はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)のアーニー・グレゴリーについて、評価とスキルを掲載しています。アーニー・グレゴリーについて詳しく知りたい方はこの記事をご覧ください。
アーニー・グレゴリーの拳魂レーダー |
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パワー |
4 |
サポート力 |
4 |
スピード |
4 |
対象範囲 |
3 |
耐久力 |
5 |
アーニー・グレゴリーは味方への「耐久」、防御力上昇バフに加えて敵への攻撃力減少デバフで盤石の防御態勢を築ける拳魂です。
スキルによって与えられるバフやデバフの効果は異なりますが、全てのスキルで「耐久」は発動することが出来るため、スキル発動で確実に味方の継戦能力を強化出来ます。
アーニー・グレゴリーは相手の攻撃に対して必ず発動するカウンタースキル「Bloody crossⅡ」を所持しています。FGスキルであるため、発動できる機会自体は限られていますが、ゲージが溜まった状態で敵の攻撃に耐えれば確実に発動するため、カウンタースキルの中でも信用度が高いです。
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体力 |
5,245 |
気力 |
3,929 |
技術 |
250 |
攻撃力 |
2,293 |
防御力 |
2,838 |
素早さ |
2,293 |
レアリティ |
★★★★★
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タイプ |
ボクサー【技】
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進化0~9状態 |
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進化10~19状態 |
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キレのいい左
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消費気力:20% |
敵ランダム2体に技属性ダメージ【特大】と攻撃力減少【小】を与え、味方ランダム2体に防御力上昇【小】と耐久【大】を与える。 |
意表をついた一撃
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消費気力:30% |
味方ランダム4体に耐久【中】を与えた後、敵ランダム4体に技属性ダメージ【大】と攻撃力減少【中】を与える。 |
Bloody crossⅡ
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消費気力:30% |
相手の攻撃に対して、必ず「敵ランダム2体に技属性ダメージ【極大】を与え、味方ランダム2体に防御力上昇【中】と耐久【特大】を与える」攻撃で反撃を行う。 |
最大効果 |
素早さ+4%/戦闘時、味方全員の素早さを5%上昇させる |
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発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
2体の拳魂の拳魂 進化+15 |
対象 |
全体/編成中のアーニー・グレゴリー |
効果 |
素早さ+1%/戦闘時味方全員の素早さを5%上昇させる |
段階Ⅱ |
条件 |
2体の拳魂の拳魂 進化+20 |
対象 |
全体/編成中のアーニー・グレゴリー |
効果 |
素早さ+2%/戦闘時、味方全員の素早さを5%上昇させる |
段階Ⅲ |
条件 |
2体の拳魂の拳魂 進化+21 |
対象 |
全体/編成中のアーニー・グレゴリー |
効果 |
素早さ+4%/戦闘時、味方全員の素早さを5%上昇させる |
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発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+5 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+1%、気力+1%、防御力+1% |
段階Ⅱ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+10 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+1.5%、気力+1.5%、防御力+1.5% |
段階Ⅲ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+15 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+2%、気力+2%、防御力+2% |
段階Ⅳ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+20 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+2.5%、気力+2.5%、防御力+2.5% |
段階Ⅴ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+21 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+6%、気力+6%、防御力+6% |
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発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+5 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+1%、攻撃力+1%、素早さ+1% |
段階Ⅱ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+10 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+1.5%、攻撃力+1.5%、素早さ+1.5% |
段階Ⅲ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+15 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+2%、攻撃力+2%、素早さ+2% |
段階Ⅳ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+20 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+2.5%、攻撃力+2.5%、素早さ+2.5% |
段階Ⅴ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+21 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+6%、攻撃力+6%、素早さ+6% |
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発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+2 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+6%、攻撃力+6%、素早さ+6% |
最大効果 |
体力+5%、気力+5%、攻撃力+5%、防御力+5%、素早さ+5%/自身の行動後30%の確率で追加行動を行う。 |
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発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+0 |
対象 |
全体/編成中の(THE MONSTER)井上 尚弥 |
効果 |
体力+1%、気力+1%、攻撃力+1%、防御力+1%、素早さ+1%/自身の行動後30%の確率で追加行動を行う。 |
段階Ⅱ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+1 |
対象 |
全体/編成中の(THE MONSTER)井上 尚弥 |
効果 |
体力+2%、気力+2%、攻撃力+2%、防御力+2%、素早さ+2%/自身の行動後30%の確率で追加行動を行う。 |
段階Ⅲ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+2 |
対象 |
全体/編成中の(THE MONSTER)井上 尚弥 |
効果 |
体力+5%、気力+5%、攻撃力+5%、防御力+5%、素早さ+5%/自身の行動後30%の確率で追加行動を行う。 |
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発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+1 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+0.1%、攻撃力+0.1%、素早さ+0.1% |
段階Ⅱ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+3 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+0.3%、攻撃力+0.3%、素早さ+0.3% |
段階Ⅲ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+5 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+0.5%、攻撃力+0.5%、素早さ+0.5% |
段階Ⅳ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+8 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+0.8%、攻撃力+0.8%、素早さ+0.8% |
段階Ⅴ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+10 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+1%、攻撃力+1%、素早さ+1% |
段階Ⅵ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+12 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+1.5%、攻撃力+1.5%、素早さ+1.5% |
段階Ⅶ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+14 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+1.8%、攻撃力+1.8%、素早さ+1.8% |
段階Ⅷ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+16 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+2%、攻撃力+2%、素早さ+2% |
段階Ⅸ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+18 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+2.5%、攻撃力+2.5%、素早さ+2.5% |
段階Ⅹ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+21 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+4%、攻撃力+4%、素早さ+4% |
最大効果 |
体力+8%、気力+8%、防御力+8%、素早さ+8% |
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発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
5体の拳魂の拳魂 進化+1 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+0.2%、気力+0.2%、防御力+0.2%、素早さ+0.2% |
段階Ⅱ |
条件 |
5体の拳魂の拳魂 進化+3 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+0.6%、気力+0.6%、防御力+0.6%、素早さ+0.6% |
段階Ⅲ |
条件 |
5体の拳魂の拳魂 進化+5 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+1%、気力+1%、防御力+1%、素早さ+1% |
段階Ⅳ |
条件 |
5体の拳魂の拳魂 進化+8 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+1.6%、気力+1.6%、防御力+1.6%、素早さ+1.6% |
段階Ⅴ |
条件 |
5体の拳魂の拳魂 進化+10 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+2%、気力+2%、防御力+2%、素早さ+2% |
段階Ⅵ |
条件 |
5体の拳魂の拳魂 進化+12 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+3%、気力+3%、防御力+3%、素早さ+3% |
段階Ⅶ |
条件 |
5体の拳魂の拳魂 進化+14 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+3.6%、気力+3.6%、防御力+3.6%、素早さ+3.6% |
段階Ⅷ |
条件 |
5体の拳魂の拳魂 進化+16 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+4%、気力+4%、防御力+4%、素早さ+4% |
段階Ⅸ |
条件 |
5体の拳魂の拳魂 進化+18 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+5%、気力+5%、防御力+5%、素早さ+5% |
段階Ⅹ |
条件 |
5体の拳魂の拳魂 進化+21 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+8%、気力+8%、防御力+8%、素早さ+8% |
最大効果 |
体力+15%、気力+15%、攻撃力+15% |
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発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+0 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+2%、気力+2%、攻撃力+2% |
段階Ⅱ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+1 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+4%、気力+4%、攻撃力+4% |
段階Ⅲ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+2 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+7%、気力+7%、攻撃力+7% |
段階Ⅳ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+3 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+8%、気力+8%、攻撃力+8% |
段階Ⅴ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+4 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+9%、気力+9%、攻撃力+9% |
段階Ⅵ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+5 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+10%、気力+10%、攻撃力+10% |
段階Ⅶ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+6 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+11%、気力+11%、攻撃力+11% |
段階Ⅷ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+7 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+12%、気力+12%、攻撃力+12% |
段階Ⅸ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+8 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+13%、気力+13%、攻撃力+13% |
段階Ⅹ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+9 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+14%、気力+14%、攻撃力+14% |
段階ⅩⅠ |
条件 |
3体の拳魂の拳魂 進化+10 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+15%、気力+15%、攻撃力+15% |
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これ。パッシブと言いつつFG溜まった時のみ発動だよねブラッティクロス。 何が2回行動だよ。