【荒野行動】都心新区「嵐の半島マップ」の立ち回りについて解説!

荒野行動(Knives Out)における、嵐の半島マップ「都心新区」での立ち回りについてまとめた記事です。都心新区での立ち回りや、特徴について詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

都心新区の「特徴」

物資が豊富で移動もしやすい

都心新区特徴
都心新区は、嵐の半島の中心付近に位置しています。建物が多く物資が豊富です。また、移動がしやすいことから、高頻度で激戦区になります。

都心新区の「立ち回り」

制圧までの流れ

開幕は北町に降りよう!

都心新区 北町
マンションは武器ガチャになり、下町も敵が多く生存率が低下します。北町は上記の家の屋根上から敵を攻めましょう!

西町を制圧し下町を制圧しよう!

都心新区 西町
西は基本敵が少ないので数で押します。北町の三階建て屋根上に索敵要員として、一人は置いておきましょう!西が制圧できたら、屋根上から攻撃やクリアリングを行い、下町の有利ポジを奪います。

この段階での有利ポジは上記画像です。

マンションの敵を制圧しよう!

都心新区 マンション
下町にいる人は屋根上から、マンションの敵を倒していきます。三階建てにいた人は、北マンションに敵がいない場合はそこに移動しましょう!また、山側マンションに敵がいない場合は、マンションの屋上を取りましょう!

上記画像の2点の屋根上を取ると、マンションの敵を制圧しやすくなります。

都心新区の「注意点」

下町の兵裏に注意!

都心新区 兵裏
西や下町に移動する際には兵裏に注意しましょう!マンション戦の戦いが早く終わっている場合は、この場所で待ち伏せしている場合が多いです。

丘上に注意!

都心新区 丘上
後から攻め込んでくる敵は、ここで待機している場合が非常に多いです。車両などで展開しない限り不利になるので、正面の撃ち合いは時間がかかります。

都心新区の「周辺車両」

都心新区周辺車両

都心新区 周辺車両
都心新区内には、車両は基本4つ置かれています。また、水工場方面に2台、サッカー場方面にも2台あるので、車両に困ることは基本無いです。

関連リンク

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る

マップ一覧

乗り物マップ
激戦野原激戦野原 嵐の半島嵐の半島
東京マップ東京マップ 荒野ランドの画像荒野ランド

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記