【リネージュ2】自動狩りの解説と設定方法【クラシックサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

自動狩りアイキャッチ

リネージュ2(クラシックサービス)における、自動狩りについての解説記事です。自動狩りの解説や設定方法をまとめているので、ぜひ参考にしてください。

自動狩りとは

自動的に近くにいる敵を次々と攻撃する機能

自動狩り

自動狩り(Alt + Z)とは、近くにいる敵を自動的にターゲットに設定して次々とモンスター狩りを行える機能になります。

敵を倒してくれるだけでなく、アイテムの自動取得なども設定できるため、長時間敵を狩り続けなければいけないクエストなどを達成したい時に活用すると良いでしょう

自動狩りの設定方法

設定したい自動設定を選ぼう

自動狩りの解説1
自動狩りは上記画像のアイコン(コンバットモードのON/OFF,自動取得のON/OFF,ターゲット距離の指定,マナーモードのON/OFF)をクリックすることで設定できます。状況に応じた自動設定を選んで、討伐を円滑に進めましょう。

コンバットモード

コンバットモード
コンバットモードはCtrlキーを押さなくても対象に強制攻撃、強制スキルが使用できる状態に切り替わるモードです。

自動取得

自動取得
アイテムを自動的に拾ってくれるようになります。アクション「拾う」をする必要がなくなるのでよほどのことがない限りはONにしておきましょう。

自動ターゲットの切り替え

自動ターゲット
どの程度の距離まで自動狩りを行うかをおおまかに決めることができます。なるべく狭い範囲で狩りを行いたいなら近距離自動ターゲットがオススメです。

また遠距離攻撃が得意なクラスであれば遠距離自動ターゲットに設定することで距離を離して先制攻撃を仕掛けられるようにもなります。

マナーモード

自動狩りの解説2
マナーモードをONにしておくと、他のプレイヤーが攻撃しているモンスターを自動ターゲットから除外してくれますOFFのままプレイしているとトラブルが起きやすくなるので、必ずONにしておきましょう。

自動攻撃の設定

自動狩りの解説3
スキルと攻撃アクションをクイックスロットに設定し右クリックすると、自動使用が活性化され、自動狩りができます。活性化の順番は1番目のクイックスロットの左から順に活性化されます

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎基本情報記事一覧に戻る
戦闘の基本サムネ攻撃の仕方とスキルの使い方 会話サムネNPCとの会話やクエストの進行について
ショットアイテム サムネショットアイテムの解説と入手方法 消耗品自動使用 サムネ消耗品自動使用の解説
自動狩り サムネ自動狩りの解説と設定方法 ぽーしょん サムネポーションの自動使用と登録方法について
L2コインサムネL2コインの解説とL2コインショップについて モンスター情報 サムネモンスター情報について|強さや違いを解説
サンプルショートカットの変更方法と一覧 アクション一覧サムネアクションの解説|基本アクション・パーティ・ソーシャルについて
サンプルコマンドの入力方法と一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記