【ドラサン】鄧艾と鬼謀の魂の攻略

三国ドライブ(ドラサン)における、期間限定イベント「鄧艾と鬼謀の魂」の攻略情報を掲載しています。イベントの主な報酬や攻略手順まで掲載しているので、イベント内容について知りたい方はぜひご覧ください。

鄧艾と鬼謀の魂の概要

イベント

開催期間 4月9日(火)18:00 〜 4月19日(金)15:59
目玉報酬
鬼謀のソウル鬼謀のソウル
冥将のソウル【全】幽将のソウル【全】
各種強化アイテム各種強化アイテム

イベントを周回して鬼謀の魂片を集めよう

イベント

鄧艾と鬼謀の魂は鬼謀の鍛錬場を周回して『鬼謀の魂片』を貯めるイベントです。『鬼謀の魂片』を貯めて『鬼謀の魂』に合成することで、鬼謀のソウルを獲得できます。

また、イベントを周回することでランキングPが溜まっていき、イベントミッションで桃玉を獲得可能です。

鬼謀の魂の交換をしよう

魂

イベントクエストを周回することで鬼謀の魂片を獲得できます。鬼謀の魂片は合成することで、最強の策士のソウルである鬼謀ソウルと交換可能です。パッシブ強化で何個も必要になるので、イベントを周回して集めましょう。

イベントPでアイテムと交換も忘れずに

ポイント

イベントクエストを周回しているとイベントPを獲得できます。イベントPはさまざまなアイテムとの交換が可能です。イベントを周回して欲しいアイテムを交換しましょう。

ELG 曹操を連れて行こう

イベントクエストに曹操を連れて行くと、武力解放Lvに応じて鬼謀の魂片の獲得量が増加します。鬼謀のソウルのパッシブ上げに有利に働くので、ELG 曹操を持っている方は必ず編成してイベントを周回しましょう。

対象戦友

戦友 獲得
上昇量
潜在
解放Lv
煌芒星嵐 曹操煌芒星嵐 曹操 120% 0
140% 5
160% 10
200% 15
250% 20
350% 25
600% 30

鄧艾と鬼謀の魂の攻略手順

▼攻略手順
鬼謀の鍛錬場を周回して「鬼謀の魂片」を集める
「鬼謀の魂片」を消費して「鬼謀の魂」に合成する
①~②を繰り返す
イベントポイントor鬼謀の魂でアイテムと交換

鬼謀の鍛錬場を周回して「鬼謀の魂片」を集める

鬼謀の鍛錬場

鬼謀の鍛錬場を周回して「鬼謀の魂片」集めましょう。本ステージは誰でもクリア可能な難易度となっています。集めた鬼謀の魂片は「鬼謀の魂」に使用します。

ボーナスチケットで入場できるステージは、一度に大量の鬼謀の魂片を獲得できるため、桃玉に余裕のある方は利用しましょう。

チャンスタイム中はクエスト周回に専念しよう

チャンスタイム
鬼謀の鍛錬場のクリア時に一定確率で5分間のチャンスタイムが発生します。チャンスタイム中は「鬼謀の魂片」と「ポイント」獲得量が2倍になるため、この時間中はクエスト周回に専念しましょう。

アイテムの使用で周回効率アップ!

折れない心折れない心
20分間「鬼謀の魂片」の獲得量が2倍に増加
地図地図
7日間「鬼謀の魂片」の獲得量が2倍に増加
オート周回権の画像オート周回権
オート周回機能が解放される

桃玉で購入できるイベントアイテムを使用すると効率良く「鬼謀の魂片」や付随して「各種P」を集められます。周回数を大幅に減らせるため可能な限り利用しましょう。

鬼謀の魂片を合成して「鬼謀の魂」にする

魂

集めた鬼謀の魂片を合成して『鬼謀の魂』を作成しましょう。この合成を行わないと交換所での交換ができません。

アイテム合成画面の開き方

③ポイントor鬼謀の魂交換所でアイテムを交換しよう

イベントポイント

ステージをクリアする毎に獲得できるイベントPか合成で得た鬼謀の魂を使用し、交換所で欲しいアイテムと交換しましょう。交換Pからは最強の将軍のソウルである冥将のソウル【全】を優先して交換するのがおすすめです。

鄧艾と鬼謀の魂の交換おすすめアイテム

ポイント交換所

交換おすすめアイテム 優先度
★★★★★
参謀長のソウルガチャ券の画像参謀長のソウルガチャ券
★★★★
深謀のソウルガチャ券の画像深謀のソウルガチャ券
★★★★
★★★
★★
★★
★★
★★
豪傑の魂豪傑の魂 ( 典韋の画像典韋 の武力解放素材)
烈虎の魂の画像烈虎の魂 ( 孫策の画像孫策 の武力解放素材)
虎威の魂の画像虎威の魂 ( 趙雲の画像趙雲 の武力解放素材)
その他アイテム -

各種強化素材は冥将のソウル【全】のパッシブ強化が全て終わってからにしましょう。パッシブ育成が終わり次第、深謀のソウル参謀長のソウルの育成に取り組むのがおすすめです。

またLドライブの効果量を上昇させたい方は、烈虎の魂と虎威の魂を交換して結晶にして趙雲と孫策の武力解放Lvをあげるのも良いでしょう。

関連リンク

三国ドライブTOPへ戻る三国ドライブTOPへ戻る
リセマラリセマラ 最強ランキング最強ランキング 戦友戦友
武具武具 お役立ちお役立ち アイテムアイテム
イベントイベント ガチャガチャ 掲示板雑談•質問掲示板

開催中のイベント・キャンペーン

イベント名 開催期間と簡易解説
イベント6th Anniversaryキャンペーン 〜 4/30(火)23:59
【CP】
イベントやパック購入、Prime SelectくじがCP内で同時開催中!
IMG_65876周年記念 三國探偵の内容 〜 4/30(火)23:59
【イベント】
クイズに正解して限定称号を入手しよう!
スペシャルコラボ緋弾のアリア スペシャルコラボまとめ 〜 5/3(金)23:59
【イベント】
緋弾のアリア限定のスタンプや背景、アバターが入手できるコラボイベント開催中!
イベント燃える銀氷の攻略 〜 5/3(金)23:59
【イベント】
限定アバターやALG+戦友・武具が入手できるイベント開催中!
絆キャンペーン絆キャンペーン 〜 5/3(金)23:59
【CP】
隊抗戦の参加/勝利や部隊チャットで桃玉や様々なアイテムが手にはいるキャンペーン開催中!
黄金GOLDEN WEEK限定 黄金キャンペーンの内容と報酬 〜 5/7(火)23:59
【CP】
個人ミッションやチャットキャンペーンなどお得なキャンペーンが複数開催中!
appApp Store アクションランキング第1位記念CPの報酬と内容 〜 5/7(火)23:59
【CP】
ログインボーナスやミッションがイベント内で同時開催中!

    攻略メニュー

    権利表記