【リネージュ2】染料と紋様について【アデンサービス】

▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

紋様アイキャッチ

リネージュ2のアデンサービスにおける紋様についての記事です。紋様を刻むために必要な染料や、紋様の力の強化方法などを解説しています。

紋様とは

染料アイテムを刻むことができる

紋様
インベントリの紋様スロットをクリックすると、所持している染料アイテムで紋様を刻めます。紋様を刻むと素材とした染料に応じたステータス補正がかかるようになります。

染料は雑貨商人から1440万アデナで購入可能です。

4つ目の文様を刻むにはスキルが必要

紋様は最大で4つまで刻むことができますが、4つ目の文様を刻むには専用のスキル「エキスパンド ダイ ポテンシャル」が必要になります。

「エキスパンド ダイ ポテンシャル」を習得できる魔法書はイベントや限定商品などで獲得可能です。

刻んだ紋様の効果は強化が可能

文様を刻んだ後、使用した染料は「染料強化剤」で強化することができます。染料強化剤はイベント報酬や限定商品などから入手が可能です。

強化に成功するとより高いステータス補正を得られるようになり、1段階以上になれば「紋様の力」の効果が発揮するようにもなります。

紋様の力について

追加のステータスが得られる

強化することで追加のステータスが得られる
各染料スロットには、「紋様の力」というオプションが設けられています。3つの「紋様の力」の中から1つを選択できます。

紋様の力は1段階以上の紋様を刻んでいる時のみ活性化可能です。まずは染料強化剤で紋様の段階を上げましょう。

紋様の力を強化するとより高いステータスが得られる

紋様の力を強化するとより高いステータスが得られる

「紋様の力」は「紋様の力の強化材」を使用することで、1〜5の中のランダムな数値強化ができます。一定数値が貯まると段階が進み、紋様の力の効果量が上昇します。

「紋様の力の強化材」はL2コインショップ内のアデナショップから1日3個100万アデナで購入できます。紋様の力を強化したい場合は毎日買うようにしましょう。

強化可能回数には上限がある

「紋様の力」を一日のうちに強化できる回数には20回までという上限があり、毎日午前6時30分に回数が初期化されます。

なお紋様を刻んでいない場合も、効果は発揮しないものの、「紋様の力」の段階自体は強化可能になっています。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎キャラクター情報記事一覧に戻る
サンプルサイハの恩寵の解説 転職 サムネ転職の方法
サンプルスキルの使い方 属性強化 サムネ属性システムの解説
サンプル精霊について 召喚獣 サムネプレイヤーが召喚できる召喚獣について
染料と紋様 サムネ紋様の解説

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記