【ドラサン】碧羅の陽鬼姫【ALG+】の評価と基本情報

三国ドライブ(ドラサン)における碧羅の陽鬼姫【ALG+】の性能と評価記事です。碧羅の陽鬼姫の最強ランキングから特技(スキル)の詳細、ステータスまで掲載しています。

碧羅の陽鬼姫の総合評価

碧羅の陽鬼姫碧羅の陽鬼姫【ALG+】

連撃のハープと士気回復が相性がいい

碧羅の陽鬼姫は、特技2である『さぁ、宴といきましょう』によって、敵を倒すことで士気を回復する能力を持つ戦友です。この能力は、攻撃間隔を短縮する『連撃のハープ』と組み合わせることで、短い間隔で攻撃を続けつつ士気を減らさずに維持することが可能になります。

同等またはそれ以上の相手との戦闘において士気が減少することもありますが、相手の撃破時に回復できる士気量で戦闘を継続できる上、士気回復薬の使用回数を減らせて重要な場面で使用できるので、戦闘を有利に進めることができます。

さらに、『さぁ、宴といきましょう』は守備時にも有用な効果を持ちます。相手の『追撃のハープ』によって削られた士気を回復量が上回るため、相手のハープ効果を打ち消すことができるのも魅力です。

士気ダメージが優秀

碧羅の陽鬼姫は特技4(私を怒らせたいのですか?)で相手からダメージを受けた際に相手の士気を5%減らすことができる戦友です。

隊抗戦は総合力が高いプレイヤーでも士気が25%を下回ると攻撃と守備につけなくなるので、相手からダメージを受けた際に最大21.5%士気を減らせる「怨讐のハープ」と組み合わせることで守備についているだけで、攻撃してきた相手に30%弱の士気を削れるので、総合力が低くても貢献しやすい効果と言えます。

碧羅の陽鬼姫の特技とステータス

碧羅の陽鬼姫
レア度 属性
タイプ/役割 支援隊専用

ステータス

HP 100 SP 0
技量 0 攻撃力 0
防御力 0 素早さ 0

特技

私が導きましょう
《対象:味方全体》
HP・SP・攻撃力・防御力・素早さが50%上昇する。
さぁ、宴といきましょう
支援隊【鬼姫】編成時に発動
隊抗戦時、相手を撃破した時、自身の士気を回復する。
陽鬼の加護を授けましょう
支援隊【鬼姫】編成時に発動
隊抗戦時、遊撃軍の攻撃可能回数が2回、士気回復薬の使用回数が3回増加する。
私を怒らせたいのですか?
隊抗戦時、相手から攻撃を受けた時、相手の士気に5%の追加ダメージを与える

Lドライブ

陽天月華

効果 【全体】
HP+0.1%,SP+0.1%,攻撃力+0.1%,防御力+0.1%,素早さ+0.1%
対象戦友
灰燼の月鬼姫 碧羅の陽鬼姫

天窮の天陽

効果 【全体】
攻撃力+0.5%,素早さ+0.5%
対象戦友
碧羅の陽鬼姫 天盡の始皇帝

天窮の天陽Ⅱ

効果 【全体】
HP+0.1%,SP+0.1%,攻撃力+0.1%,防御力+0.1%,素早さ+0.1%
対象戦友
碧羅の陽鬼姫 天盡の始皇帝

碧羅の陽鬼姫の強化方法

武力解放

武力解放の必要素材

使用素材 費用 上昇解放Lv(EXP)
碧羅の陽鬼姫の画像碧羅の陽鬼姫 ×1 銭の画像 ×500 1

碧羅の陽鬼姫の入手方法

期間限定ガチャで入手

関連リンク

全戦友一覧に戻る▶︎全戦友一覧に戻る
レア別 ALG+ALG+ ALGALG ULG+ULG+ ULGULG
SLG+SLG+ LG+LG+ SLGSLG LGLG
EX+EX+ - - -
属性別 火属性 風属性 雷属性 水属性
闇属性 光属性 覇属性 2属性2属性
勢力別

    攻略メニュー

    権利表記