【荒野行動】荒野巨人コンサート(ライブ)まとめ!イベント内容や抽選について

荒野行動(Knives Out)における、荒野巨人コンサートについてまとめた記事です。荒野巨人コンサートはいつからなのか、またライブ中のイベントの内容もまとめているため、荒野巨人コンサートについて知りたい方はぜひご覧ください。

進撃の巨人関連情報一覧
第6弾最新情報まとめ スキン・アイテム一覧 荒野巨人コンサート
ガチャ一覧 やるべきことまとめ 城壁防衛決戦城壁防衛決戦

コンサート演出とできること

コンサート中に音楽ゲーム出現!

音楽

コンサート中に音楽ゲームが出てきました、この音楽ゲームでA評価を取るとミッションをクリアできるようです。

ホログラムの巨人が出現

巨人
進撃の巨人が登場しました!アニメの再現のような演出です!

足元に赤い演出が出てきますが特に何も起こらないようです。

超大型巨人襲来

超大型 IMG_0525 大.jpeg

大きなHPバーがあるため、ミッションで示唆されていたボスのようです。

武器は真ん中大通りの光っている机の上で取ることができます。頭が弱点のなので集中的に頭を狙いましょう。

光っている矢印が出現

イベント
コンサート後半には光った矢印で指し示されているエフェクトが出現しました。

海辺に出る

海辺
向かってみると海辺のような場所に出て、近くにはボートがあります。今後何かイベントなどが行われる場所でしょうか?

ミッション一覧と達成条件

巨人ライブに参加

イベント
コンサートに参加すると達成。

ライブを5分間観る

イベント
コンサートを5分間観ると達成。

ライブ中、音楽ゲームの評価でAを獲得

イベント
ライブ中に音楽ゲームでAの評価を獲得すると達成。

内側の円に重なったらタイミング良くボタンを押しましょう。

ライブ中、ボスへのダメージが同試合30%のプレイヤーを超える

超大型
ライブ中、ボスへのダメージが同試合30%のプレイヤーを超えると達成

ライブ中に、立体機動装置を10回使用

IMG_BD684A717353-1 大.jpeg

ライブ中に、立体機動装置を10回使用すると達成。

ライブロビーでできること

ライブ会場に入場

ロビー
右下からライブ会場に入場できます。

友達招待

ロビー画面
ロビーに友達を招待できます。

一時離脱

ロビー

左下から一時離脱できます。

ロビーから退出

ロビー
左上からロビーから退出ができます。退出するとホーム画面に戻り、もう一度ライブアイコンを押すと新しいライブロビーに入室します。

荒野巨人コンサート後に抽選発表!

うちわ配布イベントの抽選発表が10/20 20:00~

うちわ配布イベント
コンサート後には記念うちわ配布イベントの抽選発表があります。イベントに参加してうちわを作るとガチャを手に入れることができ、抽選後も豪華報酬を手に入れることができるかもしれません。

詳しい参加方法は以下記事に記載しているので是非ご覧ください。

荒野巨人コンサートとは?

進撃の巨人コラボ第6弾で行われるワンタイムイベント

進撃の巨人
開催時間 2022/10/20~2022/10/26 20:00~

10/20の20:00からゲーム内で開催されるコンサートです。

コンサート会場には観客席に見晴らし台が増設されます。両脇にいるマーレ軍飛行船はコンサートを映し出すことができオールラウンドな鑑賞ができるようです。

また、コンサートには兵長団長がゲストで登場予定です。

コンサートセットリスト先行公開

荒野巨人コンサート
コンサートのセットリストが公開されました。全10曲となっており、人気な曲が多数選出されています。

番号 セットリスト
XL-TT
TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック
The Reluctant Heroes
TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック
Barricades
TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 オリジナルサウンドトラック
ERENthe標
TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 オリジナルサウンドトラック
紅蓮の弓矢
「自由への進撃」
Call your name
TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック
心臓を捧げよ!
「進撃の轨迹」
YouSeeBIGGIRL/T:TTV
アニメ「進撃の巨人」Season 2 オリジナルサウンドトラック
Zero Eclipse
TVアニメ「進撃の巨人」Season 3 オリジナルサウンドトラック
暁の鎮魂歌
楽園への進撃

ライブ中に何かあるかも?

イベント画像
進撃の巨人コラボで実装されているイベントにはライブ中に何かイベントが発生するかもしれないようなことを示唆するミッションが来ています。

コンサートライブだけではなく、もしかしたらボスと戦闘したりミニゲームのようなもので遊べるかもしれません。

関連記事リンク

進撃の巨人コラボ第6弾
最新情報まとめ スキン・アイテム一覧 ガチャ一覧
やるべきことまとめ 荒野巨人コンサート 城壁防衛決戦

    攻略メニュー

    権利表記