【ファイソル】超大型アップデート(2021/2月)の内容が公開!

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)で2021年に行われる超大型アップデートについての情報を掲載しています。超大型アップデートはいつ?どんな風に変わる?など、今回発表された(2021/2月)アップデート内容について確認したい方はこちらを御覧ください。

超大型アップデート(2021/4/9に行われた内用)

一部「試合」にシナリオが追加!

バナー

2021/4/9の更新で一部「試合」ステージにシナリオが追加されました。今回シナリオが追加されたのは「日本王座防衛篇」の「初めての防衛戦」と「辛い防衛戦」です。全6本のシナリオが追加されているため、是非クリアした方ももう一度プレイしてシナリオを含めて楽しんでみて下さい。

超大型アップデート(2021/2/22に行われた内用)

ボイス、シナリオ以外のアップデートが完了!

2021/2/22のアップデート後、バトル画面のアップデート、試合中のUI変更、対抗戦画面のアップデート、その他画面のアップデート、BGM、SEの刷新が行われました。また、アップデートご協力のお礼として、アップデート詳細画面にて「精神ガチャ券」が1枚受け取れるため、受けとっておきましょう。

ボイス、シナリオについては今後順次実装される模様です。

超大型アップデート内容(2021/2/17発表内容)

①バトル画面のアップデート

バトル画面

超大型アップデートによってバトル画面が一人称視点になるようです。一人称視点によってこれまでよりも迫力のある戦いが楽しめるようになります。

②試合中のUI変更

UI

アップデート後、試合中の画面からコマンドが廃止されるようです。全ての試合がオートで進行するようになり、「試合」と「イベント」のバトルではFGが溜まった拳魂をタップすることで次のターンにFGスキルを発動出来ます。

ただしランク戦や対抗戦のバトルはアップデート前と同様に全てオート進行です。この変更に関してはユーザーの要望次第でコマンドの有無の変更出来るアップデートが行われる可能性もあります。

③対抗戦画面のアップデート

対抗戦画面

アップデート後、対抗戦の画面が従来よりも洗練されたデザインに変更されます。ルールなどに変更はないため、新しい見た目で従来どおりの内容が楽しめます。

④その他画面のアップデート

メニュー

①〜③以外にも拳魂メニューなど、様々な画面のUIが変更されるようです。従来よりも利便性が向上することが予想できるため、アップデートを楽しみに待ちましょう。

⑤シナリオの追加

シナリオ

アップデート後、試合や一部イベントにシナリオが追加されるようです。一部イベントのシナリオは原作者監修のオリジナルシナリオが予定されているようで、原作ファンには見逃せない内容になりそうです。

⑥キャラクターボイスの追加

アップデート後、一部シナリオやキャラクターにボイスが追加されます。豪華声優陣がキャスティング予定と発表されているため、今後の発表に期待しましょう。

⑦BGM、SEの刷新

既に一部BGMが変更されていますが、BGMやSEがより洗練されたものへ刷新されるようです。種類も増えるようで、ボイスと併せてtゲームの演出により迫力が生まれることに期待出来ます。

超大型アップデートはいつ?

2021/2より順次実装中

バナー

超大型アップデートは2月から順次実装されています。今後も告知があり次第更新させて頂きます。

関連記事

2021年10月18日 1
イベント・速報一覧

    権利表記

    トップへ戻る