【リネージュ2】キャラクター情報の見方と各ステータスの詳細【ライブサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

キャラクター情報 アイキャ
リネージュ2におけるキャラクター情報の見方についてです。キャラクター情報内にある各種ステータスの詳細についても解説しているので、キャラクター情報画面について何かわからないことがあった場合はこの記事を参考にしてみてください。

キャラクター情報の確認方法

システムメニューから確認できる

システムメニューから確認

システムメニューのキャラクター情報アイコンをクリックするかキーボードでAlt+Tキーを押すと、自分のキャラクター情報のステータス情報が確認できます。

キャラクター情報で確認できるステータスの解説

HP

HP

キャラクターの体力を表しています。この値が0になると戦闘不能になってしまいます

MP

MP

キャラクターのマジックポイントを表しています。スキルを使用するときに使う値で、この値よりもスキルの必要MPが多い場合はスキルが使えないので注意が必要です。

VP

VP

キャラクターのバイタリティを表しています。バイタリティがある場合はドロップ率の増加や経験値・アデナの増加など様々な恩恵を受けることができるようになります。

CP

CP

キャラクターの闘志を表しています。闘志とはPVPにおいて追加のHPとなる数値で、攻撃を受けたときHPよりも先に消耗されます。この値が0になるとHPにダメージを受けるようになり、その状態でHPを0にすることで戦闘不能にすることが可能です。

所持重量

所持重量

所持しているアイテムの総合重量が表示されています。カーソルを合わせるとより詳細な数値を確認することができます。

SP

SP

SPはスキルの習得に必要なスキルポイントを表しています。スキルポイントは主に狩りで入手することが可能です。

EXP

EXP

EXPはキャラクターの現在の経験値を表しています。100パーセントになるとレベルアップします。

戦闘力

戦闘力

戦闘力では、キャラクターの攻撃力や防御力など、戦闘において必要となる能力値が記されています。

基本能力

基本能力

基本能力では、戦闘力やHPなどに影響を与える基本となる能力値(STRやINTなど)が記されています。

属性攻撃値

属性攻撃値

属性攻撃値では、キャラクターの攻撃属性とその数値が記されています。

属性防御値

属性防御値

属性防御値では、それぞれの属性に対する耐性が記されています。

社会関係

社会関係

社会関係では、自身の評判や名声値など他のプレイヤーとの関わりの中で伸ばすことのできる数値が記されています。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎キャラクター情報一覧に戻る
キャラクター情報 サムネキャラクター情報の見方 転職 サムネ転職とは?
スキルエンチャント サムネスキルエンチャントとは? デュアル サムネデュアルクラスの獲得方法と利点
エーレ サムネエーレについて

    攻略メニュー

    権利表記