【荒野行動】噂の新モード「パーティーアイランド」を楽しもう!

荒野行動(Knives Out)における、パーティーアイランドについて掲載しています。荒野行動ライターがパーティーアイランドの楽しみ方やおすすめ降下ポイントをお伝えしているため、ぜひご覧ください!

いざパーティーアイランドへ!

気になる「パーティーアイランド」皆はもう行った?

4周年特殊モード「パーティーアイランド」!皆さんはもう行ってみたでしょうか?私は毎日入り口に向かって降下しております。

パーティーアイランドへの行き方は嵐の半島で入り口に向かって降下するだけです!詳しい行き方やルールは下記記事で説明してるため、わからない方はぜひご覧ください!

パーティーアイランドに行くだけで限定金券が...!

パーティーアイランドへは毎日行くことをおすすめします!

なぜなら...
ミッション

イベント「4周年金券まつり」のミッションの中に、「パーティーアイランドに入る」というミッションがあるからです!

パーティーアイランドに入るだけで毎日限定金券×30貰えるため、毎日入り口に向かって降下しちゃいましょう。

人数制限には気をつけて!

マップの入り口自体は複数存在しますが、絶対に手前2つのどちらかで入ることをおすすめします。1試合でパーティーアイランドに入れる人数には限りがあるからです!
人数制限
早い者勝ちのため、乗り遅れると悲しくもこんな感じになります...

パーティーアイランドを楽しもう

つい曲に聴き入ってしまう!

曲がいい.png
パーティーアイランドではセンターにいる巨大な歌手が歌を歌っているのですが、この曲がとても良いです。ぜひ聴いてみてください。

聴くのに夢中で撃破されるのだけには気をつけて!

ジェットリュックを手に入れよう

ジェットリュック
「ジェットリュック」はパーティーアイランドにドロップしているLv3リュックと同等の性能を持った新アイテムです。ジェットリュックを装備していれば空中に浮かび、上昇や下降ができます!

また、ジェットリュックは通常モードに持ち越すことができます!建物外からジェットリュックを使って一気に屋上を取るなど、普段とは違う立ち回りをするのも面白いかもしれません。

とりあえず大砲発射!

大砲
大砲を使用すると自身を弾として撃ち出します。飛行中は無敵判定になっているので被弾の心配はありません。

ポジション的に不利だなと感じた時や、「なんか弾になって撃ち出されたいな〜」と思ったら使用しましょう!

自販機で運試し

運試し
パーティーアイランド内に設置されている自販機では運試しができます。運試しでは販売されている装備の中でランダムで1つ獲得できるため、コイン袋を使用しません。

ライターからのアドバイス

油断は禁物!

パーティーアイランドに入れても安心するのはまだ早いです。パーティーアイランド内には他プレイヤーもいるため、もちろん戦闘が発生します。

しかもパーティーアイランドは広いマップではないため、実は結構危険な場所なんです!

おすすめの降下ポイント

乱戦が起こりやすいパーティーアイランドですが、ライターがよく降りる場所を紹介します。参考にしてみてください!

▼マップ左にある建物
おすすめ降下場所

・おすすめ理由①「高所は強い」
IMG_0953
このマップに限りませんが、やはり高所はポジション的に有利です。ちゃんと建物内に物資はあるため、安心してください!

・おすすめ理由②「アクセスが良い」
アクセスがいい
出口や自販機へのアクセスがとても良いです。パーティーアイランドでは通常モードに戻る出口が左に偏っているため、左側に降りることをおすすめします。

出口に近い方がいい理由は次で説明します!

なるべく出口の近くに位置取ろう

パーティーアイランドを離脱し通常モードに復帰するには以下3つの方法があり、抜け方によってパーティーアイランドで取得した装備を持ち越せるかどうかが変わります。

離脱方法 所持装備
1 出口から通常モードに戻る 持ち越し
2 5分間パーティーアイランドに残る 持ち越し
3 撃破された時、カムバックカードを所持している リセット

生存した状態(方法1,2)でパーティーアイランドを離脱すれば、一部アイテムを除いて装備を通常モードに持ち越すことができるため、いつでも離脱できるように出口の近くに位置取りたいです。

方法3の場合、通常モードに戻れますが、パーティーアイランド内で取得した装備やアイテムはリセットされ、以下のような固定装備を持った状態で復活することになります

▼固定装備
固定装備.png

「銃は1つ、回復アイテムも最低限で装備もレベル1...あんなに頑張って集めたのに....」とならないように、パーティーアイランドでは生存した状態で離脱する必要があるんです!

コメント

1 名無しさん

真ん中の巨大な歌手と同じ衣装スキンもあるのかな?

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記