【荒野行動】河辺の集落「嵐の半島マップ」の立ち回りについて解説!

荒野行動(Knives Out)における、嵐の半島マップ「河辺の集落」での立ち回りについてまとめた記事です。河辺の集落での立ち回りや、乗り物マップについて詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

河辺の集落の「特徴」

激戦区だが物資は足りない

河辺の集落
河辺の集落はマップ中央に位置する町です。どの航路からも行きやすく、敵が多く降下する地点になります。

物資量は、4人以上だとやや不足します。また、車両も少なくセダンを確保するのが難しいです。

河辺の集落の「立ち回り」

制圧までの流れ

左側に降りよう!

右側の方が建物は多いですが、敵との接敵率や武器ガチャにより生存率が下がります。左側に降り武器をまずは拾いましょう!

橋の下から右回りで制圧しよう!

橋の下から道路を渡ります。渡り終えたら、海岸沿いを右回りで制圧しましょう!岩や兵裏を上手く使えば常に有利に戦えます。

河辺の集落の「注意点」

対岸に注意しよう!

河辺の集落
橋の下から道路を渡るときは、対岸から撃たれないように注意しましょう!

水工場の敵に注意しよう!

河辺の集落 水工場
水工場に降りた敵が、サイレントで待ち伏せしている可能性が高いです。河辺の集落から出る際は気をつけましょう!

河辺の集落の「周辺車両」

河辺の集落周辺車両

河辺の集落 周辺車両
河辺の集落は他の場所に比べ、周辺に車両が少ないです。セダンを手に入れたいのであれば、早めに探しにいくのをおすすめします。

関連リンク

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る

マップ一覧

乗り物マップ
激戦野原激戦野原 嵐の半島嵐の半島
東京マップ東京マップ 荒野ランドの画像荒野ランド

    攻略メニュー

    権利表記