【ファイソル】「激闘ガチャ」の特徴と狙うべき拳魂

激闘ガチャ

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるガチャキャンペーン「激闘ガチャ」の特徴と狙うべき拳魂を掲載しています。「激闘ガチャ」って何?どの拳魂を狙ったら良い?など「激闘ガチャ」について知りたい方はこの記事を御覧ください。

「激闘ガチャ」で狙うべき拳魂

(親友)鴨川 源二&猫田 銀八を狙おう

親友ユニゾン

(親友)鴨川 源二&猫田 銀八はユニゾン拳魂で、確定で2回行動できる強力な拳魂となっています。複数のバフで味方を強化したり、主人公のデバフや状態異常を解除できるサポート力の高いスキルを持っています。

(親友)鴨川 源二&猫田 銀八の評価とスキル

(死闘)鷹村 守&デビッド・イーグルを狙おう

死闘鷹村デビッド

(死闘)鷹村 守&デビッド・イーグルはユニゾン拳魂で、確定で2回行動できる強力な拳魂となっています。複数の敵にFGダメージを与えることができるスキルを持っているため、敵の強力なFGスキルを防ぐことができます。

(死闘)鷹村 守&デビッド・イーグルの評価とスキル

チャンピオン拳魂を狙おう

激闘ガチャでは強力なチャンピオン拳魂が獲得できます。ユニゾン拳魂にも劣らず活躍してくれる優秀な拳魂ですので、「激闘ガチャ」で狙ってみましょう。

最新のチャンピオン拳魂
(魔術)王者 マルコム・ゲドーの画像(魔術)王者 マルコム・ゲドー (天運)王者 キース・ドラゴンの画像(天運)王者 キース・ドラゴン (傷物)王者 ジミー・シスファーの画像(傷物)王者 ジミー・シスファー
(剛力)王者 アーニー・グレゴリーの画像(剛力)王者 アーニー・グレゴリー (死神)王者 アルフレド・ゴンザレスの画像(死神)王者 アルフレド・ゴンザレス (狂気)王者 ブライアン・ホークの画像(狂気)王者 ブライアン・ホーク

最強拳魂編成を紹介

「激闘ガチャ」の特徴

セルフピックアップを設定可能に!

セルフピックアップ

2022/5/11に行われたアップデートで「激闘ガチャ」で欲しい拳魂の排出確率を上げられるようになりました。セルフピックアップ機能によって環境では活躍できない古い拳魂を排出されにくくできます。

ガチャによってピックアップできる枠数が変わり、BLACKに近づくにつれて枠数が増えていきます。BLACKに近づくにつれて高レアリティの拳魂排出率も上がるので、拳闘レベルを上げてガチャの解放を目指しましょう。

拳闘レベルの上昇によって出現内容が変わる

「激闘ガチャ」は、拳闘レベルに応じて出現するガチャ内容や排出率が変わってきます。拳闘レベルを上げていくと星6拳魂のみならず、勝者の証や装備強化メダル、進化の像等の拳魂育成に必須のアイテムが出るようになるので拳闘レベルを上げるようにしましょう。

▶拳闘レベルシステムのメリットと開放条件

「激闘ガチャ」-DIAMOND-

激闘ガチャ-DIAMOND-

「激闘ガチャ」の最上位段階であるDIAMONDでは星6拳魂、星6セコンド、星6装備の排出率が4%とBLACKの2倍になっています。確率的に強力な拳魂を一番引きやすいガチャとなっているので、拳闘レベルを上げてDIAMOND解放を目指しましょう。

激闘ガチャ-DIAMOND- ガチャシミュレーター

「激闘ガチャ」-BLACK-

激闘ガチャ-BLACK-

BLACK段階の「激闘ガチャ」では、星6拳魂、星6セコンド、星6装備の排出率が2%に上昇します。かなり高確率のガチャとなっているので、強力な拳魂を手に入れやすくなっています。

激闘ガチャ-BLACK- ガチャシミュレーター

「激闘ガチャ」-PLATINUM-

激闘ガチャ-PLATINUM-

PLATINUM段階の「激闘ガチャ」では、星6拳魂、星6セコンド、星6装備の排出率が1.2%に上昇します。星5拳魂においても20%まで上昇するので、上位拳魂を手に入れやすくなっています。

激闘ガチャ-PLATINUM- ガチャシミュレーター

「激闘ガチャ」-GOLD-

激闘ガチャ-GOLD-

GOLD段階の「激闘ガチャ」では、星6、星5拳魂の排出率が上がります。さらに勝者の証、成長の葉、装備強化メダルも排出されるようになるので拳魂育成がしやすくなる特徴を持っています。

また、激熱・灼熱モードに突入すると星6枠の排出率が大幅に上昇します。さらに、灼熱モードでは排出された拳魂が×2の状態で排出されるので、一気に育成を進めることが可能です。

激闘ガチャ-GOLD- ガチャシミュレーター

「激闘ガチャ」-NORMAL-

激闘ガチャ

初期段階の「激闘ガチャ」は星6拳魂・セコンドが各0.1%、星5キャラが3%、他96.8%で星4拳魂が排出されます。確変の激熱モードでは、星6拳魂・セコンドが各0.18%、星5キャラが5%に確率が上がるので、激熱モードを狙ってガチャを引きましょう。

ただ、NOMALは高レアリティのキャラを引きにくいガチャなので、できるだけDIAMONDに近いガチャの方がおすすめです。

激闘ガチャ ガチャシミュレーター

関連記事

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記