【リネージュ2】攻撃の仕方とスキルの使い方【クラシックサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

攻撃アイキャッチ

リネージュ2(クラシックサービス)における、戦闘の基本である攻撃とスキルの使い方について解説しています。スキルの自動発動についても解説しているので、ぜひ参考にしてください。

攻撃の仕方

モンスターを左クリックで攻撃

左クリックで攻撃
モンスターにマウスをかざすと、カーソルの形が剣の形に変わります。その状態で左クリックをすることでモンスターを攻撃できます。

スキルの使い方

スキルウィンドウでスキルを確認

スキル確認
画面の右下、またはスキルウィンドウ(Alt+K)で保有しているスキルを確認できます。スキルはアクティブスキルとパッシブスキルに分けられており、クラスごとに様々なスキルがあります。

スキルウィンドウでスキルを習得

スキル習得
スキルウィンドウのスキルの習得タブで、習得したいスキルをクリックするとスキルを習得できます。スキルの習得にはSPが消費され、一部スキルでは習得にアイテムが必要となります。

ショートカットに登録してスキルを使用

ショートカット
習得したスキルを画面右下にあるショートカットウィンドウに登録すると、対応するショートカットキーを使ってスキルを使用できます。

自動使用可能なスキルは右クリックで活性化

ショートカット
緑色の繰り返しマークのあるスキルは自動使用可能なスキルです。これらのスキルをショートカットに登録して、アイコンを右クリックすると活性化します。

活性化は自動狩りの際に、自動でスキルを打ってくれるようになります。活性化するとアイコンが光るエフェクトに変更されるため、目印にすると良いでしょう。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎基本情報記事一覧に戻る
戦闘の基本サムネ攻撃の仕方とスキルの使い方 会話サムネNPCとの会話やクエストの進行について
ショットアイテム サムネショットアイテムの解説と入手方法 消耗品自動使用 サムネ消耗品自動使用の解説
自動狩り サムネ自動狩りの解説と設定方法 ぽーしょん サムネポーションの自動使用と登録方法について
L2コインサムネL2コインの解説とL2コインショップについて モンスター情報 サムネモンスター情報について|強さや違いを解説
サンプルショートカットの変更方法と一覧 アクション一覧サムネアクションの解説|基本アクション・パーティ・ソーシャルについて
サンプルコマンドの入力方法と一覧

    攻略メニュー

    権利表記