【ドラサン】総合力ミッションの報酬|期間限定キャンペーン

三国ドライブ(ドラサン)における、総合力ミッションの報酬情報を掲載しています。イベントの主な報酬や総合力の上げ方まで掲載しているので、キャンペーン内容を知りたい方はぜひご覧ください。

総合力の効率的な上げ方 ▶︎総合力の効率的な上げ方
主人公・戦友・支援隊などの項目に分けて総合力を上げるコツを解説!

総合力ミッションの概要

総合力ミッション

開催期間 4月12日(水)0:00 〜 4月16日(日)23:59
無料報酬
有料報酬
SLG+戦友10%ガチャ券Ⅱの画像SLG+戦友10%ガチャ券Ⅱ
EX+戦友10%ガチャ券の画像EX+戦友10%ガチャ券 など

自身の総合力に応じて報酬を獲得

自身の総合力に応じて報酬を獲得

総合力ミッションでは、自身の最大総合力に応じて報酬を獲得できます。報酬の獲得は本キャンペーンのミッションから受け取りが可能です。

最大200億で全報酬を獲得でき、さらに既に一定の総合力に達している方でも報酬を受け取れるので必ず期間中に参加しましょう。特に報酬の受け取り忘れには注意です。

総合力の効率的な上げ方を見る

総合力の更新はデッキ編集が必須

総合力の更新はデッキ編集が必須

戦友や主人公を強化した後は必ず公式戦に設定中のデッキを編集しましょう。この編集を怠ると反映されず、報酬を受け取れません。

鍵マークの報酬は課金で受け取り可能

鍵マークの報酬は課金で受け取り可能

受け取り不可となっている鍵マークの付いた報酬は、プレミアムセットの購入で受け取りが可能です。プレミアムセットの購入は本キャンペーンのページからのみ購入できます。

課金必須にはなるものの、追加で大量の桃玉や強化アイテムが手に入るので、ある程度報酬を受け取れる方は購入を検討してみると良いでしょう。

200億達成で受け取れる全報酬

報酬 無料 3200円 10000円
45000 720000 2640000
- 200 300
- 300 600
- 300 600
- 10 30
EX+戦友10%ガチャ券の画像EX+戦友10%ガチャ券
- 5 10
ULG戦友確定ガチャ券の画像ULG戦友確定ガチャ券
- - 3

総合力を上げるポイント

最も重要なのは主人公武具のパッシブスキル

ステータス上昇持ちの主人公武具例
天冥のお守り天冥のお守り 創世のクアドール創世のクアドール ヴァニタスの知恵ヴァニタスの知恵
神話の首飾り神話の首飾り 神話の指輪神話の指輪 ロイの知恵・Ⅲロイの知恵・Ⅲ

総合力を上げるうえで最も重要なのは主人公武具の「パッシブスキル」のスキルレベルを上げることです。一部の主人公武具には味方全体のステータスが上昇させる効果があり、スキルレベルを上げると効果量も上昇します。

パッシブスキルの強化素材はガチャを引いていたり、イベント参加しているとある程度手に入るので、余っている強化素材がある方はすぐに使用しましょう。

Lドライブは必ず発動させる

リンクドライブは必ず発動させる

次点で総合力を上げやすいものはLドライブの発動です。Lドライブは特定の戦友を保有していると発動可能になり、発動させると編成中の戦友のステータスが飛躍的に上昇します。条件を満たしていれば複数発動も可能です。

しかしLドライブは自動で発動せず、手動で発動させる必要があるため、もし発動可能なLドライブがあれば今すぐ発動させましょう。

一部のLドライブは強化で効果量が上昇

一部の+ドライブは強化で効果量が上昇

一部のLドライブは対象戦友の武力解放Lvに応じて強化可能で、強化すると効果量がさらに上昇します。こちらもLドライブの発動と同様に手動で強化を行う必要があるため、発動中のLドライブを一度確認してみましょう。

主人公と戦友の武具強化は大前提

主人公と戦友の武具強化は大前提
最後に大切なのは主人公と戦友の武具強化/進化です。これらは種類が多く強化を忘れてしまいがちですが総合力に直結します。戦友自体の覚醒やアップグレードなどは大前提です。

どちらか片方強化していればいいというわけではなく、両方とも満遍なく強化することが総合力を上げるコツとなっているので、「強化素材を入手したら強化」を徹底しましょう。

一部LG+戦友を極力編成しない

⬅︎➡︎
次世代LG+
張昭の画像 馬岱の画像 など
LG+
王平の画像 袁術の画像 など
新世代LG+
閃影の周倉の画像 陸遜の画像 など

LG+戦友には強さを決めるカテゴリが3種類あり、その中で次世代LG+と呼ばれる戦友がステータスやスキル効果の面で最も強力です。それ以外は一時的に上回ることができたとしても、次世代LG+を超えられません。

各カテゴリの対象戦友は下記で一覧表示しているので、一度手持ちのLG+戦友を見直し強いLG+を組み込みましょう。

LG+戦友一覧

関連リンク

開催中のイベント・キャンペーン

イベント名 開催期間と簡易解説
ギアドライブ限定ガチャミッションギアドライブ編 〜 4/25(木)23:59
【イベント】
ギアドライブを引いて相棒武具が入手可能なチケットを入手しよう!
太陽神のハープ太陽神のハープ登場記念ミッション 〜 4/25(木)23:59
【イベント】
ギアドライブを引くと太陽神のハープの強化素材「虹の音色」が入手できるイベント開始!
イベント6th Anniversaryキャンペーン 〜 4/30(火)23:59
【CP】
イベントやパック購入、Prime SelectくじがCP内で同時開催中!
IMG_65876周年記念 三國探偵の内容 〜 4/30(火)23:59
【イベント】
クイズに正解して限定称号を入手しよう!
スペシャルコラボ緋弾のアリア スペシャルコラボまとめ 〜 5/3(金)23:59
【イベント】
緋弾のアリア限定のスタンプや背景、アバターが入手できるコラボイベント開催中!
イベント燃える銀氷の攻略 〜 5/3(金)23:59
【イベント】
限定アバターやALG+戦友・武具が入手できるイベント開催中!
appApp Store アクションランキング第1位記念CPの報酬と内容 〜 5/7(火)23:59
【CP】
ログインボーナスやミッションがイベント内で同時開催中!

    攻略メニュー

    権利表記