【ドラサン】叛瑞の天狐【SLG+】の評価と基本情報

三国ドライブ(ドラサン)における叛瑞の天狐【SLG+】の性能と評価記事です。叛瑞の天狐の最強ランキングから特技(スキル)の詳細、ステータスまで掲載しています。

叛瑞の天狐の総合評価

叛瑞の天狐叛瑞の天狐【SLG+】
総合最強ランク リセマラ 総合評価
- - -/10点

味方全体へのステータス上昇が優秀

叛瑞の天狐は、味方全体のステータスを上昇可能な支援隊戦友です。代替候補となる「天狐」がステータスアップの支援隊スキルを持っていないので、総合力を上げることが可能なSLG+天狐は上位互換として機能すると言えます。

また、ステータス上昇効果が支援隊全体に乗算でかかるので、他の支援隊戦友のステータスUPの効果も上げられるのも強力な要素です。

味方の耐久力の底上げも魅力

叛瑞の天狐は、戦闘開始時に味方全体に味方全体にシールド(大)を付与した上で味方2体に不屈効果の付与もできる支援隊戦友です。戦闘開始時に付与が可能となっており、「応龍」や「庚瑞の応龍」が持っている先制攻撃での大打撃を緩和できるので、応龍対策に有効な手立てと言えます。

奥義Pを増加させられる

叛瑞の天狐は、戦闘開始時に味方の奥義Pを1〜2上昇することも可能です。「太史慈」や「郭嘉」などの奥義Pと付与持ちの戦友も編成しておくことで1ターンで奥義Pを大幅に貯める事ができ、早期の奥義発動が狙えます。

弱点となる確率での発動面もパッシブを強化していくことで、発動率が100%になるので、そこまで気にする必要はありません。

叛瑞の天狐の特技とステータス

叛瑞の天狐
レア度 属性
タイプ/役割 支援隊専用

ステータス

HP 1000 SP 0
技量 250 攻撃力 47,101,790
防御力 0 素早さ 0

特技

支援スキル

一狐之腋
戦闘開始時に味方全体にシールド効果(大)と味方ランダム2体に不屈効果(1回)付与
空道仙通
戦闘開始時に、確率で味方全体の奥義Pを1P増加
※パッシブLv1で70% Lv+1毎に10%上昇(最大100%)
10%で味方ランダム単体の奥義Pを2P増加
※パッシブLv:最大Lv10(発動率最大100%)
山海抄
《対象:味方全体》
HP・SP・攻撃力・防御力・素早さが1%上昇する。
パッシブLv:最大Lv100

叛瑞の天狐の強化方法

武力解放

武力解放の必要素材

使用素材 費用 上昇解放Lv(EXP)
叛瑞の天狐の画像叛瑞の天狐 ×1 銭の画像 ×500 1

叛瑞の天狐の入手方法

★ガチャで入手
 ┗幻神降臨

天狐のその他の情報

天狐の成り立ち

天狐叛瑞の天狐
天狐の成り立ち
【天狐とは】
天狐』は中国や日本において伝承で伝わる霊獣です。1000年生きた狐が天狐になるとされており、それまでは美女に化けて人間から精気を吸い取る存在となっています。天狐になると人に化けることがなくなり、天に昇っていき神に近い存在になっていきます。神に近しい存在となったことで神通力を覚えていき、千里を見通すことが可能になります。
【善狐と悪狐の違い】
伝承に出てくる狐は『善狐』と『悪狐』に分類されます。善狐で有名なのが今回紹介している『天狐』や天狐の上位存在となる『空狐』です。一方で悪狐はと言うと妖狐(九尾の狐)などが悪狐にあたります。『善狐』と『悪狐』の違いについては、上位存在になっていくに連れて尻尾の数が変化していく点にあります。『善狐』が歳を重ねていく毎に尻尾の数が減っていくのが特徴なのに対して『悪狐』は尻尾の数が増える毎に強さが増していき妖狐としての格が上がっていきます。

関連リンク

全戦友一覧に戻る▶︎全戦友一覧に戻る
レア別 ALG+ALG+ ALGALG ULG+ULG+ ULGULG
SLG+SLG+ LG+LG+ SLGSLG LGLG
EX+EX+ - - -
属性別 火属性 風属性 雷属性 水属性
闇属性 光属性 覇属性 2属性2属性
勢力別

コメント

2 ドラサン攻略班@Game8

いつもGame8ドラサン攻略wikiをご利用いただき、誠にありがとうございます。 支援隊戦友が装備できない件につきまして、以下の手順で再度お試しください。 ---------- 1.ゲーム内でページ更新を行う 2.再起動を行う ---------- 上記を行なっても装備できない場合は、ゲーム内の「メニュー>お問い合わせ」より、運営様にお問い合わせいただけますと幸いです。 これからもGame8ドラサン攻略wikiをよろしくお願いいたします。

1 名無しさん

支援隊にセットできません、なぜでしょうか(*_*)

    攻略メニュー

    権利表記