【ドラサン】滅鬼前哨戦の攻略

三国ドライブ(ドラサン)におけるイベント「滅鬼前哨戦」の攻略情報を掲載しています。イベントの主な報酬や攻略手順まで掲載しているので、「滅鬼前哨戦」について知りたい方はぜひご覧ください。

滅鬼前哨戦の概要

イベント

開催期間 3月5日(火)18:00 〜 3月12日(火)15:59
目玉報酬
桃玉桃玉
冥将のソウル【全】冥将のソウル【全】

イベントを周回して討伐Pを集めよう

イベント
滅鬼前哨戦は「赫鬼城」と「赫鬼城・深部」の両方を周回して討伐Pを集めるイベントです。討伐Pが一定量集まると個人ミッションや部隊ミッションを達成でき、桃玉を獲得できます。

全体報酬で桃玉を獲得可能

報酬
全体討伐報酬では、全プレイヤーの累計討伐数と個人の累計討伐Pが一定量に達すると桃玉やガチャ券が獲得可能です。最大7万桃玉などを受け取るチャンスなので、挑戦しておきましょう。

交換Pでアイテムと交換しよう

イベントポイントでアイテムと交換しよう

ステージをクリアすると討伐Pと同時に交換P(イベントP)を獲得できます。交換Pはさまざまなアイテムとの交換が可能です。特に冥将のソウルは味方全体のステータスを上げられる強力な将軍のソウルなため、イベント期間中に入手しておきましょう。

滅鬼前哨戦の攻略手順

▼攻略手順
赫鬼城を周回して「討鬼の証」を集める
張飛を連れて行こう
「討鬼の証」を消費して「ボス」に挑戦する
①~③を繰り返す
交換所で欲しいものと交換
全体報酬の受け取り忘れに注意

①赫鬼城を周回して「討鬼の証」を集める

イベント

まずは赫鬼城を周回して「討鬼の証」を集めましょう。本ステージは誰でもクリア可能で、討鬼の証はボスへの挑戦で使用します。

ボーナスチケットで入場できるステージは、一度に大量の討鬼の証を獲得できるので、桃玉に余裕のある方は利用しましょう。

アイテムの使用で周回効率アップ!

地図地図
7日間「討鬼の証」の獲得量が2倍に増加
湧力の秘薬湧力の秘薬
20分間「討伐P」と「交換P」の獲得量が、2倍に増加
エナジードリンクエナジードリンク
20分間「討鬼の証」の獲得量が2倍に増加
オート周回権の画像オート周回権
オート周回機能が解放される

桃玉で購入可能なイベントアイテムを使用すると効率良く「討伐P」や「交換P」を集められます。特にオート周回権は手動操作を大幅に減らせるので、購入することをおすすめします。

②ALG+の「張飛」を連れて行こう

イベントクエストに劉備を連れて行くと、各個人討伐P&交換Pの獲得量が増加します。特にランキング上位を目指す方にとっては見逃せないボーナスなので、必ず編成するようにしましょう。

対象戦友

戦友 ポイント
上昇量
ステータス
上昇量
ステータス効果対象
蒼燕縹瀑 張飛蒼燕縹瀑 張飛 150% 250% 味方全体

③討鬼の証を消費して「ボス」に挑戦する

ボス

討鬼の証をある程度集めたら、赫鬼城・深部【〇級】(ボス)に挑戦して「討伐P」と「交換P」を集めましょう。本イベントはこのクエストのクリアがメインとなっているため、入り口とボスをひたすら周回することになります。

高難易度クリアで獲得ポイント増加

難易度 討鬼の証 討伐P 推奨総合力
初級 10枚 100P 100億以上
中級 30枚 200P 500億以上
上級 60枚 400P 1000億以上
超級 100枚 800P 5000億以上
極級 120枚 3200P 1兆以上
EX超級 150枚 8000P 100兆以上
EX極級 200枚 10000P 500兆以上

ボスは複数の難易度が用意されており、高難易度になるほど多くのポイントを獲得できます。安定してクリアできる最も高難易度のステージを周回しましょう。

チャンスタイム中はボス周回を続けよう

ボーナス
「赫鬼城・深部【〇級】」を周回していると一定確率で10分間のチャンスタイムが発生します。この10分間は各種Pの獲得量が2倍に増加するため、周回を継続するようにしましょう。

またアイテム効果も同時に適用可能なので、湧力の秘薬を1個所持しておいてこのタイミングで使用するのがおすすめです。

④交換所で欲しいものと交換

③イベントポイント交換所でアイテムを交換しよう

ステージをクリアする毎に獲得できる交換Pを使用し、交換所で欲しいアイテムと交換しましょう。冥将のソウルが強力なため、最初に交換しておくのがおすすめです。

全体報酬も忘れずに受け取ろう

全体報酬

全ての全体報酬は本イベントページから手動で受け取りが必要です。

滅鬼前哨戦の交換おすすめアイテム

ポイント交換所

交換おすすめアイテム 優先度
★★★★★
参謀長のソウルガチャ券の画像参謀長のソウルガチャ券
★★★★
深謀のソウルガチャ券の画像深謀のソウルガチャ券
★★★★
★★★
★★
★★
★★
★★
豪傑の魂豪傑の魂 ( 典韋の画像典韋 の武力解放素材)
烈虎の魂の画像烈虎の魂 ( 孫策の画像孫策 の武力解放素材)
虎威の魂の画像虎威の魂 ( 趙雲の画像趙雲 の武力解放素材)
その他アイテム -

各種強化素材は冥将のソウル【全】のパッシブ強化が全て終わってからにしましょう。パッシブ育成が終わり次第、深謀のソウル参謀長のソウルに取り組むのがおすすめです。

またLドライブの効果量を上昇させたい方は、烈虎の魂と虎威の魂を交換して結晶にして趙雲と孫策の武力解放Lvをあげるのも良いでしょう。

相棒交換所

交換おすすめアイテム 優先度
★★★★★
★★★★
★★★★
★★★
★★★
★★
★★
★★

相棒は素早さ>攻撃力=防御力=HP>SPの順で強くなっていくので、素早さが上がる相棒から交換していくのがおすすめです。

ただ、これらの相棒が持つ能力は一線級ではないため、あくまでアバター目的で交換するのがおすすめです。

関連リンク

三国ドライブTOPへ戻る三国ドライブTOPへ戻る
リセマラリセマラ 最強ランキング最強ランキング 戦友戦友
武具武具 お役立ちお役立ち アイテムアイテム
イベントイベント ガチャガチャ 掲示板雑談•質問掲示板

開催中のイベント・キャンペーン

イベント名 開催期間と簡易解説
ギアドライブ限定ガチャミッションギアドライブ編 〜 4/25(木)23:59
【イベント】
ギアドライブを引いて相棒武具が入手可能なチケットを入手しよう!
太陽神のハープ太陽神のハープ登場記念ミッション 〜 4/25(木)23:59
【イベント】
ギアドライブを引くと太陽神のハープの強化素材「虹の音色」が入手できるイベント開始!
イベント6th Anniversaryキャンペーン 〜 4/30(火)23:59
【CP】
イベントやパック購入、Prime SelectくじがCP内で同時開催中!
IMG_65876周年記念 三國探偵の内容 〜 4/30(火)23:59
【イベント】
クイズに正解して限定称号を入手しよう!
スペシャルコラボ緋弾のアリア スペシャルコラボまとめ 〜 5/3(金)23:59
【イベント】
緋弾のアリア限定のスタンプや背景、アバターが入手できるコラボイベント開催中!
イベント燃える銀氷の攻略 〜 5/3(金)23:59
【イベント】
限定アバターやALG+戦友・武具が入手できるイベント開催中!
appApp Store アクションランキング第1位記念CPの報酬と内容 〜 5/7(火)23:59
【CP】
ログインボーナスやミッションがイベント内で同時開催中!

    攻略メニュー

    権利表記