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キングダム頂天におけるシーンカード「全部上手くいく」の評価記事です。
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レアリティ | |
|---|---|---|
| SSR | ||
| タイプ | ||
| 膂力型 | ||
| 【評価】完凸:S / 無凸:S ▶︎最強シーンカードランキング |
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①★3 【無慈悲なる戦術眼】桓騎を育成対象に選択し、SSR『全部上手くいく』とSSR『化物』を補助編成に加えて修行に挑戦すると、修行開始時に士気が「覚醒/最高」状態になる。さらに、SSR『全部上手くいく』の強化Lv.が80以上の場合、修了戦2戦目勝利時も士気が「覚醒/最高」状態になる。 ※頂天への道の場合は士気「最高」に、覚醒への導きの場合は士気「覚醒」に変動します。 ②★3【無慈悲なる戦術眼】桓騎を育成対象に選択し、SSR『全部上手くいく』を補助編成に加えて修行に挑戦すると、修了戦2戦目勝利時にSSR『全部上手くいく』の強化Lv.に応じて以下の効果が発生する。 Lv.1~54の場合: 1ターンの間、魅力獲得量上昇+250%継続効果が発動。 Lv.が55~59の場合: 2ターンの間、魅力獲得量上昇+250%継続効果が発動。 Lv.が60~64の場合: 3ターンの間、魅力獲得量上昇+250%継続効果が発動。 Lv.が65以上の場合: 4ターンの間、魅力獲得量上昇+250%継続効果が発動。 ③★3【無慈悲なる戦術眼】桓騎を育成対象に選択し、強化Lv.75以上のSSR『全部上手くいく』を補助編成に加えて修行に挑戦すると奥義獲得時に固有技能「全部上手くいく」を獲得できる。 |
「全部上手くいく」は、【無慈悲なる戦術眼】桓騎の修行時に特殊能力を発動できるシーンカードです。桓騎の修行特化で有効なので、逆を言うと桓騎以外では使い道が少ないシーンカードになります。
「全部上手くいく」は、桓騎の修行時に魅力獲得量上昇+250%という、魅力の大幅な底上げができる特殊能力を持ちます。この効果は「全部上手くいく」のレベルに応じて継続ターン数が増え、無凸だと1ターンしか持ちませんが、Lv60で3ターン、Lv65で4ターン継続可能です。
1ターンではやや心許ないので「全部上手くいく」を活用したい場合は、Lv60(2凸)以上が推奨となります。
| 適正 | 簡易解説 |
|---|---|
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ほとんどの特殊能力の発動に必要であり、修行能力の相性も良い |
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修行能力の相性が良く、特殊能力でも一部関連している |
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【全てに対しての怒り】桓騎と合わせて編成に入れると、発動する特殊能力がある |
| 無凸(Lv50) | 【おすすめ度】:★★★★★ 無凸の時点で2種の桓騎の育成時に強力な特殊能力を発動可能 |
|---|---|
| 1凸(Lv55) | 【おすすめ度】:★★★☆☆ 2種の桓騎の一部特殊能力が強化 |
| 2凸(Lv60) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 【瞑想】極限修行率上昇の修行能力が解放 |
| 3凸(Lv65) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 達・瞑想の修行カードが解放され、桓騎(戦術眼)の特殊能力が一部強化 |
| 4凸(Lv70) | 【おすすめ度】:★★☆☆☆ 一部特殊能力の強化に関連するが、変化は少なめ |
| 5凸(Lv75) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 桓騎が固有技能「全部上手くいく」を獲得可能になる |
| 6凸(Lv80) | 【おすすめ度】:★★★★★ 桓騎(戦術眼)育成時に覚醒を2回自動突入可能になり、豊・瞑想カードと修行能力3種が解放 |
| 7凸(Lv85) | 【おすすめ度】:★★☆☆☆ 一部特殊能力の強化に関連するが、変化は少なめ |
| 8凸(Lv90) | 【おすすめ度】:★★☆☆☆ 一部特殊能力の強化に関連するが、変化は少なめ |
| 9凸(Lv95) | 【おすすめ度】:★★☆☆☆ 一部特殊能力の強化に関連するが、変化は少なめ |
| 完凸(Lv100) | 【おすすめ度】:★★★★★ 専用カードが解放 |
「全部上手くいく」は2種いる星3桓騎のいずれかがいれば、無凸でも編成優先度の高いシーンカードとなっています。
特に「【全てに対しての怒り】桓騎」と「桓騎軍」を使って修行をする際は「全部上手くいく」のLv上げ優先度は低くいので、手に入れば即戦力になりやすいです。
| 修行能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 7 | 150 | |
| 17 | 350 | |
| 15% | 30% | |
| 12% | 20% | |
| 3% | 10% | |
| 80% | 125% | |
| 7% | 15% | |
| 5% | 15% | |
| 80% | 100% |
| 【鋼】瞑想 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。 |
|
| 【達】瞑想 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、胆力も上がります。また、確率で1段階のエクストラボーナスが発生します。さらに修行実行時に確率でそれぞれの銀青(達)の修行カードに応じた技能を獲得できます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率が下がります。 |
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| 【豊】瞑想 通常の修行カードの7倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、胆力も上がります。また、修行実行時に士気が回復し「高揚」の場合は確定で「最高」に、「普通」の場合は「最高」になることがあります。さらに士気「最高」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【秘】瞑想 通常の修行カードと比較して合計で12倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、膂力・体力・胆力・統率・智略も上がります。また、修行実行時に50%の確率で士気を消費せずに修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がり、銀赤(猛)の修行カードよりも士気消費量が増加します。 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が割合でとても大きく回復し、一時的に自隊の兵力上限値を割合でとても大きく増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の魅力が割合で大きく上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の被ダメージを割合でとても大きく増加させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の胆力が割合で大きく上昇し、会敵相手の胆力を割合で低下させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の兵力上限値が割合で少し増加する。 【発動上限数:2回】 |
|
| ターン開始時に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が割合で少し回復し、一時的に移動力を少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
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全部上手くいくの評価と修行能力
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