【EAFCモバイル】夏の大型アップデートについて

EAFCモバイルにおける夏の大型アップデート情報を記載しています。新たに追加された機能について説明しています。ぜひご覧ください。

大型アップデート内容

オーセンティックチャレンジモードが追加!

オーセンティックモード
大型アップデートで追加されたオーセンティックチャレンジモードは、毎週土日の18:00〜24:00までプレイが可能なモードになります。オーセンティックモードは、実在するクラブチームの中から好きなチームを選択し他プレイヤーやCPUと対戦することが可能です。本モードでは固定チームで対戦するためOVR差がなく、プレイヤースキルが重要となります。

▼所属チームで検索をしたい方はこちら!

選手検索ツール

守備選手の切換え設定が実装!

守備選手切り替え
守備で操作する選手の切り替え設定が実装されます。操作する選手を全て自分で切り替えることができる「マニュアル」、自動で選手を切り替えてくれる「オート」、ボール周りに選手がいないとき自動で切り替えてくれる「セミオート」の3種類から自分に合った操作を選ぶことが出来ます。

その他の改善点

ゲーム内機能の改善点

改善された箇所 説明
チームスキルムーブの追加 チームスキルムーブに「オープンアップフェイクショット」「シザーズ」「ホーカスポーカス」の3種類を追加します。
チャントを高品質化 パートナークラブのホームチャントをより高品質に改善します。
ネットの音をリアルに調整 ボールがネットに当たった時の効果音をよりリアルに調整します。
フィルター機能追加 進化機能、市場機能の選手一覧にフィルター機能を追加します。
VSアタックの調整 VSアタックの「チャンス」「普通」で得点を取りやすくなるよう調整します。

オーセンティックチャレンジモードについて

実在する好きなチームを選んで対戦

画像

オーセンティックチャレンジモードは、既存のクラブチームを選択し、マッチング相手やCPUと勝敗を競うモードです。強化や進化といった選手能力値の差が出ない対戦ができるためプレイヤースキルが重視される対戦がしたい人におすすめです。

試合の結果によって報酬を獲得

報酬

オーセンティックチャレンジモードの報酬は準々決勝〜決勝戦の結果によって累積した報酬が獲得できます。敗北しても敗北時に費用を支払うことでリトライすることが可能です。再挑戦チャンスが無い状態で敗北した場合はその時点でイベントから脱落となり最終結果分の報酬を獲得できます。

オーセンティックチャレンジモードの報酬

決勝 ・TP×250万TP
(初回優勝時のみTP250万+100万TP)
準決勝 ・TPx100万
準々決勝 ・TPx50万

守備選手自動切り替え設定のやり方

ホーム画面から設定をタップ

まずは、ホーム画面上にある歯車マークをタップしましょう。

招待試合の画面をタップ

設定

設定の画面に移動したら、「プレイオプション」を開きプレイオプション下部にある守備選手自動切り替え設定をONにしましょう。設定をONにすることで守備時に自動的にボールに近い選手に切り替えることが出来ます。

守備切り替え機能それぞれの特徴

オートの特徴

オート
【使用感】
・自動でボールに近い選手に切り替わってくれるため、1on1がしやすい
・コーナーやクロスが飛んできた際のこぼれ球の処理がしやすい
【オートがオススメな人】
・守備の切り替えが苦手な人
・前線からプレスをかける人

セミオート/マニュアルの特徴

マニュアル
【使用感】
・自分で守備選手を決めれるため相手のパスコースに入り込みやすい
【セミオート/マニュアルがオススメな人】
・組織的な守備を組みたい人

関連リンク

人気記事一覧

EA FCモバイル▶︎EA SPORTS FC MOBILE攻略Wikiトップに戻る
ランキング画像ランキング一覧 選手一覧画像選手一覧
お役立ち情報一覧画像お役立ち情報一覧 掲示板一覧画像掲示板一覧

コメント

2 名無しさん

招待コードになります★‪☆ 1061e92132 自分も始めたばかりですので一緒に たのしみましょー!!! よかったら、招待受けてください♪

1 名無しさん

98bd1f22f8 招待コードです 受け取り条件のレベル12は達成しやすいです。 お互いに報酬を受け取るWin-Winの関係でいきましょう! やらなきゃ損!!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記