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スカイドラゴン(スカドラ)における、最強モンスターランキングについて掲載しています。スカドラのモンスター評価や最強キャラについて解説しているのでぜひ参考にしてください。
キャラ (進化前/後) |
レア度 | 属性 | 評価 |
---|---|---|---|
フェニックス |
★5 | 火 | |
【ポイント】 ・スキルで味方全体の防御力を上昇 ・奥義は味方2体の蘇生+全体回復 ・被ダメ時に確率で火傷付与も狙える |
キャラ (進化前/後) |
レア度 | 属性 | 評価 |
---|---|---|---|
ペガサス |
★6 | 風 | |
【ポイント】 ・攻撃力上昇+麻痺の除去で味方を補助 →奥義では防御力を無視した攻撃で火力に貢献 【パッシブ(進化1で解放)】 敵の撃破時に確率で敵1体の素早さを低下 |
キャラ (進化前/後) |
レア度 | 属性 | 評価 |
---|---|---|---|
クジャタ |
★5 | 援 | |
【ポイント】 ・編成の火力UPに特化したサポーター ・味方2体の攻撃力UPを毎ターン狙える |
キャラ (進化前/後) |
レア度 | 属性 | 評価 |
---|---|---|---|
シルフ |
★5 | 援 | |
【ポイント】 ・攻守両面の補助が得意なサポーター →味方全体の防御力/素早さ+スキル威力(火/水/地/風)を強化 ・毎ターン確率で防御力UP+回復を狙える |
キャラ (進化前/後) |
レア度 | 属性 | 評価 |
---|---|---|---|
セイリュウ |
★6 | 水 | |
【ポイント】 ・最大2体への攻撃+2種の味方バフを持つ水属性アタッカー →味方の素早さと攻撃力を上昇できる 【パッシブ(進化10で解放)】 自身の攻撃後に確率で味方1体の蘇生を狙える |
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キュウビ |
★6 | 地 | |
【ポイント】 ・封印で敵のスキル発動を妨害 ・耐性減少や防御力低下を持ちデバフも豊富 →耐性減少+同一対象の狙い撃ちで火力面も優秀 【パッシブ(進化5で解放)】 敵の撃破時に確率で味方1体のHPを回復 |
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ペガサス |
★6 | 風 | |
【ポイント】 ・攻撃力上昇+麻痺の除去で味方を補助 →奥義では防御力を無視した攻撃で火力に貢献 【パッシブ(進化1で解放)】 敵の撃破時に確率で敵1体の素早さを低下 |
キャラ (進化前/後) |
レア度 | 属性 | 評価 |
---|---|---|---|
キリン |
★6 | 光 | |
【ポイント】 ・火力支援が得意な光属性アタッカー →奥義では防御力を無視した攻撃で火力に貢献 【パッシブ(進化10で解放)】 攻撃後、確率で味方の素早さ向上 |
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スサノオ |
★6 | 地 | |
【ポイント】 ・シンプルな2体攻撃が魅力の地属性アタッカー ・奥義で敵全体にダメージ 【パッシブ(進化10で解放)】 敵撃破で追加でダメージを与える |
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ヤマタノオロチ |
★6 | 風 | |
【ポイント】 ・防御力無視の攻撃が魅力の風属性アタッカー ・奥義で味方を蘇生&確率で再行動 【パッシブ(進化10で解放)】 被ダメ時に確率で敵にダメージ |
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クロウ・クルワッハ |
★6 | 火 | |
【ポイント】 ・2体の耐性減少&攻撃で大ダメージを与えられる点が魅力の火属性アタッカー ・奥義で単体攻撃&2体に火傷付与 【パッシブ(進化10で解放)】 被ダメ時に確率で敵に麻痺を付与 |
キャラ (進化前/後) |
レア度 | 属性 | 評価 |
---|---|---|---|
ペリドット |
★5 | 援 | |
【ポイント】 ・味方全体のHPを大幅強化する補助役 ・毎ターン味方1名の属性耐性(光/闇)UPを狙える |
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シルフ |
★5 | 援 | |
【ポイント】 ・攻守両面の補助が得意なサポーター →味方全体の防御力/素早さ+スキル威力(火/水/地/風)を強化 ・毎ターン確率で防御力UP+回復を狙える |
キャラ (進化前/後) |
レア度 | 属性 | 評価 |
---|---|---|---|
クジャタ |
★5 | 援 | |
【ポイント】 ・編成の火力UPに特化したサポーター ・味方2体の攻撃力UPを毎ターン狙える |
キャラ (進化前/後) |
レア度 | 属性 | 評価 |
---|---|---|---|
ケツァルコアトル |
★5 | 風 | |
【ポイント】 ・麻痺/攻撃力低下/耐性減少付与を持ちデバフが豊富 →スキル/奥義/被ダメ時と麻痺の付与手段が充実 ・奥義では弱体化した敵の狙い撃ちで火力に貢献 |
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チョルト |
★5 | 闇 | |
【ポイント】 ・攻守両面で敵を弱体化するデバフ役 ・防御力減少後の狙い撃ちで火力も◯ ・被ダメ時に確率で敵の攻撃力減少を狙える |
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フェニックス |
★5 | 火 | |
【ポイント】 ・スキルで味方全体の防御力を上昇 ・奥義は味方2体の蘇生+全体回復 ・被ダメ時に確率で火傷付与も狙える |
キャラ (進化前/後) |
レア度 | 属性 | 評価 |
---|---|---|---|
アルテミス |
★5 | 光 | |
【ポイント】 ・単体攻撃&味方回復を同時に行える光属性アタッカー ・奥義は2体への攻撃&味方2体の回復で扱いやすさ◯ |
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ミノタウロス |
★5 | 地 | |
【ポイント】 ・攻撃力バフで大ダメージを与える地属性アタッカー →味方の攻撃力強化も持ち支援も可能 ・奥義では複数体への混乱/気絶付与を狙えて妨害役としても活躍 |
キャラ (進化前/後) |
レア度 | 属性 | 評価 |
---|---|---|---|
カーリー |
★5 | 闇 | |
【ポイント】 ・単体攻撃の闇属性アタッカー ・確率で相手を即死(HPを無視して撃破) |
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サキュバス |
★5 | 闇 | |
【ポイント】 ・攻撃しつつ敵の攻撃力を減少させる ・奥義では2体へ攻撃&攻撃力減少付与 |
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ユグドラシル |
★5 | 光 | |
【ポイント】 ・2体回復の光属性ヒーラー ・奥義は味方蘇生 |
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ジュノー |
★5 | 光 | |
【ポイント】 ・単体攻撃の光属性アタッカー ・奥義は2体攻撃&攻撃力バフ |
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ハク |
★5 | 地 | |
【ポイント】 ・単体攻撃の地属性アタッカー ・攻撃前の防御力/耐性減少で大ダメージ |
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ヴァナラ |
★5 | 地 | |
【ポイント】 ・単体攻撃の地属性アタッカー ・攻撃と味方の回復を両立できる扱いやすさが◯ |
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ヘイズルーン |
★5 | 地 | |
【ポイント】 ・スキル/奥義に混乱付与を持つ妨害役 →奥義では味方2体の回復も可能 ・素早さ低め/耐久力高め |
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バロン |
★5 | 風 | |
【ポイント】 ・単体攻撃の風属性アタッカー ・奥義は2体の防御力減少&攻撃 ・素早さ低め/耐久力高め |
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ムルギジェ |
★5 | 水 | |
【ポイント】 ・攻撃力バフを持つ水属性のバッファー ・奥義は味方2体の攻撃力バフ |
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クラマテング |
★5 | 火 | |
【ポイント】 ・単体攻撃の火属性アタッカー ・ランダムな味方に攻撃力バフ |
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ルビー |
★5 | 火 | |
【ポイント】 ・2体回復の火属性ヒーラー ・奥義で2体攻撃 |
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シラヌイ |
★5 | 火 | |
【ポイント】 ・単体攻撃の火属性アタッカー ・攻撃前の耐性減少で大ダメージ |
★5〜6モンスターが対象 |
奪空戦・大闘技船・天空迎撃戦を中心に評価 |
スカドラには★3〜6のレアリティでモンスターが存在しますが、レアリティによってステータス差が生じるため、戦力の要となる★5以上のレアリティのモンスターを対象としています。
★6モンスターがデッキ制限により3体までしか編成できない都合上、★6相当のステータスかつ優秀なスキル構成の★5モンスターは評価が高くなっています。
最強モンスターランキングでは、奪空戦・大闘技船・天空迎撃戦での活躍を中心に評価を行っています。冒険や期間限定イベントでの評価は含まれていない点にご注意ください。
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