スカイドラゴン(スカドラ)における、スコルについて掲載しています。スコルの評価やスキルなどもまとめているのでぜひご覧ください。
スコル | レア度 | ★6 |
|---|---|---|
| 属性 | 天 | |
| 進化 | 10 |
スコル | レア度 | ★6 |
|---|---|---|
| 属性 | 天 | |
| 進化 | 10 |
スコル | レア度 | ★6 |
|---|---|---|
| 属性 | 天 | |
| 進化 | 10 |
| 最強評価 | 簡易評価 |
|---|---|
▶︎最強ランク |
・広範囲の回避付与やHP回復で編成の継戦能力を向上 ・被ダメ時の麻痺付与や奥義の封印付与で妨害も狙える ・奥義の弱体化後の攻撃や攻撃後の行動回数増加で火力も出せる |
スコルはスキルでランダムな味方3体に回避を付与した後、敵2体に天属性ダメージを与えます。回避は確率で受けるダメージを無効化する効果で、味方の継戦能力を向上させられます。
さらに、攻撃後にはランダムな味方3体のHP回復を行うことができ、回復による立て直しと回避による被ダメージ量軽減で、編成を手厚くサポートすることが可能です。
| 麻痺 | 行動時に確率で動くことができなくなる。 |
|---|---|
| 封印 | 効果中にスキルが発動できなくなる。 |
スコルは被ダメージ時に確率で敵2体に麻痺を、奥義では確率で敵3体への封印付与ができ、豊富な妨害効果を持ちます。いずれも効果付与が確率のため運に左右されますが、敵の行動を制限できるため、戦況を有利に進める上で役立つ性能です。
スコルは奥義で敵3体の防御力を2段階低下後に同じ敵に天属性物理ダメージを与え、火力面でも編成に貢献します。攻撃力のステータスが高めかつ、攻撃割合強化のパッシブを併せ持つことから、スキルによる攻撃の火力にも期待ができます。
スコルはパッシブスキルにより、自身の攻撃後に確率で行動回数を1回増加させることが可能です。確率での発動にはなりますが、行動回数の増加により攻撃の機会を増やせるほか、支援効果の再発動も可能となり、戦況を有利に運べます。
| モンスター | |||||
|---|---|---|---|---|---|
カグヤヒメ
|
イシュタル
|
フェニックス
|
|||
| サポーター | |||||
アテナ
|
リリス
|
||||
スコルは奥義や被ダメ時で敵への麻痺や封印の付与を狙えるため、耐久支援を得意とするモンスター/サポーターとの組み合わせがおすすめです。
効果付与の試行回数をより多く稼げるように上記のようなモンスター/サポーターを所持している場合は優先的に組み合わせましょう。
| スキル1 | チェイサー・エッジⅠ |
|---|---|
| 【消費SP】25 【効果】味方ランダム3体に回避を付与する。その後敵ランダム2体に天属性ダメージを与えた後、味方ランダム3体のHPを回復させる。 |
| 奥義 | 紅狼疾封斬Ⅰ |
|---|---|
| 【消費CP】100 【効果】敵ランダム3体の防御力を2段階下げた後、同じ敵に天属性物理ダメージを与える。その後確率で敵ランダム3体に封印を付与する。 |
| パッシブ1 | 疾風迅雷Lv.1 |
|---|---|
| 【効果】自身の攻撃後、確率で自分の行動回数を1回増加させる。 | |
| パッシブ2 | 風縛りの鎖Lv.1 |
| 【効果】被ダメージ後、確率で敵ランダム2体に麻痺を付与する。 | |
| パッシブ3 | 攻撃割合強化Lv.1 |
| 【効果】自身の攻撃力を5%増加させる。 |
| HP | SP | 技巧 |
|---|---|---|
| 19689 | 3504 | 250 |
| 攻撃 | 防御 | 素早 |
| 10706 | 2558 | 3159 |
| 発動条件Ⅰ | 発動条件Ⅹ | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 対象 | |||||||||||||||||||
| 効果 | 全体 防御力+0.2% 全体 素早さ+0.1% | 全体 防御力+2% 全体 素早さ+1% |
|||||||||||||||||
※2体のモンスターの進化+1〜+10で発動
モンスター一覧記事に戻る |
スコルの評価とスキル【スカドラ】
ゲームの権利表記 ©Trys,Inc.©Gplanning, Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル