【リネージュ2】コレクションとは?収集するメリット【ライブサービス】

▼2024/3/20配信プロデューサーレターの内容はこちら
2024年春アップデート前 プロデューサーレター情報まとめ!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説
▼2023/12/13ライブサービス実装「仮装装備」の情報はこちら!
仮想装備の入手方法|通常装備との違いは?

コレクションアイキャ
リネージュ2におけるコレクションについて掲載しています。コレクションのシステムや収集するメリットを知りたい方はぜひご覧ください。

コレクションとは?

アイテムを登録して効果を得るシステム

コレクションとは

コレクションとは獲得したアイテムを登録して、様々な効果を得ることができるシステムです。コレクションに登録可能なアイテムを獲得すると、画面右下にコレクションアイコンが表示されます。

登録したアイテムは消費される

コレクションとは

コレクションに登録したアイテムはインベントリから削除されます。コレクションに登録する際は、出品したり装備したりする予定のアイテムを誤って登録しないように注意しましょう。

精錬や魂吸収をしたアイテムは登録できない

精錬魂吸収をしたアイテムはコレクションに登録できません。精錬しているアイテムをコレクションしたい場合は精錬を解除しましょう。

コレクションのメリット

取得から永久にステータスボーナスが付与される

コレクションのメリット

各コレクションに該当するアイテムを集めることで、ステータスボーナスを獲得することができます。一度獲得したボーナスは一部を除き永久に消えないので、序盤のうちから余ったアイテムをコレクションに登録する癖をつけていきましょう。

※イベント専用のコレクションは期間限定でのボーナスになります。

ボーナスはアカウントで共有される

一度獲得したコレクション効果はアカウントで共有されます。それまでに作成していたキャラクターはもちろん、新しくキャラクターを作成した際にもコレクション効果が適応されます。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎コンテンツ情報一覧に戻る
時間制狩場サムネ時間制狩り場について PVPの注意点 サムネPvPをする際の情報と注意点
フィッシング サムネフィッシングの始め方 サンプル要塞と要塞戦について
サンプル城と攻城戦について ディスローンの基本情報まとめディスローンの基本情報まとめ
サンプルワールドオリンピアードとは?概要と参加方法について サンプル混沌の祭典とは?基本情報と報酬について
ホムンクルス サムネホムンクルスの獲得方法と育成の仕方 サンプル血盟コンテンツ「英雄の王座」について
血盟ミッションサムネ.png血盟ミッションとは? コレクション サムネコレクションとは?収集するメリット
呪われた村「呪われた村」の機能と行き方 遺物サムネ「遺物」について
仮装装備仮想装備の入手方法

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記