【ファイソル】「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」の報酬と攻略情報

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるイベント「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」の報酬と攻略情報を掲載しています。「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」について知りたいかたはこの記事を御覧ください。

「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」の概要

「【春】干しシイタケ」を集めて報酬ゲット!

「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」

「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」はイベントクエストである各トレーニングをクリアして「【春】干しシイタケ」を集め、報酬の獲得を目指すイベントです。なんと今回はランキングではなく、ミッション達成報酬として限定普段着を獲得出来るため、是非イベントに挑戦して限定普段着獲得を目指しましょう。

開催期間

開催期間 3/3 18:00~3/10 16:59

「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」の報酬

専用ストアで拳魂、装備の強化素材を獲得!

強化素材

「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」では集めた「【春】干しシイタケ」を専用ストアで拳魂や装備の強化素材と交換可能です。レア素材である「強者の証」も交換対象となっているため、イベントを攻略して拳魂や装備を強化していきましょう。

ミッション報酬で限定普段着ゲット!

限定普段着

「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」ではミッション達成報酬で「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」限定の普段着が手に入ります。今回はランキング報酬ではないため、誰でもイベントを攻略していけば確実に限定普段着を獲得可能です。

毎日イベントに挑戦して限定普段着を手に入れましょう。

「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」の攻略情報

高難易度トレーニングでは技属性を少なめに編成しよう

敵

「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」の高難易度トレーニングでは技属性と力属性の敵が2体ずつ出現します。

力属性と速属性は敵の弱点を突いて有効なダメージを与えやすい一方、技属性は逆に敵から弱点を突かれて大ダメージを受ける可能性が高いです。

技属性には強力な拳魂が多いですが、できるだけ技属性の拳魂を少なく編成してみましょう。

挑戦回数は1日最大15回のみ

挑戦券

「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」のトレーニングに挑戦するためには「【春】挑戦券」が必要です。「【春】挑戦券」は毎日無料分で5枚貰えます。イベントクエストのトレーニングに挑戦するためには「【春】挑戦券」が1回1枚必要なため、無料分では毎日5回しか挑戦出来ません。

拳石で「【春】挑戦券」を毎日10枚まで交換することも可能ですが、1枚3000拳石と非常に高いため、拳石で交換するメリットは薄いです。必ず毎日5回しっかりと挑戦していきましょう。

絶対勝てる難易度に挑戦しよう

簡単

前述の通り、「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」には毎日最大でも15回しか挑戦出来ません。さらにもし負けてしまうと挑戦券は帰ってこないうえ、その分のミッションポイント、とシイタケは0になります。

一番低い難易度でもミッションポイントは最高難易度と変わらず1ポイント獲得出来るため、必ず勝てるラインを見極めて無理な難易度に挑まないようにしましょう。

最高難易度は総合力170,000以上確保してから挑もう

ちなみに「トレーニング【高難度②】」を安定してクリアするには実戦総合力ではなく、通常の総合力が【推奨総合力】である170,000以上であることが望ましいです。

総合力が170,000に満たない場合は「トレーニング【高難度②】には挑まないほうが良いでしょう。

関連記事

2023年05月24日 3
イベント・速報一覧

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記