【崩壊3rd】緋玉丸の情報まとめ!【外伝・桜の輪廻】

崩壊3rdにおける、外伝・桜の輪廻(オープンワールド)の緋玉丸について掲載しています。緋玉丸のスキルやできることを詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

緋玉丸とは?

紅玉丸の画像

開放条件 艦長レベル42以上
番外編をクリア
概要 専属キャラがサポート

オープンワールドで共に戦える仲間

緋玉丸は、外伝・桜の輪廻の番外編に登場したキャラで、条件を満たすことで一緒に戦うことができるようになります。

スキルを獲得すると便利機能が開放

緋玉丸は、緋魂の木霊を使うことでレベルを上げるとスキルを習得できます。レベルが上がると攻撃だけでなくマップワープなどの機能が使えるようになるので、オープンワールドの攻略が楽になります。

緋玉丸の仲間スキル

レベル スキル 効果
1 赤玉爆弾 緋玉丸の通常遠隔攻撃
緋玉丸は敵に火の玉を1つ投げて、攻撃力の100%の炎ダメージを与える。
1 袈裟斬 緋玉丸の通常近接攻撃
緋玉丸は右手で前方の敵を引っ掻き、攻撃力の200%の炎ダメージを与える。
2 本能感知 緋玉丸の本能感知覚醒
本能感知(EP消費:10)を使用して本能感知状態になると、隠れているお宝や化け物が見つけやすくなる。
4 勝負の一撃 緋玉丸の本能感知覚醒
本能感知(EP消費:10)を使用して本能感知状態になると、敵を暗殺できるようになる。
6 狐神夜行 緋玉丸が主を連れて地図エリア間を高速旅行
緋玉丸は霊魂形態で聖痕空間を、現実世界の高速転送と同じ速さで移動するが、この力は完全ではない。
8 素材収集 緋玉丸が主がいない時に聖痕空間で探索
緋玉丸は23時間毎に新しい物を見つける。
10 赤焔砲撃 緋玉丸の必殺遠隔攻撃
緋玉丸は前方に火炎を放射し続け、最大で敵に16回、それぞれ攻撃力の100%の炎ダメージを与える。
12 神隠し 緋玉丸の本能感知覚醒
すべての化け物の探知範囲が小さくなる。
14 逢魔夜行 緋玉丸が主を連れて依頼地点間を高速旅行
緋玉丸は霊魂形態で聖痕空間を、現実世界の高速転送と同じ早さで移動するが、この力は完全ではない。
16 緋火地獄 緋玉丸の必殺近接攻撃
緋玉丸はエネルギーを爆発させ、自分の周囲の敵に攻撃力の500%の炎ダメージを与える。
18 狐憑き 緋玉丸が主に祝福を付与
主の攻撃に50の炎ダメージを付与される。
20 点火 緋玉丸のパッシブスキル
攻撃は確率で敵を3秒間燃焼状態にし、0.5秒毎に80の炎ダメージを与える。
23 狐神の盾 緋玉丸が主に狐神の祝福を付与
戦闘状態に入るとダメージを1回カットする狐神の盾を獲得、盾が存在する期間永久奉納が発動し、0.2秒毎に周囲の敵に25の炎ダメージを与える。
26 爆裂 緋玉丸のパッシブスキル
攻撃は確率で範囲爆発ダメージを発生し、敵に攻撃力の80%の炎ダメージを与える。

    攻略メニュー

    権利表記