【ミリモン】初めてのミリモンプレイ日記 第10回

◆新モンスター&装備情報
炸裂ダンサー リップⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)の初プレイコラム記事です。モンスターの育成やクエスト攻略などを日記形式でお伝えしていきます。第10回では特殊イベント「幻影の森」に参加します。興味のある方はぜひご覧ください。

前回のミリモン日記
はじミリ日記9はじミリ日記 第9回〜戦闘力アップを目指して装備強化!〜

前回のあらすじ

装備を強化して戦闘力アップ!

アイコン新人ライター:HT Game8攻略ライター。ジャンルに拘らずゲームが好きですが、対人戦での相手との駆け引きが特に好きです。今までプレイしてきてお気に入りのゲームは「クラロワ」「雀魂」「vainglory」などです。

こんにちは、「初めてのミリモンプレイ日記」の担当ライター「HT」です。前回はモンスター装備や主人公装備を強化して、戦闘力をアップさせました。

今回は特殊イベント「幻影の森」が開催されていたので、挑戦していこうと思います!

幻影の森とは?

実在するマスター達の幻影と戦う特殊イベント!

幻影の森

幻影の森は実在するマスターの姿をした幻影が敵として出現する特殊イベント!

初級〜壊滅級-鬼-までの8つのステージがあり、各ステージもLv1〜5のクエストがある。Lvが上がるにつれて強力な敵が出現します。

各ステージをクリアする毎に報酬が得られるみたいなので、できれば全ステージをクリアしたいですね!

▶︎「幻影の森」の概要とメリット

早速幻影の森に挑戦!

戦闘方法がいつもと違う!

戦闘方法

幻影の森は普段他のマスターと戦う闘技場や大会、ギルドバトルのような自動戦闘ではなく、自分で使うスキルを選んで戦うことが出来ます。

普段の対マスター戦闘とは違った戦闘ができるので、これはとても面白いと思いました!

まずは初級に挑戦!

初級ということもありなんなくクリア!

初級クリア

まずは初級に挑戦しました。結果としては初級ということもあり、いつものオート戦闘で危なげもなくクリアすることが出来ました。

「幻影の森」Lv1〜4はクリアするたびに、クリスタルを10万個入手できるので、無課金や微課金には嬉しい特殊イベントですね!

初級クリア報酬の宝物庫の鍵と宝箱Aを交換!

宝箱A

初級クリア報酬の1つ目の宝物庫の鍵は一番上の宝箱Aと交換しました!結果はクリスタル50万個でした。

クエストのクリア以外の報酬があるので、より多くクリアしていきたいです!

勢いそのままに中級へ!

少し手間取ったがクリアできた!

幻影の森中級

初級の勢いそのまま中級に挑戦したところ、敵が予想よりも強く手間取ってしまいました。オート戦闘をやめて、自分でスキルを選択して戦いました。

結果として、時間はかかりましたが、なんとかクリアすることが出来ました!

中級クリア報酬の宝物庫の鍵と宝箱Dを交換!

宝箱D

中級クリア報酬の2つ目の宝物庫の鍵はなんとなく宝箱Dと交換しました!結果はプレミアム交換コインでした。

モンスター本体や装備などさまざまなものと交換できるプレミアム交換コインは今後のプレイに役立ちそうですね!

▶︎プレミアム交換コインのメリットと入手方法

上級にも挑戦していく!

上級の敵は手強くて苦戦

幻影の森上級

さて、中級で少し苦戦したので、不安もありますが上級に挑戦していきます。

予想通り、敵が中級よりもさらに強くなっているので、かなり勝つことが難しくなりました。

苦戦しながらもLv3までクリア!

Lv3クリア

苦戦しながらもなんとかLv1、Lv2と1つずつクリアしていき、Lv3までクリアすることが出来ました。

しかしLv4をクリアできず…

攻略失敗

残念ながら何回もLv4の敵に挑戦しましたが、ついに勝つことはできず、チケットが切れてしまいました。

悔しいですが、これが今の実力でいける場所ということなので、これからも頑張るのみですね!

幻影の森をプレイしてみての感想

面白いし、報酬も豪華

今回特殊イベントの「幻影の森」をプレイしてみて、いつもの対人戦と同じような状況を違う戦闘方法で戦うことができ、とても面白かったです!

さらに報酬もクリスタルなどの報酬も入手できるので、今回「幻影の森」をプレイしてよかったです!

今回はここまで・最後に

普段のイベントクエストとは違い面白かった

パーティ

戦闘の理解も深まるので、いい経験になった。

イベントも終わってしまったので、今回はここまで〜

今回は普段のイベントクエストとは違う特殊イベントを遊び、ミリモンを楽しむことが出来ました!

戦闘時に使用するスキルも自分で選択することで、戦闘への理解も深まったので、いい経験になりました。

ついに最終回

さて、全10回に渡って初めてのプレイを日記形式でお伝えしてきましたが、今回ではじミリ日記の最終回となります。

今まで応援ありがとうございました。コラムでは書きませんが、これからもミリモンをプレイしていくので、皆さんも一緒にミリモン楽しんでいきましょう!

前回のミリモン日記
はじミリ日記9はじミリ日記 第9回〜戦闘力アップを目指して装備強化!〜

▶︎コラム一覧はこちら

コメント

1 名無しさん

もっと見たい

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記