【ファイソル】超大型アップデート(2021/2月)の内容が公開!

▼最新拳魂ページ
今井 京介の評価とスキル

▼開催中のイベント
「減らせ水分!!奇跡の干しシイタケ!!~春の特別編~」の報酬と攻略情報

▼アップデートの変更点を確認しよう!
超大型アップデート(2021/2月)の内容が公開!

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)で2021年に行われる超大型アップデートについての情報を掲載しています。超大型アップデートはいつ?どんな風に変わる?など、今回発表された(2021/2月)アップデート内容について確認したい方はこちらを御覧ください。

超大型アップデート(2021/2/22に行われた内用)

ボイス、シナリオ以外のアップデートが完了!

2021/2/22のアップデート後、バトル画面のアップデート、試合中のUI変更、対抗戦画面のアップデート、その他画面のアップデート、BGM、SEの刷新が行われました。また、アップデートご協力のお礼として、アップデート詳細画面にて「精神ガチャ券」が1枚受け取れるため、受けとっておきましょう。

ボイス、シナリオについては今後順次実装される模様です。

超大型アップデート内容(2021/2/17発表内容)

①バトル画面のアップデート

バトル画面

超大型アップデートによってバトル画面が一人称視点になるようです。一人称視点によってこれまでよりも迫力のある戦いが楽しめるようになります。

②試合中のUI変更

UI

アップデート後、試合中の画面からコマンドが廃止されるようです。全ての試合がオートで進行するようになり、「試合」と「イベント」のバトルではFGが溜まった拳魂をタップすることで次のターンにFGスキルを発動出来ます。

ただしランク戦や対抗戦のバトルはアップデート前と同様に全てオート進行です。この変更に関してはユーザーの要望次第でコマンドの有無の変更出来るアップデートが行われる可能性もあります。

③対抗戦画面のアップデート

対抗戦画面

アップデート後、対抗戦の画面が従来よりも洗練されたデザインに変更されます。ルールなどに変更はないため、新しい見た目で従来どおりの内容が楽しめます。

④その他画面のアップデート

メニュー

①〜③以外にも拳魂メニューなど、様々な画面のUIが変更されるようです。従来よりも利便性が向上することが予想できるため、アップデートを楽しみに待ちましょう。

⑤シナリオの追加

シナリオ

アップデート後、試合や一部イベントにシナリオが追加されるようです。一部イベントのシナリオは原作者監修のオリジナルシナリオが予定されているようで、原作ファンには見逃せない内容になりそうです。

⑥キャラクターボイスの追加

アップデート後、一部シナリオやキャラクターにボイスが追加されます。豪華声優陣がキャスティング予定と発表されているため、今後の発表に期待しましょう。

⑦BGM、SEの刷新

既に一部BGMが変更されていますが、BGMやSEがより洗練されたものへ刷新されるようです。種類も増えるようで、ボイスと併せてtゲームの演出により迫力が生まれることに期待出来ます。

超大型アップデートはいつ?

実装日時は未発表

バナー

超大型アップデートの実装日については未発表です。今後告知があり次第更新させて頂きます。

関連記事

2021年03月03日 0
イベント・速報一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「超大型アップデート(2021/2月)の内容が公開!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る