【ファイソル】「チャレンジガチャ」のメリットと遊び方

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)の「チャレンジガチャ」について掲載しています。「チャレンジガチャ」って何?どういうルール?他のガチャと何が違う?など「チャレンジガチャ」について知りたい方はこの記事をご覧ください。

「リニューアル版チャレンジガチャ」の違い

消費拳石が半分に

「リニューアル版チャレンジガチャ」

「リニューアル版チャレンジガチャ」は消費拳石が1500個で、リニューアル前の半分です。消費拳石が半分になっているため、これまでと同じ石消費で倍の回数ガチャを引くことが出来ます。

レベル3~4が廃止

「リニューアル版チャレンジガチャ」

「リニューアル版チャレンジガチャ」ではレベルMAX到達までに必要なレベルがリニューアル前よりも少ないです。リニューアル前はレベル4の次がレベルMAXでしたが、リニューアル版ではレベル2の次がレベルMAXとなっています。そのため、リニューアル版ではこれまでよりもスムーズにチャレンジガチャに挑戦可能です。

「チャレンジガチャ」のメリット

レベルMAXではチャンピオン拳魂50%!

チャレンジガチャ

「チャレンジガチャ」は挑戦中のレベルによって排出確率が異なるガチャです。最もレベルの高いレベルMAXでは、全枠星5以上確定に加えて、チャンピオン拳魂出現率が50%まで強化されています。

貴重な拳魂、装備を入手しやすい

チャンピオン

「チャレンジガチャ」のレベル2以上からは拳魂装備なども排出されるようになります。貴重な拳魂である(勇気)王者 幕之内 一步や貴重な装備である王者の拳が入手しやすくなっているため、これらの拳魂や装備を強化したい方は「チャレンジガチャ」を引くと良いでしょう。

「チャレンジガチャ」の遊び方

まずは「チャレンジガチャ挑戦権」を受け取ろう

チャレンジガチャ挑戦権

「チャレンジガチャ」を遊ぶためには「チャレンジガチャ挑戦権」が必要です。「チャレンジガチャ挑戦権」は「チャレンジガチャ」のイベントページで受け取れます。

ガチャを引いてレベルを上げよう

チャレンジガチャ

「チャレンジガチャ挑戦権」を所持していると、ガチャページにチャレンジガチャが表示されます。レベル0からスタートするため、ガチャを引いてレベルを上げていきましょう。

敗北するか現在のレベルで無料ガチャを引くとレベルリセット

チャレンジガチャ

「チャレンジガチャ」ではレベル1以降毎回、無料で現在のレベルのガチャを引くか次のレベルに挑戦するかを選択します。現在のレベルでガチャを引くか、次のレベルに挑戦して敗北するとレベルがリセットされ、再びレベル0からのスタートとなります。

次のレベルに挑戦ガチャは全枠育成素材確定

チャレンジガチャ

次のレベルに挑戦でガチャを引くと、現在のレベル、勝敗に関わらず全枠育成素材が排出されます。所持している拳石などの状況によってはレベルMAXを目指さずにレベル1やレベル2で、現在のレベルでガチャるを選択するのも良いでしょう。

関連記事

2021年08月03日 1
イベント・速報一覧

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る