【荒野行動】音声認識機能が追加!やり方について解説

荒野行動(Knives Out)における、音声認識のやり方を掲載しています。音声認識のやり方やできない時の対処法を知りたい方は、ぜひご覧ください。

おすすめの記事
ガチャシミュバナー画像ガチャシミュ 最強武器バナー画像最強武器 S34 サムネシーズン34
チェンソーマンコラボ第2弾 サムネチェンソーマンコラボ第2弾 舞桜 サムネ舞桜 氷雪の炎竜サムネ氷雪の炎竜

音声認識のやり方

音声認識機能の手順

「チャット」ボタンをタップ
「マイク」ボタンをタップ
端末に向かって変換したい内容を発言
内容確認後「送る」ボタンをタップ

①「チャット」ボタンをタップ

チャットボタン

②「マイク」ボタンをタップ

マイクボタン

③端末に向かって変換したい内容を発言

マイク録音

※音声入力時間は5秒ですが、「終わり」を押すことで任意のタイミングで終了することができます。

④内容確認後「送る」ボタンをタップ

送信

音声認識機能のメリット

動きながらチャットができる

動きながら
音声で伝えたいことを入力できるため、移動や他のことをしながらチャットをすることができます。戦闘中など気が抜けないときにも、スムーズに味方との連携をとることができるでしょう。

複雑な文章もすぐに変換

複雑なメッセージ
手打ちだと時間がかかっていた文章でも、音声認識であればすぐにチャットをすることができます。積極的に使用し、味方と連携をとりましょう。

音声認識ができない時の対処法

端末の設定を確認

端末設定
音声認識機能を利用するためには、荒野行動にマイクのアクセスを許可をする必要があります。うまく利用できない場合は端末の設定を確認しましょう。

音声認識機能とは?

自分の声をテキストに変換!

音声認識機能.png
音声認識機能は、端末に向かってチャットとして送りたい言葉を発すると、自動でテキストに変換することができる機能です。

ボイスチャットに抵抗がある方には非常に便利なものとなっているため、積極的に利用しましょう。

関連情報

関連リンク

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る
最強武器▶︎最強武器ランキング
初心者ガイド▶︎初心者ガイド ゲームシステム▶︎ゲームシステム
バトル豆知識▶︎バトル豆知識 上級者テクニック▶︎上級者テクニック
アイテム解説▶︎アイテム解説 引き継ぎ関連▶︎引き継ぎ関連

コメント

1 名無しさん

_人人人人人人_ >20201年<  ̄YYYYYY ̄

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記