【青鬼2】たけし編の攻略チャート

たけし編

青鬼2におけるたけし編の攻略チャートです。攻略チャートやギミックや謎解き、パスワードの答えについても掲載しています。

たけし編の攻略チャート

金属の破片入手まで

1
左上の部屋を調べる
たけし1 牢屋から外に出た後、ひろしが入っていった左上の部屋へ向かいましょう。
2
引き出しから乾電池を入手する
たけし2 部屋の引き出しを調べて乾電池を入手します。
部屋の右にある複数の数字の暗号は後半の謎解きで使用します。
3
金属の破片を入手する
たけし3 奥へ進み、ヒビ割れた床の部屋で光っている場所を調べて金属の破片を入手し、さらに奥の部屋に進みます。

部屋の鍵入手まで

1
ローションを入手する
たけし4
たけし5
スイッチのある部屋に出ますが、スイッチには触らずに左の部屋へ向かいます。
左の部屋で、まず岩を本棚の横に動かし、その後に椅子を動かして本棚の上にあるローションを入手しましょう。
2
スイッチを押して右の部屋へ進む
たけし6 スイッチの部屋から右の部屋の扉の前にローションを使い、その後スイッチを押して扉を開けます。
右の部屋に入ると青鬼が確定で出現するので注意してください。
3
青鬼から逃げ切る
たけし7 先へ進むと2匹の青鬼が追いかけてくるので、横の部屋のロッカーに入って逃げ切りましょう。
4
部屋の鍵を入手する
たけし8 先に進んで保健室に入り、一番奥のベッドから部屋の鍵を入手します。
鍵を入手すると部屋が真っ青になり青鬼が追いかけてくるので逃げ切りましょう。
5
穴から落ちる
たけし9 2匹の青鬼に追われた部屋の下にある穴に落ちます。

2つ目の金属の破片入手まで

1
汚れた黒板消しを入手する
たけし10 穴に落ちると最初の部屋に戻ります。
すぐ左の棚から汚れた黒板消しを入手します。
2
部屋の鍵を使って奥へ進む
たけし11 部屋の鍵を使って奥の部屋の扉を開け、先へ進みます。
3
暗号「2750」を入力する
たけし12 暗号入力場所の横にある机の上のメモ【 ↑ + ← + ↓ 】を確認します。
これは最初の部屋にあった数字の位置を示しており、「950 + 300 + 1500」で答えの「2750」を入力します。
4
黒板消しを入手する
たけし13 黒板消しクリーナーに乾電池を使って起動し、汚れた黒板消しを使って綺麗になった黒板消しを入手します。
5
黒板のヒントを確認する
たけし14 スイッチのある部屋の右に向かい、黒板に黒板消しを使って「on off on on」というヒントを確認します。
6
PCを起動して2つ目の金属の欠片を入手する
たけし15 クリーナーの部屋にあるPCをヒント通りに左から2番目以外のPCを全て起動させましょう。
右上の棚が開き、2つ目の金属の欠片を入手できます。

エンディングまで

1
水洗室の鍵を入手する
2つの金属の破片をアイテム欄で組み合わせて水洗室の鍵を入手します。
2
なにかの部品を入手する
たけし16
たけし17
スイッチのある部屋から左へ進み、奥の扉で水洗室の鍵を使います。
中に入り、光っている場所からなにかの部品を入手します。
3
暗号「1950」を入力して小さな鍵を入手する
たけし18 水洗室奥の暗号に「1950」と入力して解読し、開いた引き出しから小さな鍵を入手します。
なにかの部品をスイッチの部屋にある時計に使うと表示される「9時5分0秒」と青鬼が2匹現れた部屋の日めくりカレンダー「1月1日」がヒントになっています。
4
ハンマーを入手する
たけし19 青鬼が2匹現れた部屋にある小さな箱に小さな鍵を使って開け、ハンマーを入手します。
5
ハンマーを使って穴に入る
たけし20 ヒビ割れた床のある部屋に戻り、床にハンマーを使って開いた穴に入ります。
6
物置部屋の鍵を入手する
たけし21 ひろしが最初にたけしを見つけた広い部屋に着くので、そのままストーリーを進めます。
左横の部屋にある物置部屋の鍵を入手し、元の部屋に戻るとシナリオクリアです。

関連記事

ストーリーバナー▶︎ストーリー攻略TOP
ストーリー攻略記事一覧
ひろし編ひろし編(本編) たけし編たけし編
美香編美香編 卓郎編卓郎編
先生編のパーシャル先生編 校長編校長編
旅人編旅人編

青鬼2 臨海学校プレイヤーにおすすめ【PR】

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2026年08月

    新作ゲーム

    事前登録

    最大300,000コインのGame8コインが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記