【リネージュ2】プレイスタイルが変化する「呪われた武器」について【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

呪われアイキャッチ

リネージュ2における特殊な武器「呪われた武器」について解説しています。メリットとデメリットや他コンテンツに及ぼす影響などを解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

※3/15のアップデートにより以下の変更が行われています。
発生時期:月曜日〜木曜日→火曜日・木曜日
ドロップ率の低下

呪われた武器とは?

プレイスタイルを変化させる特殊な武器

呪われた武器とはプレイスタイルを大きく変化させる特殊な武器です。呪われた武器には魔剣ザリチェと血剣アカマナフが存在し、消滅するまでワールド内に一本しか存在できません

呪われた武器の仕様

火、木曜日に出現

呪われた武器は火・木曜日の午後6時以降にイベントが開催されます。開催時はとくにアナウンスされることはないので時間は覚えておきましょう。

全てのモンスターから落ちる可能性がある

呪われた武器は全てのモンスターからドロップする可能性があり狩りの最中などに入手することがあります。呪われた武器はドロップした時点で自動的に装備されドロップ、トレード、破壊ができませんが、所持者が死亡した際にドロップする可能性があります。

ワールド内で1本しかドロップせず、おおよそのドロップ率は10%ほどのようです。

出現した際にはワールド全体にアナウンスが入る

呪われた武器が出現した際にはワールド全体に呪われた武器の所有者が現れたことが告知されます。その際に画面全体が血の色に染まり地面が揺れます。

消滅

呪われた武器は所持者が死亡した際に消滅することがあります。また一定時間経過することでも消滅します。消滅した場合は再びモンスターからドロップさせることができるようになります。

ログアウト中でも消滅する

呪われた武器の所持者がログアウト中の場合でも一定時間経過すると武器は自動的に消滅します。

戦闘

他のプレイヤーに強化魔法やヒールをかけたり、自分にかけてもらうことができなくなります。またペットに乗ることができなくなります

パーティ

呪われた武器を所持している場合他のプレイヤーとパーティを組むことはできずパーティを組んでいる状態で入手した場合は自動的にパーティから脱退します。

またパーティマッチシステムや連合チャンネルが利用できなくなります。

PvP時

呪われた武器を所持しているとPvPを大きく有利にする効果がいくつか発生します。

低レベルのプレイヤーと戦闘不可になる

呪われた武器を装備したプレイヤーはレベル20以下のプレイヤーを攻撃することができず攻撃されることもありません

プレイヤーを攻撃するとCPを0にする

呪われた武器で他プレイヤーを攻撃するとCPを即座に0にすることができます。CPとはPvPのときにHPの代わりに先に消耗する代わりのHPなので、CPを0にすることでPvPを有利にすることが可能です。

PvP時のペナルティがない

呪われた武器でPvPを行った場合、双方に経験値の損失やアイテムのドロップ、性向値の増加などのペナルティーは発生しません

プレイヤーキルで性能が上昇

呪われた武器でプレイヤーをキルしたとき武器の性能が上昇します代わりに寿命が短くなり消滅までの期限が短くなります

武器の性能が上昇している状態で死亡して呪われた武器をドロップした場合、その武器の性能は初期状態に戻ります。

その他コンテンツへの影響

呪われた武器を所持している状態だといくつかのコンテンツに特殊な影響が発生します。

オリンピアード

呪われた武器を所持している状態だと参加できなくなります。また英雄状態だった場合、所持している武器が消滅するまで英雄専用スキルが使用できなくなります。

攻城戦

攻撃側/守備側/一般キャラクターの全てを敵と認識し、認識されるようになります。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎アイテム情報一覧に戻る
アイテム サムネアイテムの種類 武器の種類サムネ各種武器の特徴
防具の種類 サムネ各種防具の特徴 武器防具以外の装備品 サムネ武器・防具以外の装備品の特徴
アイテムノグレード サムネアイテムのグレードについて 装備昇級 さむね装備昇級のやり方
クリスタライズ サムネアイテムのクリスタライズについて 合成 サムネ合成のやり方
製作 サムネ製作とは?一般製作と限定製作の違い 染料と紋様 サムネ染料と紋様・刻印効果について
アガシオン サムネアガシオンとは?入手と成長方法 タリスマン サムネタリスマンと右ブレスレットについて
サンプルプレイスタイルが変化する「呪われた武器」について 英雄の歴史書サムネ「英雄の歴史書」とは?レベルの上げ方と強化アイテムの入手法
先行体験レポート記事アインハザードの金貨とワールド取引所について

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記