はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)の(伝説)リカルド・マルチネスについて、評価とスキルを掲載しています。(伝説)リカルド・マルチネスについて詳しく知りたい方はこの記事をご覧ください。
(伝説)リカルド・マルチネスは星7皇魂です。皇魂の特徴としてステータスが高く、自身の行動後に確定で追加行動を得られるので、追加行動で有利を築くことができます。
(伝説)リカルド・マルチネスはブロッキングの強化スキル「超強ブロッキング」によって2ターンの間3回残り体力1で耐えることができます。普通のブロッキングとは違い複数回攻撃を耐えることができるので、生存確率が大幅に上昇します。
(伝説)リカルド・マルチネスはスキルの無属性攻撃に防御無視やカウンター無効といった強力な効果が付属しています。この効果と高いステータスを合わせることで高火力の無属性攻撃を相手に与えられます。
さらに、戦意喪失で倒した相手を戦闘から除外できるため、(伝説)リカルド・マルチネスが相手を倒すことで、確実に有利な状況を作れます。
|
体力 |
5.237億 |
気力 |
3.626億 |
技術 |
250 |
攻撃力 |
2.216億 |
防御力 |
2.417億 |
素早さ |
2.618億 |
レアリティ |
★★★★★★★
|
タイプ |
ボクサー【無】 |
世界一の重圧
|
消費気力:20% |
主人公伊倍の敵ランダム3体に無属性耐性減少【大】を与え、カウンター無効の無属性ダメージ【中】を2回与えた後、主人公以外の敵ランダム1体に防御無視の無属性ダメージ【大】を3回与える。この効果で敵を倒した場合、40%の確率で相手を戦意喪失させる。 |
悪魔の降臨 Ⅱ
|
消費気力:100 |
味方ランダム4体に耐久【大】と無属性耐性【大】を与え、敵ランダム2体に防御無視の無属性ダメージ【特大】を2回与える。さらに、敵ランダム2体に確率で瀕死を3回与える。この効果で敵を倒した場合、50%の確率で相手を戦意喪失させる。 |
左腹打ちの集中打
|
消費気力:30% |
相手の攻撃に対して確率で、主人公以外の敵ランダム3体に無属性耐性減少【中】を1回と無属性ダメージ【大】を3回与え、主人公以外の敵ランダム1体にカウンター無効の無属性ダメージ【特大】を3回与える。 |
伝説
|
消費気力:- |
自身の行動後、確率で主人公に耐久【特大】と体力回復【特大】を与え、敵ランダム2体に気力ダメージ【大】と無属性ダメージ【特大】を与える。 |
超強ブロッキング
|
消費気力:- |
自身の行動後、確率でブロッキングし、体力が0になるダメージを受けた時、2ターンの間3回残り体力1で耐える。 |
スペシャルソウル
|
消費気力:- |
自身の行動後、確定で追加行動を1回与える。 |
RoyalEdge
|
消費気力:- |
戦闘時、自身の属性のスキル威力を大幅に上昇させ、力・速・技・無属性耐性を25%上昇させる。 |
悪魔の降臨 Ⅰ
|
消費気力:- |
毎ターン確率で味方ランダム4体に耐久【中】と無属性耐性【中】を与え、敵ランダム2体に防御無視の無属性ダメージ【大】を2回与える。さらに、敵ランダム1体に確率で瀕死を3回与える。この効果で敵を倒した場合、40%の確率で相手を戦意喪失させる。 |
|
発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+7 |
対象 |
体力+86%、気力+86%、攻撃力+86%、防御力+86%、素早さ+86% |
効果 |
4体の拳魂の拳魂 進化+8 |
段階Ⅱ |
条件 |
体力+98%、気力+98%、攻撃力+98%、防御力+98%、素早さ+98% |
対象 |
4体の拳魂の拳魂 進化+9 |
効果 |
体力+120%、気力+120%、攻撃力+120%、防御力+120%、素早さ+120% |
段階Ⅲ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+10 |
対象 |
体力+150%、気力+150%、攻撃力+150%、防御力+150%、素早さ+150% |
効果 |
1体の拳魂の拳魂 進化+20 |
段階Ⅳ |
条件 |
体力+155%、気力+155%、攻撃力+155%、防御力+155%、素早さ+155% |
対象 |
1体の拳魂の拳魂 進化+30 |
効果 |
体力+160%、気力+160%、攻撃力+160%、防御力+160%、素早さ+160% |
段階Ⅴ |
条件 |
1体の拳魂の拳魂 進化+40 |
対象 |
体力+165%、気力+165%、攻撃力+165%、防御力+165%、素早さ+165% |
効果 |
1体の拳魂の拳魂 進化+50 |
段階Ⅵ |
条件 |
体力+170%、気力+170%、攻撃力+170%、防御力+170%、素早さ+170% |
対象 |
1体の拳魂の拳魂 進化+55 |
効果 |
体力+190%、気力+190%、攻撃力+190%、防御力+190%、素早さ+190% |
段階Ⅶ |
条件 |
1体の拳魂の拳魂 進化+60 |
対象 |
体力+210%、気力+210%、攻撃力+210%、防御力+210%、素早さ+210% |
効果 |
1体の拳魂の拳魂 進化+65 |
段階Ⅷ |
条件 |
体力+230%、気力+230%、攻撃力+230%、防御力+230%、素早さ+230% |
対象 |
1体の拳魂の拳魂 進化+70 |
効果 |
体力+250%、気力+250%、攻撃力+250%、防御力+250%、素早さ+250% |
段階Ⅸ |
条件 |
1体の拳魂の拳魂 進化+75 |
対象 |
体力+270%、気力+270%、攻撃力+270%、防御力+270%、素早さ+270% |
効果 |
1体の拳魂の拳魂 進化+80 |
段階Ⅹ |
条件 |
体力+290%、気力+290%、攻撃力+290%、防御力+290%、素早さ+290% |
対象 |
1体の拳魂の拳魂 進化+85 |
効果 |
体力+310%、気力+310%、攻撃力+310%、防御力+310%、素早さ+310% |
段階ⅩⅠ |
条件 |
1体の拳魂の拳魂 進化+90 |
対象 |
体力+330%、気力+330%、攻撃力+330%、防御力+330%、素早さ+330% |
効果 |
1体の拳魂の拳魂 進化+95 |
段階ⅩⅡ |
条件 |
体力+350%、気力+350%、攻撃力+350%、防御力+350%、素早さ+350% |
対象 |
1体の拳魂の拳魂 進化+100 |
効果 |
体力+370%、気力+370%、攻撃力+370%、防御力+370%、素早さ+370% |
|
発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
2体の拳魂の拳魂 進化+7 |
対象 |
体力+118%、気力+118%、攻撃力+118%、防御力+118%、素早さ+118% |
効果 |
2体の拳魂の拳魂 進化+8 |
段階Ⅱ |
条件 |
体力+132%、気力+132%、攻撃力+132%、防御力+132%、素早さ+132% |
対象 |
2体の拳魂の拳魂 進化+9 |
効果 |
体力+146%、気力+146%、攻撃力+146%、防御力+146%、素早さ+146% |
段階Ⅲ |
条件 |
2体の拳魂の拳魂 進化+10 |
対象 |
体力+160%、気力+160%、攻撃力+160%、防御力+160%、素早さ+160% |
効果 |
4体の拳魂の拳魂 進化+12 |
段階Ⅳ |
条件 |
体力+180%、気力+180%、攻撃力+180%、防御力+180%、素早さ+180% |
対象 |
4体の拳魂の拳魂 進化+14 |
効果 |
体力+200%、気力+200%、攻撃力+200%、防御力+200%、素早さ+200% |
段階Ⅴ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+16 |
対象 |
体力+220%、気力+220%、攻撃力+220%、防御力+220%、素早さ+220% |
効果 |
4体の拳魂の拳魂 進化+18 |
段階Ⅵ |
条件 |
体力+240%、気力+240%、攻撃力+240%、防御力+240%、素早さ+240% |
対象 |
4体の拳魂の拳魂 進化+20 |
効果 |
体力+260%、気力+260%、攻撃力+260%、防御力+260%、素早さ+260% |
段階Ⅶ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+22 |
対象 |
体力+280%、気力+280%、攻撃力+280%、防御力+280%、素早さ+280% |
効果 |
4体の拳魂の拳魂 進化+24 |
段階Ⅷ |
条件 |
体力+300%、気力+300%、攻撃力+300%、防御力+300%、素早さ+300% |
対象 |
2体の拳魂の拳魂 進化+26 |
効果 |
体力+320%、気力+320%、攻撃力+320%、防御力+320%、素早さ+320% |
段階Ⅸ |
条件 |
2体の拳魂の拳魂 進化+28 |
対象 |
体力+340%、気力+340%、攻撃力+340%、防御力+340%、素早さ+340% |
効果 |
2体の拳魂の拳魂 進化+30 |
段階Ⅹ |
条件 |
体力+360%、気力+360%、攻撃力+360%、防御力+360%、素早さ+360% |
対象 |
|
効果 |
|
いいね機能
コメントを「いいね」すると保存できるよ。