【リネージュ2】武器・防具以外の装備品の特徴【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

武器防具以外のアイキャ
リネージュ2における武器や防具ではないその他の装備アイテムについて解説しています。どれも特徴的な装備で特別な効果を持っているものばかりなので、必ず装備しておくようにしましょう。

その他の装備アイテムについて

シールド

シールド

シールドは他の装備と比べてやや特殊で、基本的な防具の役割を果たしつつも攻撃を受けるたびに一定確率で「シールド防御」という効果を発生させてダメージを軽減させることができます。

ナイトのようにシールドをよく使うクラスでは、シールド防御の確率を高める基本スキル以外にシールドで相手を打撃してスタンさせるような特殊なスキルを習得することもできます。

ただしシールドを装備すると回避力が低下するので、回避力が重要なクラスでは装備しないほうがよいでしょう。

シギル

シギル

シギルはシールドと同じスロットに装備できるアイテムです。シールドは両手武器を装備していると装備できませんが、シギルは可能となっています。

またシールドとは違い常に防御力を発揮してくれる装備です。シールドへのボーナススキルを持っていないクラスは基本的にシギルを装備すると良いでしょう。

アクセサリー

アクセサリー

アクセサリーにはネックレス/イアリング/リングが存在し、それぞれ魔法抵抗力を高めることができます。魔法を使用するモンスターへの対抗策になるので魔法から受けるダメージが大きいと感じる際にはアクセサリーを見直して見ましょう。

またアクセサリーには多くの追加効果が存在します。自分のクラスにあったアクセサリーを装備することでさらに戦闘を楽にすることが可能です。

クローク

クローク

クロークは防御力と魔法抵抗力を同時にあげることができます。装備するだけで耐久面を補強できるのでぜひ装備しておきましょう。

また貴重なクロークには特殊な効果もついてるので、もし入手できれば相当な戦力アップに繋がります。

ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリーにはわずかな防御力と様々な特殊効果がついています。サークレット系は製作も比較的簡単なので製作を狙ってみるのも良いでしょう。

ベルト

ベルト

ベルトを装備すると、インベントリのスロット数や持ち運べるアイテムの総重量数が増加する効果があります。よりたくさんのアイテムを持ち運べるようになるので、見かけた際には入手を目指して見ましょう。

右ブレスレット

右ブレスレット

右ブレスレットはタリスマンを追加で装備して様々な効果を発生させられるアイテムになります。タリスマンはいつでも着脱可能なのでより良いブレスレットが入手できたらどんどん付け替えていきましょう。

左ブレスレット

左ブレスレット

左ブレスレットにはアガシオンチャームを追加で装備してアガシオンを召喚したり追加の効果を発生させることができます。アガシオンチャームもいつでも着脱可能なので、より良いブレスレットが入手できたらどんどん付け替えていきましょう。

▶︎プレイヤーが召喚できる召喚獣について

ブローチ

ブローチ

ブローチは宝石を追加で装備することで宝石ごとに様々な追加効果を発動させることができます。自分にあった宝石を装備してさらにキャラクターを強化していきましょう。

アンダーウェア

アンダーウェア

アンダーウェアにはTシャツを装備することができます。Tシャツは基本的な防御力を高める他にエンチャントすることでTシャツごとの固有効果が追加で適用されます。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎アイテム情報一覧に戻る
アイテム サムネアイテムの種類 武器の種類サムネ各種武器の特徴
防具の種類 サムネ各種防具の特徴 武器防具以外の装備品 サムネ武器・防具以外の装備品の特徴
アイテムノグレード サムネアイテムのグレードについて 装備昇級 さむね装備昇級のやり方
クリスタライズ サムネアイテムのクリスタライズについて 合成 サムネ合成のやり方
製作 サムネ製作とは?一般製作と限定製作の違い 染料と紋様 サムネ染料と紋様・刻印効果について
アガシオン サムネアガシオンとは?入手と成長方法 タリスマン サムネタリスマンと右ブレスレットについて
サンプルプレイスタイルが変化する「呪われた武器」について 英雄の歴史書サムネ「英雄の歴史書」とは?レベルの上げ方と強化アイテムの入手法
先行体験レポート記事アインハザードの金貨とワールド取引所について

    攻略メニュー

    権利表記