現在、Wikiの更新を停止しています。
掲載されている情報は、2025年10月31日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

聖闘士星矢GSS(聖闘士星矢GalaxySoldiers)における〈蠍座〉ミロの性能や評価を掲載しています。
〈蠍座〉ミロ
|
|||||
| レア度 | ロール | 列 | |||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
||||
| 攻撃方法 | 領域 | 入手方法 | |||
|
|
|
ガチャ、配布 | |||
| 最強 | |||
|---|---|---|---|
|
|
|||
| 簡易評価 | |||
| 通常攻撃 | ミロが通常攻撃時に、複数あるスカーレットニードル系の技をランダムで放つ。 |
|---|---|
| 奥義 | 【真紅の衝撃・スカーレットニードル】は、敵に20回もの多段攻撃を繰り出し、一気に「真紅の傷」を9スタックも付与する。 |
| パッシブ① | 「真紅の傷」は、1スタックにつき2.5秒ごとに闘気ダメージを与える継続ダメージ効果を持ち、最大14スタックまで累積する。さらに、1スタックにつき敵の攻撃力を3%低下させるデバフ効果も持つため、ミロは攻撃と同時に敵を弱体化させることが可能。通常攻撃や奥義で付与することができる。 |
| パッシブ② | 【スカーレットニードル・尾宿二】では敵に付与された「真紅の傷」が14スタックに到達すると、ミロは即座に「心宿二」を発動します。このスキルは、敵の中枢神経を麻痺させ、毎秒大ダメージを与え、さらに攻撃速度を100%低下させる。効果終了時には、付与されていたスタック数に応じた実ダメージを追加で与え、さらに敵を5秒間のスタン状態にする。この一撃は、敵を完全に無力化し、戦況を決定づけるほどの威力を持っている。 |
| パッシブ③ | 【真央点】は、「心宿二」を発動した際に、最も生命力の低い味方の生命力を回復させる支援効果を持っている。 |
| パッシブ④ | 【蠍座の赤針】は、戦闘開始から時間経過で「急速」効果を獲得し、攻撃速度とスキル発動速度が大幅に上昇することが可能。これにより、ミロはより多くの攻撃を繰り出し、「真紅の傷」のスタックを効率的に積み重ねることができる。 |
〈蠍座〉ミロは、多段攻撃と継続ダメージを組み合わせることで、「真紅の傷」という強力なデバフを敵に付与し、最終的に「心宿二」で敵を仕留める、ユニークなアタッカーです。特に、攻撃速度が上がるパッシブと「真紅の傷」の相性が良く、時間が経つほどその脅威は増していきます。
攻撃と同時に敵の攻撃力も下げるため、敵チームの火力を削ぐことも可能です。自らの火力を高めつつ、チームの生存にも貢献する、攻守に優れたキャラクターと言えるでしょう。
| おすすめ聖器 | ||
|---|---|---|
| 特殊効果:行動障害 |
|
|
| おすすめメモリア | ||
| 装備優先度:★★★ |
|
|
| 装備優先度:★★☆ |
|
|
| 装備優先度:★★☆ |
|
|
| 装備優先度:★★★ |
|
|
| 装備優先度:★☆☆ |
|
|
ミロのアタッカービルドです。攻撃速度を上げて素早くスタックを貯めていきましょう。
| 前列 |
〈牡牛座〉アルデバラン
|
〈獅子座〉アイオリア
|
|
|---|---|---|---|
| 中列 |
〈牡羊座〉ムウ
|
||
| 後列 |
城戸沙織
|
〈蠍座〉ミロ
|
この編成は、通常召喚から入手できる闘士と報酬で構成できる、非常に育成しやすい編成です。
ムウとアイオリア、ミロを組むことで連携奥義「アテナエクスクラメーション」を発動できます。火力、耐久面のどちらもなどバランス良く兼ね備えているため使いやすい編成です。
| 【実力伯仲】該当する闘士の攻撃速度とスキル発動速度が12%上昇 ・生命力+1% ・攻撃力+1% |
| 通常攻撃 | 【スカーレットニードル】 ミロが通常攻撃時に、スカーレットニー ドル系の技をランダムで放つ。 |
|---|---|
| 通常攻撃 (派生) |
【スカーレットニードル・尾宿二】 最も近い敵にスカーレットニードルを2回放ち、40%の闘気ダメージを与える。 |
| 通常攻撃 (派生②) |
【スカーレットニードル・尾宿五】 最も近い敵に向けて貫通するスカーレットニードルを1回放ち、直線上の敵に50%の闘気ダメージを与える。 |
| 奥義 | 【真紅の衝撃・スカーレットニードル】 最も近くの敵にスカーレットニードルを放つ。 敵に20回、合計100%の闘気ダメ ージを与える。さらに 【真紅の傷】を6スタック付与する。 |
|---|
| 奥義 | 【真紅の衝撃・スカーレットニードル】 最も近くの敵にスカーレットニードルを放つ。 敵に20回、合計120%の闘気ダメ ージを与える。さらに 【真紅の傷】を9スタック付与する。 |
|---|
| 奥義 | 【真紅の衝撃・スカーレットニードル】 最も近くの敵にスカーレットニードルを放つ。 敵に20回、合計140%の闘気ダメ ージを与える。さらに 【真紅の傷】を6スタック付与する。 |
|---|
| パッシブスキル | 【真紅の傷】 ミロの「スカーレットニードル」は敵に命中する度、敵の体に刺し傷を1つ残し【真紅の傷】を1スタック付与する ( 最大14スタックまで)。1スタックにつき敵に2.5秒ごとに4%の物理ダメージを与える。(【真紅の傷】は出血効果として扱われる) |
|---|
| パッシブスキル | 【真紅の傷】 ミロの「スカーレットニードル」は敵に命中する度、敵の体に刺し傷を1つ残し【真紅の傷】を1スタック付与する ( 最大14スタックまで)。1スタックにつき敵に2.5秒ごとに6%の物理ダメージを与える。(【真紅の傷】は出血効果として扱われる) |
|---|
| パッシブスキル | 【真紅の傷】 ミロの「スカーレットニードル」は敵に命中する度、敵の体に刺し傷を1つ残し【真紅の傷】を1スタック付与する ( 最大14スタックまで)。1スタックにつき敵に2.5秒ごとに8%の物理ダメージを与える。(【真紅の傷】は出血効果として扱われる) さらに1スタックにつき敵の攻撃力を3%低下させる。 |
|---|
| パッシブスキル | 【スカーレットニードル・尾宿二】 敵に付与されている 【真紅の傷】が14スタックに到達した場合、 ミロは直ちに「スカーレットニードル・心宿二」を発動する。 敵の中枢神経を麻痺させ、毎秒40%の闘気ダメージを与え、さらに攻撃速度を6秒間50%低下させる。 |
|---|
| パッシブスキル | 【スカーレットニードル・尾宿二】 敵に付与されている 【真紅の傷】が14スタックに到達した場合、 ミロは直ちに「スカーレットニードル・心宿二」を発動する。 敵の中枢神経を麻痺させ、毎秒60%の闘気ダメージを与え、さらに攻撃速度を6秒間75%低下させる。 効果終了時、【真紅の傷】のスタック数をすべて消去するとともに、対象が失った生命力の15%にあたる実ダメージを追加で与える。(実ダメージの上限はミロ攻撃力の350%まで) |
|---|
| パッシブスキル | 【スカーレットニードル・尾宿二】 敵に付与されている 【真紅の傷】が14スタックに到達した場合、 ミロは直ちに「スカーレットニードル・心宿二」を発動する。 敵の中枢神経を麻痺させ、毎秒80%の闘気ダメージを与え、さらに攻撃速度を6秒間100%低下させる。効果終了時、【真紅の傷】のスタック数をすべて消去するとともに、対象が失った生命力の15%にあたる実ダメージを追加で与える。(実ダメージの上限はミロ攻撃力の350%まで) 効果終了時、追加で敵を5秒間のスタン状態にする。 |
|---|
| パッシブスキル | 【真央点】 ミロが 「スカーレットニードル・心宿二 」を発動すると、現在の残り生命力割合の最も低い味方闘士を対象に、止血の真央点を突く。味方対象はミロの攻撃力の100%にあたる生命力を回復する。 |
|---|
| パッシブスキル | 【真央点】 ミロが 「スカーレットニードル・心宿二 」を発動すると、現在の残り生命力割合の最も低い味方闘士を対象に、止血の真央点を突く。味方対象はミロの攻撃力の110%にあたる生命力を回復する。 |
|---|
| パッシブスキル | 【真央点】 ミロが 「スカーレットニードル・心宿二 」を発動すると、現在の残り生命力割合の最も低い味方闘士を対象に、止血の真央点を突く。味方対象はミロの攻撃力の120%にあたる生命力を回復する。その後の5秒間、1秒ごとに最大生命力の2%分の生命力を回復する。 |
|---|
| パッシブスキル | 【蠍座の赤針】 ミロが通常攻撃を行うたびに、 20%の確率で「スカーレットニードル」 を2回放ち、それぞれランダムな敵に24%の闘気ダメージを与える。 また登場から5秒経過する度に、ミロは急速効果を1スタック獲得し、1スタックにつき攻撃速度とスキル発動速度が+6%になる。最大30スタックまで。 |
|---|---|
| 通常攻撃 (派生) |
【スカーレットニードル・尾宿八】 前方の扇形範囲内の敵全員にスカーレットニードルを1回放ち、50%の闘気ダメージを与える。 |
| 通常攻撃 (派生②) |
【スカーレットニードル・尾宿九】 残影となって最も近い敵に突進し、異なる敵に対して最大5回までスカーレットニードルを放つ。命中した敵に30%の闘気ダメージを与えた後、元の位置に戻る。(スキルの使用時に自身は無敵になり、攻撃の対象にならない)。 |
| パッシブスキル | 【蠍座の赤針】 ミロが通常攻撃を行うたびに、 20%の確率で「スカーレットニードル」 を2回放ち、それぞれランダムな敵に27%の闘気ダメージを与える。 また登場から5秒経過する度に、ミロは急速効果を1スタック獲得し、1スタックにつき攻撃速度とスキル発動速度が+6%になる。最大30スタックまで。また通常攻撃技【スカーレットニードル 尾宿八】を開放する。 |
|---|---|
| 通常攻撃 (派生) |
【スカーレットニードル・尾宿八】 前方の扇形範囲内の敵全員にスカーレットニードルを1回放ち、50%の闘気ダメージを与える。 |
| 通常攻撃 (派生②) |
【スカーレットニードル・尾宿九】 残影となって最も近い敵に突進し、異なる敵に対して最大5回までスカーレットニードルを放つ。命中した敵に30%の闘気ダメージを与えた後、元の位置に戻る。(スキルの使用時に自身は無敵になり、攻撃の対象にならない)。 |
| パッシブスキル | 【蠍座の赤針】 ミロが通常攻撃を行うたびに、 20%の確率で「スカーレットニードル」 を2回放ち、それぞれランダムな敵に30%の闘気ダメージを与える。 また登場から5秒経過する度に、ミロは急速効果を1スタック獲得し、1スタックにつき攻撃速度とスキル発動速度が+6%になる。最大30スタックまで。また通常攻撃技 【スカーレットニードル 尾宿九】を開放する |
|---|---|
| 通常攻撃 (派生) |
【スカーレットニードル・尾宿八】 前方の扇形範囲内の敵全員にスカーレットニードルを1回放ち、50%の闘気ダメージを与える。 |
| 通常攻撃 (派生②) |
【スカーレットニードル・尾宿九】 残影となって最も近い敵に突進し、異なる敵に対して最大5回までスカーレットニードルを放つ。命中した敵に30%の闘気ダメージを与えた後、元の位置に戻る。(スキルの使用時に自身は無敵になり、攻撃の対象にならない)。 |
| 効果 |
|---|
| 【スカーレットニードル・心宿二】真紅の傷跡が14回スタックすると、毎秒40%の闘気ダメージを与え、攻撃速度が50%低下させる |
| 効果 |
|---|
| 【真紅の傷】物理ダメージが2%上昇する 【真央点】味方闘士の生命力が攻撃力の100%分回復する |
| 効果 |
|---|
| 【スカーレットニードル・心宿二】闘気ダメージが20%上昇し、攻撃速度ダウン効果が20%アップする、効果終了時、追加で失った生命力の15%分の実ダメージを与える 【蠍座の赤針】 攻撃するたび20%の確率でスカーレットニードルを2個放ち、24%の闘気ダメージを与える。戦闘開始後、5秒ごとに急速効果を1スタック獲得する |
| 効果 |
|---|
| 【真紅の衝撃・スカーレットニードル】闘気ダメージが20%上昇し、真紅の傷のスタック数が3アップする 【真央点】 回復する生命力が追加で攻撃力の10%分上昇する |
| 効果 |
|---|
| 【真紅の傷】物理ダメージが2%上昇し、1スタックにつき敵の攻撃力が3%低下する 【蠍座の赤針】闘気ダメージが3%上昇し、スカーレットニードル・尾宿八を開放する |
| 効果 |
|---|
| 【スカーレットニードル・心宿二】闘気ダメージが20%上昇し、攻撃速度ダウン効果が20%アップする、効果終了時、追加で失った生命力の15%分の実ダメージを与える 【真央点】 回復する生命力が攻撃力の10%分上昇し、その後5秒間は、最大生命力が2%回復する |
| 効果 |
|---|
| 【真紅の衝撃・スカーレットニードル】闘気ダメージが20%上昇する 【蠍座の赤針】闘気ダメージが3%上昇し、スカーレットニードル・尾宿八を開放する |
▶︎闘士(キャラ)TOPに戻る |
SSR |
||||||||||||||
〈蠍座〉ミロの評価と性能解説
ゲームの権利表記 © 車田正美/東映アニメーション
© FIVECROSS
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ファイブクロス