はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)のリカルド・マルチネスについて、評価とスキルを掲載しています。リカルド・マルチネスについて詳しく知りたい方はこの記事をご覧ください。
リカルド・マルチネスの拳魂レーダー |
|
|
パワー |
3 |
サポート力 |
4 |
スピード |
4 |
対象範囲 |
4 |
耐久力 |
4 |
リカルド・マルチネスはスキル「科学と暴力の融合」と「Good-byeⅡ」の追加効果により、敵に状態異常「恐怖」を与えることの出来る拳魂です。「恐怖」状態になるとスキルを発動できなくなるため、「恐怖」は非常に強力な状態異常です。
リカルド・マルチネスは敵に「恐怖」を与える判定が2回あるため、高確率で敵を「恐怖」状態にしてスキルを封印出来ます。
リカルド・マルチネスは攻撃力、素早さ共に高いステータスを所持しているため、優秀なアタッカーでありつつ、スキル「エルボーフック」の効果で防御力上昇【中】を自身と主人公に付与出来るため、防御力も高い拳魂です。
バランスが良く扱いやすい性能をしているため、様々な局面で活躍することが出来ます。
|
体力 |
4,145 |
気力 |
3,553 |
技術 |
250 |
攻撃力 |
2,566 |
防御力 |
2,068 |
素早さ |
2,368 |
レアリティ |
★★★★★
|
タイプ |
ボクサー【技】
|
科学と暴力の融合
|
消費気力:20% |
敵ランダム3人に技属性ダメージ【特大】を与えた後、確率で恐怖を与える攻撃を2回行う |
エルボー・ブロック
|
消費気力:30% |
自身と主人公に防御力上昇【中】を与えた後、敵ランダム4人に技属性ダメージ【大】を与える |
Good-byeⅡ
|
消費気力:100 |
敵全員に技属性ダメージ【超特大】を与えた後、確率で恐怖を与える攻撃を2回行う |
|
発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
2体の拳魂の拳魂 進化+5 |
対象 |
全体 |
効果 |
防御力+1% |
段階Ⅱ |
条件 |
2体の拳魂の拳魂 進化+10 |
対象 |
全体 |
効果 |
防御力+2% |
最大効果 |
気力+5%、攻撃力+5%、防御力+5%、素早さ+5% |
|
発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
5体の拳魂の拳魂 進化+5 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+1.2%、攻撃力+1.2%、防御力+1.2%、素早さ+1.2% |
段階Ⅱ |
条件 |
5体の拳魂の拳魂 進化+10 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+2.5%、攻撃力+2.5%、防御力+2.5%、素早さ+2.5% |
段階Ⅲ |
条件 |
5体の拳魂の拳魂 進化+15 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+3.7%、攻撃力+3.7%、防御力+3.7%、素早さ+3.7% |
段階Ⅳ |
条件 |
5体の拳魂の拳魂 進化+20 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+5%、攻撃力+5%、防御力+5%、素早さ+5% |
|
発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+5 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+1%、攻撃力+1%、素早さ+1% |
段階Ⅱ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+10 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+1.5%、攻撃力+1.5%、素早さ+1.5% |
段階Ⅲ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+15 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+2%、攻撃力+2%、素早さ+2% |
段階Ⅳ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+20 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+2.5%、攻撃力+2.5%、素早さ+2.5% |
段階Ⅴ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+21 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+6%、攻撃力+6%、素早さ+6% |
|
発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+0 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+4%、攻撃力+4%、素早さ+4% |
段階Ⅱ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+1 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+6%、攻撃力+6%、素早さ+6% |
段階Ⅲ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+2 |
対象 |
全体 |
効果 |
気力+8%、攻撃力+8%、素早さ+8% |
最大効果 |
攻撃力+6%、防御力+6%、素早さ+6% |
|
発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+5 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+1%、防御力+1%、素早さ+1% |
段階Ⅱ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+10 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+2%、防御力+2%、素早さ+2% |
段階Ⅲ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+15 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+3%、防御力+3%、素早さ+3% |
段階Ⅳ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+20 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+4%、防御力+4%、素早さ+4% |
段階Ⅴ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+21 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+6%、防御力+6%、素早さ+6% |
|
発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+0 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+1%、防御力+1% |
段階Ⅱ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+1 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+2%、防御力+2% |
段階Ⅲ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+2 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+5%、防御力+5% |
段階Ⅳ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+3 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+6%、防御力+6% |
段階Ⅴ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+4 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+7%、防御力+7% |
段階Ⅵ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+5 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+8%、防御力+8% |
段階Ⅶ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+6 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+9%、防御力+9% |
段階Ⅷ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+7 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+10%、防御力+10% |
段階Ⅸ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+8 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+11%、防御力+11% |
段階Ⅹ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+9 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+12%、防御力+12% |
段階ⅩⅠ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+10 |
対象 |
全体 |
効果 |
攻撃力+13%、防御力+13% |
|
発動条件/ステータス |
段階Ⅰ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+1 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+0.1%、気力+0.1%、防御力+0.1% |
段階Ⅱ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+3 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+0.3%、気力+0.3%、防御力+0.3% |
段階Ⅲ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+5 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+0.5%、気力+0.5%、防御力+0.5% |
段階Ⅳ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+8 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+0.8%、気力+0.8%、防御力+0.8% |
段階Ⅴ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+10 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+1%、気力+1%、防御力+1% |
段階Ⅵ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+12 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+1.5%、気力+1.5%、防御力+1.5% |
段階Ⅶ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+14 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+1.8%、気力+1.8%、防御力+1.8% |
段階Ⅷ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+16 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+2.5%、気力+2.5%、防御力+2.5% |
段階Ⅸ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+18 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+3%、気力+3%、防御力+3% |
段階Ⅹ |
条件 |
4体の拳魂の拳魂 進化+21 |
対象 |
全体 |
効果 |
体力+6%、気力+6%、防御力+6% |
いいね機能
コメントを「いいね」すると保存できるよ。
鷹村と入れ替えたら勝利落ちた