【最新情報】
▶ 新キャラ:〈クリスマス〉ジャック・ザ・リッパー/〈クリスマス〉トール
▶ 新サポートカード:歓喜/刀身に映る先/全宇宙創造以来の興奮
【初心者おすすめ記事】
▶ リセマラはやるべき?・序盤の進め方
▶ 毎日やるべきこと
▶ 最強キャラ(闘士)ランキング)
▶ 最大10%お得!専用ショップの使い方

終末のワルキューレDOJにおけるギルド対抗戦を解説した記事です。ギルド対抗戦の進め方やポイントについて知りたい方はぜひご覧ください。
| 関連記事 | ||
|---|---|---|
ギルドのメリット |
ギルドでできること |
ギルド対抗戦解説 |

| 開催時間 | 12時・19時・22時 |
|---|---|
| 参加条件 | ギルドへの所属 |
※ギルド対抗戦によって開催時間が前後します
ギルド対抗戦は、2つのギルドがマッチングして相手のギルドメンバーと戦うPvPコンテンツです。ギルド対抗戦に参加するには、任意のギルドに参加しておく必要があります。
ギルド対抗戦に参加するとデイリーミッションの消化が楽になるため、積極的に参加していきましょう。

ギルド対抗戦は12時台・19時台・22時台に開催されますが、開催時刻はギルドごとに5分〜20分ほど変動します。
ギルド対抗戦の開始時刻はゲームのトップ画面上部に表示されるため、参加時は忘れずに確認しましょう。

毎日更新されるデイリーミッションでは、ギルド対抗戦への参加が達成条件となっているミッションが3つ存在します。
1日3回ギルド対抗戦へ参加すればデイリーミッション達成報酬の30ポイント分をギルド対抗戦で賄えるため、ギルド対抗戦は毎試合で1回だけは最低でも行動するようにしましょう。

ギルド対抗戦の勝利条件は相手のシンボルを破壊することです。対戦相手の守備メンバーを攻撃して、士気を0にさせると相手の守備メンバーは後退します。
その後に出現するシンボルを、相手が守備メンバーを展開する前に攻撃してシンボルのHPを削りましょう。
ギルド対抗戦開始で制限時間30分のうちに勝敗が決まらない場合、シンボルの残りHPが多いギルドの勝利となります。
とにかく相手のシンボルのHPを削るのが重要なので、シンボルが出たら迷わず攻撃してしまうと良いでしょう。

| アクション | 行動内容 | CT |
|---|---|---|
| 攻撃 | 相手のギルドメンバーやシンボルを攻撃する | 1分 |
| 前衛/後衛 切替 |
【前衛の場合】 守備から離脱して後衛へ移動する 【後衛の場合】 後衛から前衛へ移動して守備につく |
|
| 士気回復 | 自身のHP(士気)を回復できる |
CT(クールタイム):同様のアクションをもう一度実行できるまでの時間
ギルド対抗戦では、同時に最大4人がシンボルの守備につけます。守備につくと相手の攻撃からシンボルを守ることができ、代わりに攻撃されたギルドメンバーのHP(士気)が下がります。
ギルドメンバーの士気を下げて守備についたギルドメンバーを全て倒し切るとシンボルへの攻撃が可能です。
攻撃や防衛などの各アクション毎に1分のCTがあるため、ギルド対抗戦の防衛が0人にならないように気をつけながら、相手のギルドメンバーを攻撃しましょう。

ギルドメニューの守備メンバー設定では、ギルド対抗戦開始時から自動的に守備に付くメンバーを決められます。初期設定ではギルドのリーダーだけが守備についている状態となっており、シンボルの守りが手薄な状態です。
総戦闘力が高いメンバーを守備メンバーに設定して、対抗戦開始の状態からしっかりシンボルの守りを固めておきましょう。
各個人の士気は、守備についている時とそうでない時も同じ値を共有しています。そのため、守備についている時に相手を攻撃して自身の士気を全て失ってしまうと、強制的に守備の状態が解除されてしまいます。
自分の残り士気が心許ない時は一旦後衛に下がってから、「士気回復」を使用して立て直しを図りましょう。
| 初心者向け | |
|---|---|
リセマラは?|序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
スタミナ回復方法 |
ー |
| キャラ育成 | |
キャラの強化方法まとめ |
レベル上げ |
能力解放 |
属性鍛錬 |
スキルツリー |
装備の入手|強化 |
| ギルド関連 | |
ギルドへ加入するメリット |
ギルドで利用できる機能 |
ギルド対抗戦専用装備 |
ー |
| バトルコンテンツ | |
ギルド対抗戦解説 |
ヴァルハラ闘技場解説 |
| バトルの攻略 | |
属性相性 |
バフ/デバフ |
状態変化 |
状態異常 |
| 購入関連 | |
VIPランクを上げるメリット |
専用ショップの使い方 |
ギルド対抗戦(ギルドバトル)のルールやポイント解説【終末のワルキューレ The Day of Judgment】
ゲームの権利表記 Ⓒアジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレ製作委員会
Ⓒアジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレⅡ製作委員会
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社EX
自分たちのギルドより強い相手の場合は引き分けに持っていくのがいいです!戦って負けるとポイントが減るのでそれを避けていますね。後衛は相手の戦力を確認した上で自分よりも弱かったら攻撃してもいいと思います!ただ士気回復が3回までなのでよく考えながら相手を攻撃した方がいいです。