【荒野行動】巨人の総攻撃が12月4日22時より再度到来!最新情報まとめ

荒野行動(Knives Out)における、巨人の総攻撃についてまとめた記事です。巨人の総攻撃の最新情報を知りたい方は記事を参考にしてみて下さい。

関連情報
進撃の巨人最新情報バナー進撃の巨人最新情報 進撃の巨人コラボスキン情報バナーコラボスキン情報 進撃ガチャシミュバナーコラボガチャシミュ
進撃の巨人復刻ガチャシミュバナー復刻ガチャシミュ 進撃の巨人ダイヤガチャシミュバナーダイヤガチャシミュ 巨人の総攻撃バナー巨人の総攻撃

巨人の総攻撃最新情報

アンコール!巨人の総攻撃が12/4 22時より再度到来!

アンコール!巨人の総攻撃が12/4 22時より再度到来!
ゲーム内より、巨人の総攻撃が12月4日22時から再度到来することが判明しました。前回の巨人の総攻撃と違いエアドロップが存在しないため「巨人の反撃・戦闘物資」が獲得できませんが、参加することで「進撃の巨人限定ガチャ×5」が獲得できます

巨人の総攻撃のルール

ボロボロのホーム画面からマッチング

ホーム画面がボロボロに!
一時的にログインできない状態が修復され、現在ゲームにログインできる状態になっています。

ホーム画面がボロボロになっており、画面右側にキャンプ地に向かうボタンとカウントダウンが記載されています。キャンプ地に向かうボタンを押すとマッチを開始できます

マッチングして決意表明

マッチングして決意表明
マッチングしたら画面に指を当てて決意表明をしましょう。

画面右側にカウントダウンがあるため、0になると何かが起こると予想できます。カウントダウン終了までにキャンプ地に入っておきましょう。

キャンプ地でできること

現在プレイヤーはキャンプ地で待機状態になっています。現在確認できる範囲でキャンプ地で行えることは以下の通りです。

バトルの練習

バトルの練習
フィールドにいるジャックに話しかけると、練習場バトルに行くことができ、プレイヤー同士で棋戦攻撃のみのバトルができます。(一撃で撃破可能。)

グラップネルガン

グラップネルガン
リュックの中にグラップネルガンが入っており、使用して狙いを定めると空中を移動できます。

巨人の反撃・戦闘物資

巨人の反撃・戦闘物資
フィールドに落ちている補給箱から「巨人の反撃・戦闘物資」が獲得できます。使用すると「進撃の巨人復刻限定ガチャ」や「進撃の巨人限定ガチャ」などのアイテムが獲得できます。

マッチ中に使用し忘れた場合でも倉庫の中に保管されているため、獲得した方はホームに戻った際に確認してみましょう。

協力して超大型巨人を倒そう!

協力して超大型巨人を倒そう!
カウントダウンが0になると超大型巨人、獣の巨人、通常の巨人が攻撃を仕掛けてきます。超大型巨人を倒すことでクリアとなります

キャンプ地にある物資を駆使して超大型巨人にダメージを与えましょう。巨人たちは広範囲の攻撃をしてくるため、なるべく壁の内側で戦うと安全です。

クリアすると進撃の巨人コラボガチャ×5をゲット!

クリアすると進撃の巨人コラボガチャ×5をゲット!
超大型巨人を撃破して巨人の総攻撃をクリアすると、ホーム画面右上にて進撃の巨人コラボガチャ×5が獲得できます

巨人の総攻撃とは?

巨人の総攻撃が11/27 21時より到来!

巨人の総攻撃が11/27 21時より到来!
11月27日21時から巨人の総攻が開始されました。プレイヤー全員が協力して超大型巨人を討伐するイベントです。

一度きりのイベントとなっており、再度行われるかは判明しておりません。

ゲームから強制ログアウト!?

ゲームから強制ログアウト!?
巨人の総攻撃がくるとされている11月27日21時にゲームにログインしていると、画面が揺れ強制ログアウトされました。

画像のような文章が出てゲームにログインできない状態が続いていました。

公式Twitterから情報が!

イベント終了後はチャットキャンプが利用可能

イベント終了後はチャットキャンプが利用可能
「巨人の総攻撃」の終了後、ホーム画面からチャットキャンプの出入りができるようになりました。討伐イベント等はありませんが、他のプレイヤーとチャットしたり写真を撮ることができます。

荒野行動関連リンク

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
進撃の巨人コラボ第5弾進撃の巨人コラボ第5弾の詳細情報
進撃の巨人第5弾スキン情報 進撃の巨人第5弾ガチャシミュ

コメント

3 名無しさん

これ楽しかったからもっといろんなコラボでやってほしい

2 名無しさん

きょうもある?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記