
むげんマグマせいぞうきの つくりかたと たまらないときの たいさくについて のせています。
| 1 |
ゆかにおおがまを せっちします。さくせいしたい むげんマグマせいぞうきの おおきさに おうじて せっちすうを へんこうしましょう。 |
|---|---|
| 2 |
2ます うえに ブロックを せっちします。せっちする ばしょは おおがまの まんなかでブロック じたいは なんでも いいですが、もえてしまうブロックなどは さけましょう。 |
| 3 |
「2」で せっちした ブロックの うえに マグマの かこいを せっちします。ブロックは こちらも なんでも いいですが、じょうたいが みやすいのでガラスが おすすめです。 |
| 4 |
ガラスの まわりにマグマいりバケツでマグマを せっちします。ブロックの したにはしょうにゅうせきを せっちし、むげんマグマせいぞうきの かんせいです。 |

うえに せっちしたマグマが しょうにゅうせきを つたい、したの おおがまに たまる しくみです。しょうにゅうせきには えきたいを したに つたえる せいしつがあり、みずでも おなじように さようします。

しょうにゅうせきは しょうにゅうどうの バイオームに せいせいされます。しょうにゅうせきは クラフトすることができず、しぜんせいせいでしか にゅうしゅできないので むげんマグマせいぞうきの さくせいには しょうにゅうどうの はっけんが ひっすです。
▶︎しょうにゅうどう バイオームの コマンドと みつけかたを みる
| ひつような ブロックと すうりょう | |
|---|---|
| 8 | |
| 8 | |
| 12 | |
| 8 | |
| 8 | |
※さくせいしたい おおきさに おうじて ひつような ブロックが へんどうします

マグマは げんせんでないと したに たまりません。ながれたマグマでは きのうしないため、せっちした おおがまと おなじかずだけの マグマを よういしましょう。
マグマが たまる じかんは いっていではなく、ランダムようそが あります。かなり まえに せっちしたはずなのに たまるのに じかんが かかっていても、すこし まってみましょう。
マグマが たまるのは ワールドが よみこまれている はんいないだけです。プレイヤーから とおすぎる ばあいは じかんが すすまないので ちゅういしましょう。
|
|
|
マグマいりの バケツはかまど・ようこうろねんりょうとして ひじょうに ゆうこうです。アイテムを 100こほど やくことができ、すべてのアイテムの なかで さいこうの こうりつを ほこります。
|
|
せっちしたマグマに みずを ながすことで、エンチャントテーブルの クラフトや ネザーゲートの さくせいに ひつようなこくようせきを ぞうしょくできます。
無限マグマ製造機の作り方|貯まらないときの対策【統合版マインクラフトswitch】
Mojang © 2009-2018
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。