【崩壊3rd】冒険依頼(お祓い)の解説と進め方!【桜の輪廻(OW)】

崩壊3rdにおける、桜の輪廻(オープンワールド)の冒険依頼(お祓い)について掲載しています。冒険依頼の具体的な進め方について詳しくまとめていますのでぜひ参考にしてください。

冒険依頼(お祓い)とは?

開放条件 艦長レベル30以上
一次輪廻をクリア
概要 クエストの管理

クエストの受注ができる

桜の輪廻で受けれることができるクエストで、一定周期(毎週火曜、木曜、土曜)ごとに最大で5つまでクエストを選ぶことができます。

クエストごとに特色がある

クエストごとに内容や報酬、化け物の弱点などが異なります。クエストは選択できるので、自身がメインに使っているキャラが優位なクエストや欲しい報酬があるクエストを選択するといいでしょう。

週ごとに報酬が貰える

桜の輪廻は、毎週月曜日4:00に自身の冒険レベルに応じて報酬が配布されます。決算の際に、冒険レベルが下がってしまうが、再度レベル上げで必要な緊急任務は発生せず、そのままレベルアップすることができます。

参考例

冒険レベル15で決算して冒険レベル14に下がった場合は、次回レベル15になる際の緊急任務は発生しない。

レア依頼が発生することがある

冒険レベル14から、レア任務がクエスト候補に登場するようになります。レア依頼は、通常の任務に比べ難易度が高めですが、報酬も豪華になります。ただし、出現確率が比較的低いので出現した際は積極的に挑戦してみましょう。

冒険レベルとは?

桜の輪廻専用のレベルのこと

冒険レベルは、桜の輪廻専用のレベルのことです。冒険レベルを上げることで高難度の依頼を受注できるようになり、報酬も良くなります。

冒険依頼をクリアするとレベルアップ

冒険依頼を達成することで御桜印というポイントを獲得でき、一定程度まで貯めることでレベルアップできます。レベル10以降は、御桜印を貯めた後に、緊急任務と呼ばれる強敵討伐クエストをクリアすることでレベルアップすることができるようになります。

週決算報酬や緋玉丸など桜の輪廻を攻略する上で重要になってくるので、コツコツと冒険依頼をこなしてレベルを上げましょう!

冒険依頼(お祓い)の進め方

依頼の選択画面に移動する

桜の輪廻のメインページ左側の「冒険依頼(お祓い)」をタップして「開放」ボタンをタップします。

クエストを選択する

依頼の選択画面に移動複数の候補の中から自分の欲しい報酬、相性が良いものを選択します。なお、良い候補がない場合は、右上の「更新」ボタンをタップすることで1日7回まで候補を更新することができます。(7回目以降も水晶を消費することで可能)

フィールドでポイントを探す

依頼を選択し終えたら依頼画面の「GO」ボタンをタップしてフィールドに移動します。その後、左上の「一時停止ボタン」をタップしてマップで任務ポイントを確認して移動します。

移動のガイドを出す場合

特定の依頼のガイドが欲しい場合は下記の手順で設定をする必要があります。

  • ①左上の「一時停止ボタン」をタップ
  • ②右上の「任務確認」をタップ
  • ③進行中タブの「依頼任務」から各依頼を選択
  • ④右下の「追跡任務」を選択

任務ポイントで確認をタップして攻略

お祓いスポットに近づくと対象の能力を確認できるので、こちらの編成に間違いがないかチェックしておこう。
とにかくクリアタイムが重要なので、事前にEPを貯めておき、必殺技やスキル全開で処理しよう。

報酬を受け取る

フィールドでから撤退して、依頼の選択画面に移動して「受領」ボタンをタップして報酬を受け取れます。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

1 名無しさん

いい加減一覧の更新してください

    攻略メニュー

    権利表記