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キングダム頂天におけるシーンカード「昌平君一団」の評価記事です。
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レアリティ | |
|---|---|---|
| SSR | ||
| タイプ | ||
| 胆力型 | ||
| 【評価】完凸:SS / 無凸:SS ▶︎最強シーンカードランキング |
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①★3【文武両道の傑物】昌平君を育成対象に選択し、SSR『昌平君一団』を補助編成に加えて修行に挑戦すると、16ターン目開始前にイベントが発生し、SSR『昌平君一団』の強化Lv.に応じて以下の効果が発動するように。
--------------------------------- ・Lv.1以上の場合: 5ターンの間、 全基礎能力ボーナス合計300%(各基礎能力50%) の継続効果が発動。 --------------------------------- ・Lv.70以上の場合: 10ターンの間、 全基礎能力ボーナス合計300%(各基礎能力50%) の継続効果が発動。 --------------------------------- ・Lv.90以上の場合: 15ターンの間、 全基礎能力ボーナス合計300%(各基礎能力50%) の継続効果が発動。 --------------------------------- ・Lv.100の場合: 15ターンの間、 全基礎能力ボーナス合計600%(各基礎能力100%) の継続効果が発動。 ※修行マスとは別にイベントが発生します。 ②★3【文武両道の傑物】昌平君を育成対象に選択し、SSR『昌平君一団』を補助編成に加えて修行に挑戦すると、SSR『昌平君一団』の強化Lv.に応じて修了戦1戦目勝利時に以下の効果が発生するように。 --------------------------------- ・Lv.55以上の場合: 4ターンの間、極限修行発生率上昇1600%の継続効果が発動。 --------------------------------- ・Lv.60以上の場合: 4ターンの間、極限修行発生率上昇1600%の継続効果。 4ターンの間、士気消費100%軽減の継続効果 が発動。 --------------------------------- ・Lv.65以上の場合: 4ターンの間、極限修行発生率上昇1600%の継続効果。 4ターンの間、士気消費100%軽減の継続効果 。4ターンの間、秘奥伝授発生率上昇150%の継続効果。 4ターンの間、極限修行カードに武将等が参加している場合に当該の極限修行カードにおいて、必ず共闘錬または超特別共闘錬が発生する継続効果が発動。 --------------------------------- ・Lv.80以上の場合: 9ターンの間、極限修行発生率上昇1600%の継続効果 。4ターンの間、士気消費100%軽減の継続効果。4ターンの間、秘奥伝授発生率上昇150%の継続効果。 4ターンの間、極限修行カードに武将等が参加している場合に当該の極限修行カードにおいて、必ず共闘錬または超特別共闘錬が発生する継続効果が発動。 --------------------------------- ・Lv.85以上の場合: 9ターンの間、極限修行発生率上昇1600%の継続効果。9ターンの間、士気消費100%軽減の継続効果 。4ターンの間、秘奥伝授発生率上昇150%の継続効果。 4ターンの間、極限修行カードに武将等が参加している場合に当該の極限修行カードにおいて、必ず共闘錬または超特別共闘錬が発生する継続効果が発動。 --------------------------------- ・Lv.95以上の場合: 9ターンの間、極限修行発生率上昇1600%の継続効果。 9ターンの間、士気消費100%軽減の継続効果。 9ターンの間、秘奥伝授発生率上昇150%の継続効果。 9ターンの間、極限修行カードに武将等が参加している場合に当該の極限修行カードにおいて、必ず共闘錬または超特別共闘錬が発生する継続効果が発動。 ※育成武将自身による共闘錬は発生しません。 ③SSR『昌平君一団』が所持する兵法の【鋼】、【豊】、瞑想の【活】、【秘】の極限修行カードに武将等が参加している場合、当該の極限修行カードにおいて必ず特別共闘錬または超特別共闘錬が発生する。 ※育成武将自身による特別共闘錬は発生しません。 ④★3【文武両道の傑物】昌平君を育成対象に選択し、強化Lv.75以上のSSR『昌平君一団』を補助編成に加えて修行に挑戦することで修了戦3戦目勝利時に固有技能「必殺の1閃」を獲得できる。 ⑤強化Lv.100の★3【文武両道の傑物】昌平君を育成対象に選択し、強化Lv.100のSSR『昌平君一団』を補助編成に加えて修行に挑戦することで修了戦3戦目勝利時に固有技能「世話になった」を獲得できる。 ⑥★3【文武両道の傑物】昌平君、SSR『昌平君一団』、SSR『冗談が過ぎますぞ』を編成に加えて修行に挑戦すると、特別なトレーニングリンクが発動し全基礎能力それぞれに最大で+200の固定ボーナスが獲得できるようになる。 |
「昌平君一団」は、[文武両道の傑物]昌平君の育成で発動する特殊能力が複数あります。
そのため「昌平君一団」は[文武両道の傑物]昌平君を所持している場合に獲得優先度が高くなるシーンカードとなっています。
「昌平君一団」は、[文武両道の傑物]昌平君に加えて、シーンカードの「冗談が過ぎますぞ」と併用することで、全能力固定ボーナスが発動します。
全能力固定ボーナスは育成対象を選ばず発動する特殊能力なので、汎用的に使う場合は「冗談が過ぎますぞ」も必須となります。
| 適正 | 簡易詳細 |
|---|---|
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昌平君の育成時に発動する特殊能力がほとんどなので、昌平君の育成で必須になる |
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昌平君、昌平君一団との併用で、全能力固定ボーナスが発動する |
| 無凸(Lv50) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 汎用的に使える固定ボーナスや、5ターンの全能力ボーナスが発動する |
|---|---|
| 1凸(Lv55) | 【おすすめ度】:★★★★★ 4ターンの極限修行発生上昇1600%が修了戦1戦目後に発動 |
| 2凸(Lv60) | 【おすすめ度】:★★★★★ 修行能力の追加と修了戦1戦目後に4ターンの士気消費100%減が発動するようになる |
| 3凸(Lv65) | 【おすすめ度】:★★★★★ 活・瞑想カードの解放と、修了戦1戦目後にさらに効果が追加される |
| 4凸(Lv70) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 全能力ボーナスが10ターンに増加する |
| 5凸(Lv75) | 【おすすめ度】:★★★☆☆ 終了3戦目後に固有技能「必殺の一閃」を昌平君が獲得可能に |
| 6凸(Lv80) | 【おすすめ度】:★★★★★ 極限修行発生上昇1600%が9ターンに増加し、修行能力が3つ追加 |
| 7凸(Lv85) | 【おすすめ度】:★★★★★ 士気消費100%減が9ターンに増加 |
| 8凸(Lv90) | 【おすすめ度】:★★★★★ 全能力ボーナスが15ターンに増加する |
| 9凸(Lv95) | 【おすすめ度】:★★★★★ 秘奥伝授率上昇と特別共錬確定発生のターン数が増加 |
| 完凸(Lv100) | 【おすすめ度】:★★★★★ 全能力ボーナスの倍率が増加と固有技能「世話になった」を獲得可能になり、専用カードが解放される |
「昌平君一団」は、無凸でも「[文武両道の傑物]昌平君」との併用で活用できるシーンカードとなっています。加えて、基本的にどの凸数も解放するメリットが大きいので、[文武両道の傑物]昌平君を所持している場合は、積極的に凸を狙っていくのがおすすめです。
| 修行能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 7 | 150 | |
| 17 | 350 | |
| 10% | 40% | |
| 3% | 10% | |
| 190% | 250% | |
| 5% | 15% | |
| 3% | 10% | |
| 3% | 10% | |
| 60% | 80% |
| 【鋼】兵法 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に智略が上がり、胆力と統率も上がります。 |
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| 【活】瞑想 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。さらに士気が「最高」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
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| 【豊】兵法 通常の修行カードの7倍の基礎能力を獲得できます。主に智略が上がり、胆力と統率も上がります。また、修行実行時に士気気が回復し「高揚」の場合は確定で「最高」に、「普通」の場合は「最高」になることがあります。さらに、土気「最高/覚醒」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります |
|
| 【秘】瞑想 通常の修行カードと比較して合計で10倍の基礎能力を獲得でき、膂力・智略・胆力・統率も上がります。また、修行実行時に確定で1段階のエクストラボーナスが発生します。さらに、士気の状態にかかわらず士気を消費せず修行を行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の胆力・膂力が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の体力が割合で大きく上昇し、膂力・智略を割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、一時的に自身の胆力・膂力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略が割合でとても大きく上昇し、与ダメージを割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の被ダメージを割合で少し軽減する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 被攻撃直後に確率で発動。発動すると、一時的に自身の智略が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
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昌平君一団の評価と修行能力
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