【ドラサン】かわいい♡オシャレの伝道師の攻略|週替わりイベント

三国ドライブ(ドラサン)における、期間限定イベント「かわいい♡オシャレの伝道師」の攻略情報を掲載しています。イベントの主な報酬や攻略手順まで掲載しているので、イベント内容について知りたい方はぜひご覧ください。

かわいい♡オシャレの伝道師の概要

伝道師

開催期間 3/26(火)18:00 〜 4/2(火)15:59
目玉報酬
冥将のソウル【全】幽将のソウル【全】
イベントアバターイベントアバター
各種強化アイテム各種強化アイテム

イベントを周回して思い出の欠片を集めよう

伝道師

かわいい♡オシャレの伝道師はオシャの森を周回して『思い出の欠片』を貯めるイベントです。『思い出の欠片』を貯めて『あの日の思い出』に合成することで、イベントPを獲得できます。

また、イベントを周回して思い出の欠片の合成を行うことで、ランキングPが溜まっていき、イベントミッションで桃玉を獲得可能です。

イベントPでアイテムと交換をしよう

イベントP

イベントクエストを周回して集めた『思い出の欠片』を合成することでイベントPを獲得できます。イベントPはさまざまなアイテムとの交換が可能です。イベントを周回して欲しいアイテムを交換しましょう。

かわいい♡オシャレの伝道師の攻略手順

▼攻略手順
オシャの森を周回して「思い出の欠片」を集める
「思い出の欠片」を消費して「あの日の思い出」に合成する
①~②を繰り返す
イベントポイントでアイテムと交換

①オシャの森を周回して「思い出の欠片」を集める

オシャの森

オシャの森を周回して「思い出の欠片」集めましょう。本ステージは誰でもクリア可能な難易度となっています。集めた思い出の欠片は「あの日の思い出」の合成に使用します。

ボーナスチケットで入場できるステージは、一度に大量の思い出の欠片を獲得できるため、桃玉に余裕のある方は利用しましょう。

チャンスタイム中はクエスト周回に専念しよう

伝道師
オシャの森のクリア時に一定確率で5分間のチャンスタイムが発生します。チャンスタイム中は「思い出の欠片」の獲得量が2倍になるため、この時間中はクエスト周回に専念しましょう。

アイテムの使用で周回効率アップ!

地図オシャの森の地図
7日間「思い出の欠片」の獲得量が2倍に増加
折れない心折れない心
20分間思い出の欠片の獲得量が、2倍に増加
オート周回権の画像オート周回権
オート周回機能が解放される

桃玉で購入できるイベントアイテムを使用すると効率良く「思い出の欠片」を集められます。周回数を大幅に減らせるため可能な限り利用しましょう。

②思い出の欠片を合成する

あの日の思い出

集めた思い出の欠片を合成して「あの日の思い出」を作成しましょう。アイテム合成を行うことで、ランキングPとイベントポイントが同時に獲得できるので、期間中はイベント周回をしてアイテムを獲得しましょう。

アイテム合成画面の開き方

③ポイント交換所でアイテムを交換しよう

イベントP

合成して得たイベントPを使用して、交換所で欲しいアイテムと交換しましょう。交換Pからは最強の将軍のソウルである冥将のソウル【全】を優先して交換するのがおすすめです。

かわいい♡オシャレの伝道師の交換おすすめアイテム

ポイント交換所

交換おすすめアイテム 優先度
★★★★★
参謀長のソウルガチャ券の画像参謀長のソウルガチャ券
★★★★
深謀のソウルガチャ券の画像深謀のソウルガチャ券
★★★★
★★★
★★
★★
★★
★★
豪傑の魂豪傑の魂 ( 典韋の画像典韋 の武力解放素材)
烈虎の魂の画像烈虎の魂 ( 孫策の画像孫策 の武力解放素材)
虎威の魂の画像虎威の魂 ( 趙雲の画像趙雲 の武力解放素材)
その他アイテム -

各種強化素材は冥将のソウル【全】のパッシブ強化が全て終わってからにしましょう。パッシブ育成が終わり次第、深謀のソウル参謀長のソウルの育成に取り組むのがおすすめです。

またLドライブの効果量を上昇させたい方は、烈虎の魂と虎威の魂を交換して結晶にして趙雲と孫策の武力解放Lvをあげるのも良いでしょう。

相棒交換所

交換おすすめアイテム 優先度
★★★★★
★★★★
★★★★
★★★
★★★
★★
★★
★★

相棒は素早さ>攻撃力=防御力=HP>SPの順で強くなっていくので、素早さが上がる相棒から交換していくのがおすすめです。

ただ、これらの相棒が持つ能力は一線級ではないため、あくまでアバター目的で交換するのがおすすめです。

関連リンク

三国ドライブTOPへ戻る三国ドライブTOPへ戻る
リセマラリセマラ 最強ランキング最強ランキング 戦友戦友
武具武具 お役立ちお役立ち アイテムアイテム
イベントイベント ガチャガチャ 掲示板雑談•質問掲示板

開催中のイベント・キャンペーン

イベント名 開催期間と簡易解説
ギアドライブ限定ガチャミッションギアドライブ編 〜 4/25(木)23:59
【イベント】
ギアドライブを引いて相棒武具が入手可能なチケットを入手しよう!
太陽神のハープ太陽神のハープ登場記念ミッション 〜 4/25(木)23:59
【イベント】
ギアドライブを引くと太陽神のハープの強化素材「虹の音色」が入手できるイベント開始!
イベント6th Anniversaryキャンペーン 〜 4/30(火)23:59
【CP】
イベントやパック購入、Prime SelectくじがCP内で同時開催中!
IMG_65876周年記念 三國探偵の内容 〜 4/30(火)23:59
【イベント】
クイズに正解して限定称号を入手しよう!
スペシャルコラボ緋弾のアリア スペシャルコラボまとめ 〜 5/3(金)23:59
【イベント】
緋弾のアリア限定のスタンプや背景、アバターが入手できるコラボイベント開催中!
イベント燃える銀氷の攻略 〜 5/3(金)23:59
【イベント】
限定アバターやALG+戦友・武具が入手できるイベント開催中!
appApp Store アクションランキング第1位記念CPの報酬と内容 〜 5/7(火)23:59
【CP】
ログインボーナスやミッションがイベント内で同時開催中!

    攻略メニュー

    権利表記