アスタータタリクス(アスタタ)攻略記事コメント

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    21 名無しさん約6ヶ月前

    コイツもディナタンもストーリーのバルバロイ戦(アーサーは対物理のみ、タンクみたいなのは除く)では強いな。キズナ効果とキズナ武器のおかげでちょっと基礎ステやらが高くなる程度だけど、運が悪くて完凸しちゃったなら使ったほうが良い.................................もっとステータス上限やらレベルup回数増えて欲しいな

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    20 名無しさん約7ヶ月前

    コイツ器用貧乏とは言われてるけど、特化させて使わないと役に立たないから器用じゃない....だから器用貧乏なのかw コイツ使うなら力、魔、速を重点的に吟味して物理殴るか魔法使いごっこするか、カスタムスキルで攻速、必殺積むかで色々出来る。攻速は被ダメージ下げるために積みますがどうやっても追撃されるなら魔法使いごっこで回復とマナスフィアで殴るのも良い、その場合命中が結構キツイ

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    19 名無しさん約7ヶ月前

    タンクのくせにもろすぎる。個人的な評価はBくらい。凸してればAにはなりそう。

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    18 名無しさん約8ヶ月前

    ハードモードだと属性ゲーなせいで風属性と戦う時にかなり強くて草生える アーサー様は当たりやったんや!

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    17 名無しさん約8ヶ月前

    必殺技レベル5まで上げたから3回使えるようになった。 これで火力不足も多少賄えるし、ヒーラー物理サポと汎用性上がったな。火キャラが星4以下に集中してて軒並み低速そうなのがなんともなぁ

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    16 名無しさん約8ヶ月前

    AP無制限中にディナタンとリリアーナの杖取れば範囲回復と単体回復が高性能なの使えるようになるっぽいし有りなのかもね 宮廷魔術師つけてスタマス、指輪で火属性盛ったらマナスフィアが700ダメージとか出るようになってわりと使えるようになってきた

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    15 名無しさん約8ヶ月前

    3凸スキルは杖の消費2,2回まで使える。 現状ヒーラーとしてはフィエナの次に優秀? 大部隊中部隊でスキルも武器もカツカツな場合、削り兼盾役しながらヒーラーやって必殺技やヴィジョン・シフト撃つのが良いかも。 アーサーに限った話ではないけど、一閃ない場合の削り要員で湖剣持たせるのも良いかも。

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    14 名無しさん約8ヶ月前

    アーサーは速の上限が微妙だから速は微妙 ある意味器用貧乏なところあるから使い方によってかなと思う 自分はバフ&回復を中心に使いたいから命を加護にした 隣接バフしてると射撃とか魔法に狙いうちされやすいんよね…

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    13 名無しさん約8ヶ月前

    知らんけど守か速じゃない? イマイチ加護よくわからんけどpin値を引き継ぐって感じだからずっと速を加護しまくれば◯転生目でカンスト。 カンストして尚加護してpin値だけ上げていくとかなんかな?

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    12 名無しさん約8ヶ月前

    転生の場合基本的にどれを保護すれば宜しいのでしょうか…?

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    11 名無しさん約8ヶ月前

    ストーリー進めるならアーサーは1凸はしてないと役割的に微妙かも。タンクやアーサーガラハッドは速がヘタれ易いorそもそも低い?から追撃での火力は見込めないし追撃されまくって即落ちもある。 バルバロイ(物理)相手なら追撃されても耐えられるし火力も期待できる。それ以外はバフ役や低速キャラのガードが役割、まあ高速魔導書アタッカー複数でゴリ押せる垢ならいらんだろうけど スタイルマスターつけられる位フリークエスト進められているなら耐久面に関しては杞憂やね

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    10 名無しさん約8ヶ月前

    こいつ最強だわ。 物攻・物防そこそこ高めで魔防もそれなりにあるから、物魔兼用のタンクでも全然落ちない。 物理に関しては1凸してたらバルバロイ相手なら、基本1ダメでボスとかでも20〜40ぐらいしか効かないし、魔法も20〜30ぐらいしか効かないからお姉ちゃんとかより使いやすい。 遠距離は反撃出来ないけど、そもそも弓は1ダメ量産するだけだし、魔法も絆ヒール積んでたらほぼノーダメだから近接シカトして遠距離だけ狩ってけば更地に出来るよ。

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    9 名無しさん約8ヶ月前

    十字配置バフと杖で回復が強い。 なので、団体行動をさせながらみんなで一緒に移動し、アーサーを囲みながらバフをかけてつつ継続戦闘させる運用が吉と思われる。 このゲームは敵が能動的に向かってくる、あるいは、ある一定のラインを超えて移動してくるので、敵の移動距離を確認してにじり寄りながら戦うのがおすすめ。 鈍足で行動。敵が近寄ってくる。団子になりながら一気呵成に各個撃破。体制を整える(主に回復)。

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    8 名無しさん約9ヶ月前

    1凸の恩恵があまりない男 ヒーラー兼サブアタッカーで運用してるわ

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    7 名無しさん約9ヶ月前

    ステータスはアーサーというよりクラスの問題かな 特別低い部分がないけど特別高い部分もない SRPGだと器用貧乏さのほうが目立つね

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    6 名無しさん約9ヶ月前

    無凸だと器用貧乏、追撃されないくらい育ってる良いよね程度 1凸ならバルバロイ戦のみアタッカー兼物理壁に出来る...... バランス良いだけなのが残念と判断されるかもしれないけど防御面は準タンクやアタッカーと比べて物魔両方パーティ効果だけで両受けも出来る見込みもできるから数合わせとしては優秀だと思う。 念装、杖、カスタムスキルで良いの揃えられてば器用万能になれるかもどのキャラもそうやが

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    5 名無しさん約9ヶ月前

    弱いとまでは言わないけど終盤まじで何も強みも無い男。

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    4 名無しさん約9ヶ月前

    杖持てるってだけでSSキャラなのは納得。中途半端だけど、攻撃防御回復を全部こなせるから5人パでも常時採用できる

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    3 名無しさん約9ヶ月前

    ザ・中途半端だった 序盤の使用感で語ってる人が多いしやっぱ序盤のキャラの強弱あてにならねえ

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    2 名無しさん約9ヶ月前

    杖持てるのがストーリーでも遠征でもかなり便利だと思う。 タンクや高耐久キャラと言われるキャラもいるが精神と速が低すぎる奴ばっかりだから、自然と一番壁として有能なのもアーサーだと思う。

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