【リネージュ2】スキルの使い方【アデンサービス】

▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

スキルアイキャッチ

リネージュ2のアデンサービスにおけるスキルの使い方について解説しています。習得の方法や、ショートカットへの登録方法、自動使用についての情報もまとめていますのでこの記事を参考にスキルを活用してみてください。

スキルの確認方法

スキルウィンドウでスキルが確認できる

スキル確認

習得しているスキルはスキルウィンドウ(Alt+K)を開くことで確認できます。

スキルはアクティブスキルとパッシブスキルに分けられており、クラスごとに様々なスキルが存在します。

スキルの使用方法

スキルウィンドウで直接クリック

スキルウィンドウを開いたまま、スキルアイコンを直接クリックすることでそのままスキルを使用できます。

ショートカットウィンドウがいっぱいで使用頻度もそれほど多くないスキルはこの方法で使用すると良いでしょう。

ショートカットに登録する

スキル使用

習得したスキルを画面下にあるショートカットに登録すると、対応するショートカットキーを使ってスキルを使用できます。

こちらに設定したスキルはオプションで設定したショートカットキーで使用可能になるほか、自動使用の設定もできるようになります。

自動使用可能なスキルは右クリックで活性化できる

自動使用

緑色の繰り返しマークがスキルアイコン右上に表示されているスキルは「自動使用可能」なスキルです。

ショートカットに登録した状態で、アイコンを右クリックするとアイコンが光り、戦闘中に自動でスキルを打ってくれるようになります。

スキルの習得方法

スキルウィンドウから習得可能

スキル習得

スキルウィンドウのスキルの習得タブで、習得したいスキルをクリックするとスキルを習得できます。

スキルの習得にはSPが必要となりますが、一部スキルでは習得にアイテムを必要とするものも存在するため、習得する前に必ず習得条件を確認しましょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎キャラクター情報記事一覧に戻る
サンプルサイハの恩寵の解説 転職 サムネ転職の方法
サンプルスキルの使い方 属性強化 サムネ属性システムの解説
サンプル精霊について 召喚獣 サムネプレイヤーが召喚できる召喚獣について
染料と紋様 サムネ紋様の解説

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記