【ファイソル】「A PASSING POINT」の詳細な攻略と1時間あたりに獲得出来るポイント

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)のイベント「A PASSING POINT」の詳細な攻略情報と1時間あたりに獲得出来るポイント数を掲載しています。「A PASSING POINT」を攻略してみたいけどどれくらいの難易度でどれくらいの恩恵があるの?など「A PASSING POINT」についてさらに詳しく知りたい方はこの記事を御覧ください。

▶「A PASSING POINT」の報酬と攻略情報

「A PASSING POINT」の詳細な攻略

「信頼のミットⅣ」の作成必須

信頼のミット

「A PASSING POINT」の最高難易度である「A PASSING POINT【最強】」は非常に難易度が高いクエストです。【最強】以下のクエストの難易度も今までのイベントと比較しても非常に高い難易度となっているため、ステータス強化アイテムの最高ランクである「信頼のミットⅣ」は必須装備です。

「信頼のミットⅣ」の作成には「努力の結晶」が20万個必要となるため、難易度【極】をクリア出来なければ「信頼のミットⅣ」の作成は中々に厳しいでしょう。

「信頼のミットⅣ」作成にはおよそ30時間ほどかかる

計測していなかったため正確ではありませんが、「信頼のミットⅣ」を制作出来るまでにおよそ30時間を要しました。「A PASSING POINT」を攻略しようと思っている方はある程度余裕を持って取り掛かったほうが良いでしょう。

難易度【最強】は井上 尚弥艦隊が最適

井上 尚弥艦隊

「A PASSING POINT」の最高難易度【最強】の攻略は主人公以外の編成を全て井上 尚弥にした編成がおすすめです。「A PASSING POINT」では敵のデビッド・イーグルの発動するスキル「槍のような左」以外はこちらの体力が1万以上有れば耐えることが出来るため、井上 尚弥のカウンタースキルを発動させやすいです。

編成する井上 尚弥のうち1人は可能な限り進化させておきたいですが、他の4人は拳魂連携を行っておけば無進化状態でも問題ありません。

▶井上 尚弥の評価とスキル

主人公の装備強化がかなり重要

装備強化

「A PASSING POINT」の最高難易度【最強】は敵の攻撃力が非常に高いです。そのため、主人公の装備を強化して耐久力を上げていなければ主人公が敵の攻撃一撃で倒されてゲームオーバーとなってしまいます。

最低でも戦闘時の主人公の体力が8000以上になるように装備を強化しておきましょう。

可能であればサポーターキャラを上限解放に併せて育成しよう

上限解放

上述の通り「A PASSING POINT」では主人公の耐久力が求められます。主人公の耐久力は装備の強化以外にサポーターの強化でも強化可能です。特に今回はサポーターの強化上限が解放されて進化Lv15まで育成出来るようになっているため、それに併せた強化が行えれば主人公の耐久力は大きく上昇するでしょう。

「A PASSING POINT」を1時間周回したら何P手に入る?

17600ポイント獲得

獲得ポイント

1時間「A PASSING POINT」を周回した結果、17600ポイントが獲得出来ました。あくまでも「信頼のミットⅣ」獲得後、イベントアイテム全使用ではありますが、1時間で獲得出来るポイントの目安にしてみてください。

関連記事

コメント

1 名無しさん約7ヶ月前

は?主人公以外全部井上?そんなんできたっけ?どこ情報や

    権利表記

    トップへ戻る