【荒野行動】サッカー場「嵐の半島マップ」の立ち回りについて解説!

荒野行動(Knives Out)における、嵐の半島マップ「サッカー場」での立ち回りについてまとめた記事です。サッカー場での立ち回りや、乗り物マップについて詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

サッカー場の「特徴」

エリアが狭い

サッカー場
サッカー場は、比較的狭いが物資が豊富なことから激戦区になりがちです。敵との接敵も早いので、判断能力とエイム力が制圧するのには欠かせません。

斜線を切れる場所が少ないので、手榴弾を効果的に使えれば、制圧が簡単になります。

サッカー場の「立ち回り」

制圧までの流れ

二つのレーンを制圧しよう

開幕降りる場所は、仲間同士で近くの別のレーンに分かれて降りましょう

手榴弾などで三つ目のレーンを制圧しよう

敵がレーンの真ん中など伏せているときには、手榴弾で倒しましょう。

または、敵同士がやりあっているときに別のレーンの敵を倒します。

挟み撃ちで最後のレーンを制圧しよう

残りのレーンが一人になったら、その対面に一人置き、あとは両方から攻めることにより簡単に制圧できます。

サッカー場の「注意点」

北町に注意!

サッカー場 北町崖上
サッカー場の北に位置している集落の敵が、この場所にいることが非常に多いです。サイレントで詰めてきてる場合もあるので、クリアリングは徹底しましょう!

また、北町は比較的小さい町なので、敵が攻めてくるのも早いので物資の管理も気をつけましょう!

ドーナツ崖上に注意!

サッカー場 ドーナツ崖上
通称ドーナツと言われる隣町の戦いが終わっている場合、敵がこの場所の崖上にいることが非常に多いです。サッカー場に対して、非常に強いポジションになるので注意しましょう!

対応策としては、ドーナツに降りてるチーム数の把握は必須です。また、サッカー場の戦いが長引く場合は車で移動しましょう!

サッカー場の「周辺車両」

サッカー場周辺車両

サッカー場 周辺車両
上記画像はサッカー場周辺で、車に乗りやすい場所になっています。比較的多いので、車の確保は簡単に行えるでしょう!

関連リンク

荒野行動攻略wikiトップ荒野行動攻略wikiトップに戻る

最新情報

▶︎速報・最新情報一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記