現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2024年4月30日(火)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
ダンクロにおける【疾風の友】アスフィ・アル・アンドロメダの解説記事です。
同名キャラ一覧 |
【疾風の友】アスフィ |
【万能者】アスフィ |
---|
アシスト最強 | レア | |
---|---|---|
タイプ | ||
属性 | ||
ロール | ||
アスフィは、アシストスキルで高火力の前方攻撃が、パッシブスキルでは通常攻撃・器用・魔力が上昇します。
裏側で待機時間が長い通常攻撃しない冒険者との相性が悪いものの、常にフィールドに出て通常攻撃するキャラとは相性が良いです。そのため基本的には火力役と組み合わせるのがおすすめとなります。
熟練度最大時 | 熟練度 覚醒最大時 |
|
---|---|---|
体力 | 1947 | 2137 |
力 | 287 | 315 |
魔力 | 316 | 346 |
耐久 | 48 | 53 |
器用 | 487 | 534 |
効果 | |
---|---|
アシストスキル | 【瀑炸薬++】 攻撃力倍率合計144%、CT:30秒、前方円範囲の攻撃。 |
パッシブスキル | 【【万能者】のとっておきI+】 バトル時常に、自身のユニットに通常攻撃与ダメージ上昇18%を付与。 |
パッシブスキル | 【【万能者】のとっておきII+】 バトル時常に、自身のユニットに器用ステイタス上昇15%を付与。 |
パッシブスキル | 【【万能者】のとっておきIII+】 バトル時常に、自身のユニットに魔力ステイタス上昇12%を付与。 |
※練度、覚醒最大時の効果を掲載しています。
Ⅰ | |
---|---|
【Ⅰ-1】 | 器用上昇 バトル時常に、自身のユニットに器用ステイタス上昇1%を付与。 |
Ⅱ | |
【Ⅱ-1】 | 通常攻撃ダメージ上昇 冒険者が風属性の時に発現。バトル時常に、自身のユニットに通常攻撃与ダメージ上昇2%を付与。 |
【Ⅱ-2】 | 力上昇 バトル時常に、自身のユニットに力ステイタス上昇2%を付与。 |
Ⅲ | |
---|---|
【Ⅲ-1】 | 魔力上昇 バトル時常に、自身のユニットに魔力ステイタス上昇3%を付与。 |
【Ⅲ-2】 | 耐久上昇 バトル時常に、自身のユニットに耐久ステイタス上昇3%を付与。 |
【Ⅲ-3】 | 器用上昇 バトル時常に、自身のユニットに器用ステイタス上昇3%を付与。 |
Ⅳ | |
【Ⅳ-1】 | 通常攻撃ダメージ上昇 冒険者が風属性の時に発現。バトル時常に、自身のユニットに通常攻撃与ダメージ上昇3%を付与。 |
【Ⅳ-2】 | 力上昇 バトル時常に、自身のユニットに力ステイタス上昇4%を付与。 |
【Ⅳ-3】 | 魔力上昇 バトル時常に、自身のユニットに魔力ステイタス上昇4%を付与。 |
Ⅴ | |
---|---|
【Ⅴ-1】 | 耐久上昇 バトル時常に、自身のユニットに耐久ステイタス上昇5%を付与。 |
【Ⅴ-2】 | 器用上昇 バトル時常に、自身のユニットに器用ステイタス上昇5%を付与。 |
【Ⅴ-3】 | 器用上昇 バトル時常に、自身のユニットに器用ステイタス上昇5%を付与。 |
Ⅵ | |
【Ⅵ-1】 |
ダッシュ使用回数増加 冒険者がスピードロールの時に発現。自身のユニットにダッシュ使用回数+1を付与。 |
【Ⅵ-2】 | 通常攻撃ダメージ上昇 冒険者が風属性の時に発現。バトル時常に、自身のユニットに通常攻撃与ダメージ上昇5%を付与。 |
【Ⅵ-3】 | クリティカルダメージ上昇 冒険者が風属性の時に発現。バトル時常に、自身のユニットにクリティカル与ダメージ上昇5%を付与。 |
【Ⅵ-4】 | 与ダメージ上昇 冒険者が風属性の時に発現。バトル時常に、自身のユニットに与ダメージ上昇3%を付与。 |
声優 | 茅野愛衣 |
---|---|
年齢 | 22 |
身長 | 164C |
プロフィール | 【ヘルメス・ファミリア】の団長で、稀代の魔道具制作者(アイテムメイカー)。有能ゆえに、奔放な主神に無理難題を押しつけられ振り回されることが多く、気苦労が耐えない日々を送る。 |
アスフィ・アル・アンドロメダ(疾風の友)の評価とスキル【ダンまちバトルクロニクル】
ゲームの権利表記 ©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち4製作委員会
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]Aiming,Inc.