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▶ 新サポートカード:歓喜/刀身に映る先/全宇宙創造以来の興奮
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▶ リセマラはやるべき?・序盤の進め方
▶ 毎日やるべきこと
▶ 最強キャラ(闘士)ランキング)
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終末のワルキューレDOJにおけるおすすめ編成を紹介しています。編成ごとの解説や、闘士・サポートカードの採用理由も合わせて紹介しているのでこちらも合わせてご覧ください。
| 関連記事 | ||
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最強ランキング |
最強編成 |
最強サポカ |
| 編成闘士 | ||||
|---|---|---|---|---|
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| 編成サポートカード | ||
|---|---|---|
| 神 | 戦 | 人類 |
毘沙門天
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恵比寿
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イッツァパーリィータイム
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大黒天
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福禄寿
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見習いの戦乙女
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不穏な挑発
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ヤケ喰い
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不敵な微笑
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| クエスト おすすめ度 |
★★★★★ |
|---|---|
| 闘技場 おすすめ度 |
★★★★☆ |
素早さが低い力属性の闘士を中心とした編成です。力属性の闘士は素早さが低い代わりに、HPや防御力などの耐久面が高い闘士が多く、ダメージを受けても倒されにくくなっています。
素早さが低いことで相手に先に行動されてしまいますが、終ワルDOJでは敵の攻撃を受けた際に、チャージスキルに必要なCPを5ポイント獲得できるため、素早さが低いことは一概にデメリットとは言えません。
防御力やHPが高い闘士を中心に編成することで、敵の攻撃を受けつつ火力の高いチャージスキルで反撃していくのが狙いなので、サポートカードは耐久面を気にしつつも攻める際には一気に攻められるようなものを採用しておくと良いでしょう。
また、上の編成ではHPを重視しつつ、攻撃力を上昇させるサポートカードを採用していますが、サポートカードをHPや防御力を上昇させるものに変更にして、より耐久に特化させることも可能な汎用性の高い編成となっています。
| 闘士名 | おすすめ理由 |
|---|---|
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・素早さ以外のステータスが高水準 ・スキルでのCPチャージも多くチャージスキルを撃ちやすい ・攻撃力上昇を付与しながらの連続攻撃を持つこの編成のメインアタッカー |
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・HPがやや低いが守備力が高くダメージを減らしやすい ・クリティカル率上昇による上振れを狙いながら範囲攻撃で敵を削る |
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・ゲーム初期から入手できる闘士でありながら高いHPと攻撃力を持つ ・範囲攻撃もあり敵にダメージを与える手段も十分 |
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・単体への最大火力チャージスキルを持つ ・うまくいけば敵の一撃撃破を狙える |
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・唯一採用の技属性闘士 ・広範囲攻撃で敵を削りながら力属性の弱点である速属性をカバー ・回避状態で敵の攻撃をいなせるのもGOOD |
| サポートカード名 | おすすめ理由 |
|---|---|
恵比寿
|
・味方1人にクリティカル率上昇を付与できる ・ヘラクレスや呂布奉先に付与できればダメージ期待値が大幅UP |
福禄寿
|
・敵1人に技巧減少を付与してスキル発動を抑えられる ・敵のダメージを抑えつつ状態異常も防げるので採用 |
ヤケ喰い
|
・味方1人を確率で回復 ・元々耐久力の高い闘士たちを回復することで長期戦に持ち込みやすくする |
| 入れ替え候補の戦サポートカード | ||
|---|---|---|
恵比寿
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→ |
疑惑の裁判
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福禄寿
|
→ |
グラスの勝敗
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ヤケ喰い
|
→ |
戦乙女の祈り
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| 編成闘士 | ||||
|---|---|---|---|---|
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| 編成サポートカード | ||
|---|---|---|
| 神 | 戦 | 人類 |
毘沙門天
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震える者/轟かす者
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イッツァパーリィータイム
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弁財天
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布袋尊
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武器をガチャつかせる者
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不穏な挑発
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ヤケ喰い
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不敵な微笑
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| クエスト おすすめ度 |
★★★☆☆ |
|---|---|
| 闘技場 おすすめ度 |
★★★★☆ |
素早さの高い闘士を重視した編成です。相手よりも素早く行動することで、先んじて相手のHPを削っていきながら戦闘を進めていくことを目的としています。
先に行動する分、チャージスキルでの手痛い反撃を受けやすくなる点は要注意ですが、「ジャック・ザ・リッパー」が付与する混乱や、「釈迦」が自身に付与する回避が噛み合えば相手の攻撃をいなしながら有利に戦闘を進めていくことが可能です。
素早さの高い闘士は攻撃力が低めで、やや攻撃面で物足りなさを感じてしまうところがあるので、1枠は火力役の闘士を編成しておくとより使いやすい編成になるでしょう。
この編成は闘士の属性を散りばめることで闘技場などでの対策が難しくなっています。その分鍛錬の書の育成が重要になってしまいますが、トリッキーな編成を目指すのであれば属性はバラけさせるのがおすすめです。
| 闘士名 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
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・素早さが非常に高い知属性の闘士 ・チャージスキルで付与できる混乱で相手を妨害可能 |
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・チャージスキルで元々高い素早さをさらに上昇できる ・チャージスキル後はほぼ全ての闘士に対して先手が取れるので妨害されにくい |
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・チャージスキルで自身の素早さを上昇できる ・敵が減ってきた際は単体火力にもなる、汎用性の高い闘士 |
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・チャージスキルで自身に攻撃力上昇を付与できる自己完結力の高い闘士 ・味方が削った闘士をそのまま撃破できるだけのパワーがある |
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・広範囲攻撃で敵のHPを削りつつ、自身に回避を付与できる ・防御力が高く、ダメージをかなり受けづらい耐久面が優秀な闘士 |
| サポートカード名 | おすすめ理由 |
|---|---|
震える者/轟かす者
|
・味方1人に回避を付与できる ・敵の攻撃を1回分無効化できるので耐久面の補強に繋がる ・弱い攻撃でも消費されてしまう点には注意 |
布袋尊
|
・味方1人に我慢を付与できる ・HPの低い闘士がチャージスキルを受けた際の戦闘不能を防げる |
ヤケ喰い
|
・味方1人を確率で回復 ・貴重な回復手段として非常に有用 |
| 入れ替え候補の戦サポートカード | ||
|---|---|---|
震える者/轟かす者
|
→ |
グラスの勝敗
|
布袋尊
|
→ |
善悪の実
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ヤケ喰い
|
→ |
戦乙女の祈り
|
編成する闘士は基本的にチャージスキルを持つ★3闘士を中心に編成するようにしています。★3闘士は★2以下の闘士と比べてもステータスが高く、バトル中の性能が段違いになっています。
そのため、基本的にはどのような編成でも★3闘士を中心に組むことをおすすめします。
★3闘士の中でもHPや防御力といった耐久力の高い闘士は、ダメージを受けても戦闘不能になりづらい、どんな編成でも活躍できる汎用性の高い闘士といえます。
足りない闘士を埋める際は、HPや防御力といった数値が高い闘士を入れると安定感が上がるでしょう。
| 初心者向け | |
|---|---|
リセマラは?|序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
スタミナ回復方法 |
ー |
| キャラ育成 | |
キャラの強化方法まとめ |
レベル上げ |
能力解放 |
属性鍛錬 |
スキルツリー |
装備の入手|強化 |
| ギルド関連 | |
ギルドへ加入するメリット |
ギルドで利用できる機能 |
ギルド対抗戦専用装備 |
ー |
| バトルコンテンツ | |
ギルド対抗戦解説 |
ヴァルハラ闘技場解説 |
| バトルの攻略 | |
属性相性 |
バフ/デバフ |
状態変化 |
状態異常 |
| 購入関連 | |
VIPランクを上げるメリット |
専用ショップの使い方 |
おすすめ最強編成と編成する際のポイント【終末のワルキューレ The Day of Judgment】
ゲームの権利表記 Ⓒアジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレ製作委員会
Ⓒアジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレⅡ製作委員会
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そろそろこのページも更新して欲しいな 個人的な今の環境のおすすめ編成なんだけど 新釈迦、新零福、新アダム、新ゼウス、新小次郎 新呂布や新トールも強いんだけど相手のスキル遅延が出来て 勝利に直結する、新小次郎を個人的には強くおすすめしたい