【荒野行動】BOSSチャレンジのルールと攻略方法|ワンピースコラボレジャーでパシフィスタとカイドウを撃破せよ!

荒野行動(Knives Out)における、ワンピースコラボレジャー「BOSSチャレンジ」のルールや攻略方法についてまとめた記事です。BOSSチャレンジの攻略方法やパシフィスタ・カイドウ戦の立ち回りなどを記載しているので、BOSSチャレンジについて知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

ワンピースコラボ関連記事
ワンピースコラボリンクイベント最新情報 コラボスキン情報コラボスキン情報 BOSSチャレンジBOSSチャレンジ
お宝の地図お宝の地図 ガチャシミュリンクガチャシミュ やるべきことまとめやることリスト

ワンピースコラボ「BOSSチャレンジ」とは?

パシフィスタ・カイドウに挑戦するコラボレジャー

BOSSチャレンジ

開催期間 2022/7/8~2022/7/17
参加人数 1〜5人
勝利条件 制限時間内にパシフィスタ・カイドウを撃破
報酬
(各1回のみ獲得可能)
【パシフィスタ】
イージー:銀ベリー×2
ノーマル:銀ベリー×3
ハード:専属ストラップ:麦わらの一味
【カイドウ】
イージー:銀ベリー×2
ノーマル:銀ベリー×3
ハード:RN94:エース

難易度は3つ!クリアすると次の難易度が解放!

BOSSラッシュにはパシフィスタとカイドウそれぞれで3つの難易度があります。イージーをクリアするとノーマルが、ノーマルをクリアするとハードが解禁されます。

パシフィスタをクリアすればカイドウ解禁!

カイドウ解禁
カイドウに挑戦するためには、まずはパシフィスタのイージーをクリアする必要があります。難易度イージーはマルチでやればすぐにクリアできるため、まずはパシフィスタのイージーに挑戦しましょう。

他の人のチームに参加もできる

他の人のチームに参加もできる
「チームを探す」ボタンを押すと、リアルタイムで募集しているBOSSチャレンジに参加することができます

BOSSチャレンジのルールと特徴

まずは準備フェーズで装備を整えよう

まずは準備フェーズで装備を整えよう
BOSSチャレンジを開始すると最初に準備フェーズが始まります。銃マークを押すことで銃を選択できるため、準備フェーズの間に好きな銃を選択して装備しましょう。

攻略ライター
攻略ライター
【武器はガトリングガン一択!】
武器選択は特にこだわりがなければガトリングガン一択でしょう。購入できる武器の中ではガトリングガンが1番DPSが高いです。

制限時間内にボスのHPを削りきろう

制限時間内にボスのHPを削りきろう
クリア条件は制限時間内にボスのHPを削り切ることです。もちろんボスも攻撃してくるため、時間とHPに注意しながら攻撃していきましょう。

武器はリロードせず再購入!

BOSSチャレンジ内では、戦闘中でも武器の購入ができます。武器を購入すると弾薬がリロードされた状態で購入でき、リロードの手間を省くことができます

特にガトリングガンはリロードが6秒もかかる武器のため、この方法をやるとやらないとではDPSにかなりの差がつきます。

BOSSチャレンジの立ち回り(パシフィスタ)

攻撃パターンはレーザーのみ

パシフィスタの攻撃パターンはレーザーのみであり、攻撃頻度も低く攻撃も避けやすいです。エナジードリンクをあらかじめ飲み、被弾した時も回復はリジェネ効果に任せて攻撃できるようにしておきましょう

攻撃ターゲットの法則性はない

攻撃ターゲットの法則性はない
パシフィスタの攻撃ターゲットは近くのプレイヤーを狙うというものではないため、遠くにいても急に自分に攻撃が来る時があります。

パシフィスタがこちらを向いて攻撃モーション(手を構える)に入ったら、撃つのをやめて左右に走りましょう。

難易度が上がるごとにパシフィスタの数が増加

難易度が上がるごとにパシフィスタの数が増加
パシフィスタでは難易度が上がるごとにパシフィスタの数が増えます。ノーマルでは2体、ハードでは3体になり、より一人一人の火力が求められます。事故を減らすため、なるべく攻撃を集中させて1体ずつ倒しましょう

ガトリングガンを使い、再購入の手順を覚えておくとクリアがより楽になります。

BOSSチャレンジの立ち回り(カイドウ)

なるべくマルチで挑戦

なるべくマルチで挑戦
カイドウはパシフィスタと違い、さまざまな攻撃パターンを持っており、被ダメージも大きいです。また、カイドウ本体が細長いため弾が当てずらくなっています。

火力不足と死亡リスクを抑えるため、なるべくマルチで挑戦するようにしましょう。

ターゲット時は警告が出る!避けるのに専念しよう

ターゲット時は警告が出る!避けるのに専念しよう
カイドウのターゲットが自分になっている場合は画像のように警告文が出ます。基本的には左右に避けるようにしましょう。

カイドウの攻撃パターン

広範囲の落雷攻撃

広範囲の落雷攻撃
カイドウの攻撃の中で一番被弾しやすい攻撃です。攻撃の際、空中で体を円を描く動きをしてくるため、それが見えたら全力で範囲外に逃げましょう。

前方にブレス

前方にブレス
前方にプレスを吐く攻撃です。範囲が狭く、カイドウから一定距離の位置を狙うため、動いていれば基本的に被弾することはありません。

縦方向に尻尾攻撃

縦方向に尻尾攻撃
縦方向に尻尾で攻撃するモーションです。縦には長い判定がありますが横の判定は狭いため、左右に動いていれば被弾の心配はありません。

荒野行動関連リンク

ワンピースコラボワンピースコラボ最新情報
スキン・アイテム BOSSチャレンジ お宝の地図 ガチャシミュ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記