【崩壊3rd】オープンワールド『桜の輪廻』の概要と攻略情報

崩壊3rdにおける、桜の輪廻(オープンワールド)の情報について掲載しています。桜の輪廻のルールや各コンテンツでできることを詳しくまとめてますので、ぜひ参考にしてください。

桜の輪廻(オープンワールド)とは?

広大なフィールドを自由に動き回れる!

オープンワールドマップ
桜の輪廻は、八重桜の外伝クエストで、広大なフィールドを探索しながら素材を入手したりクエスト攻略などをしていき、報酬として八重桜の欠片や装備を入手することができます。

桜の輪廻(オープンワールド)のルール

HPとEPは引き継がれる

桜の輪廻内では、キャラのHPとEPが引き継がれます。戦闘不能になると復活まで長時間使用できなくなるのでHP管理には気をつけましょう。

物語任務(ストーリー)

物語任務は、一次輪廻から三次輪廻と番外編の4つでストーリーが構成されています。フィールド内で、様々な依頼を達成していくことでストーリーが進み、クリアして指定レベル以上になっていることで次の輪廻が開放されます。

リセット

桜の輪廻は、毎週月曜日の4:00に冒険地図と野外採取地がリセットされます。リセット直前の3:00〜3:59は、休憩時間として桜の輪廻への立ち入りが制限されるので余裕を持って探索しておきましょう。

リセット内容

  • マップ内の採取素材
  • 敵のアイテムドロップ判定
  • キャラのHPとEP
  • 特定の場所に出現する敵

冒険評価

桜の輪廻は、リセット時に冒険期間、依頼完成状況、野外採取、エリートモンスター、隠れ事件などの達成内容からD〜Sで評価され、ランクごとに報酬を入手することができます。

ランク 報酬
S
緋魂の木霊のアイコン×10 桜札の画像 ×200 遺念火の画像 ×12 天狗火の画像 ×1
A
緋魂の木霊のアイコン×8 桜札の画像 ×170 遺念火の画像 ×7 天狗火の画像 ×1
B
緋魂の木霊のアイコン×6 桜札の画像 ×130 遺念火の画像 ×2 天狗火の画像 ×1
C
緋魂の木霊のアイコン×4 桜札の画像 ×100 遺念火の画像 ×15
D
緋魂の木霊のアイコン×3 桜札の画像 ×70 遺念火の画像 ×10

冒険依頼(お祓い)

冒険依頼

開放条件 艦長レベル30以上
一次輪廻をクリア
概要 任務クエストの管理

冒険依頼(クエスト)を受注できる

桜の輪廻で受けれることができるクエストで、毎週月曜日のリセット以降に最大で5つまでクエストを選ぶことができます。クエストは、複数の候補から選ぶ形式で候補は7回までは無料で更新することができます。なので、報酬や敵の弱点である程度選ぶことができます。ただし、受注したクエストを中止できるのは1日1回だけなので、受注時は注意しましょう。

クエストはマップ内の特定ポイントで発生

桜の輪廻は、マップ内に出現する特定ポイントへ向かうと戦闘が発生します。クエスト毎に敵の弱点が異なるので、出発前は有利になる編成を組むといいでしょう。

冒険依頼(お祓い)の詳細はこちら!

神社奉納(奉納交換)

奉納交換の画像

開放条件 なし
概要 専用アイテムの調合
専用アイテムで欠片などを製造

八重桜の欠片などアイテムを交換できる

奉納交換(神社奉納)は、八重桜の欠片や武器・聖痕をフィールドで入手できる素材を調合、製造して交換することができます。交換回数には、制限があり24時間毎にリセットされるので毎日欠かさず交換するようにしましょう。

神社奉納で交換できるアイテム一覧

美食祭

美食祭の画像

開放条件 なし
概要 キャラの強化・回復をできる

キャラの強化・回復ができる

美食祭は、フィールドで入手できるアイテムをダメージ強化やHP回復できる食事と交換できる施設です。HPが引き継がれることに加え、回復する手段が限られている桜の輪廻では貴重な回復ポイントなので有効に使いましょう。

美食祭の料理一覧

緋玉丸

紅玉丸の画像

開放条件 艦長レベル42以上
番外編をクリア
概要 専属キャラがサポート

キャラをサポートしてくれる

緋玉丸は、桜の輪廻専属キャラとしてキャラをサポートしてくれます。レベルを上げることで攻撃だけでなくマップワープなどの機能が使えるようになるので、桜の輪廻を効率良く攻略することができます。
緋玉丸の詳細はこちら!

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記