
マリオワンダー(スーパーマリオブラザーズワンダー)における、ワールド4「頭上注意!ゴロゴロ回廊」のワンダーシードとフラワーコインの場所です。
| ① | ② | ③ |
|---|---|---|
拡大
|
拡大
|
拡大
|
頭上注意ゴロゴロ回廊の場所は、オアシスの右上にある「?」が描かれた壁の奥です。砂漠の地面の3ヶ所にある?スイッチの上に乗ると壁が開いて奥に入ることができます。さらに右奥にはキノピオ隊長がいる隠し土管があるのでこちらもチェックしておきましょう。
| おすすめバッジ |
|---|
| ワールド | 4(ヒデリー砂漠) |
|---|---|
| 難易度 | ★★☆☆☆ |
| ワンダーシード | 2 |

1個目のワンダーシードは、まずワンダーフラワーを取り、ゴロゴロ岩から逃げながら道中のワンダーピースを5個集めると入手できます。それぞれ必ず通る場所もしくは落ち着いて取れる場所に配置されているため、逃げるのに必死で取りそびれるということはありません。
1個目、4個目のワンダーピースは取ると再びゴロゴロ岩が迫ってくる点にだけ注意し、全力ダッシュで逃げましょう。
2個目のワンダーシードは、ステージクリアの報酬として獲得できます。
1枚目は開始して少し進んだ先、3つの?ブロックが並んでいる場所の左上にあります。上から転がってくるゴロゴロ岩に当たらないよう注意し、ブロックに乗ってジャンプして取りにいきましょう。
2枚目は塞いでいるブロックをゾウの攻撃で壊し、しゃがんで進んだ先の地下にあります。地下にも敵がいるので注意してください。
3枚目はワンダーが終わってから進んだ先、ゴールの少し手前にあります。特に問題なく取れますが、ゴロゴロ岩の動きには注意して避けるなどしましょう。
特別なギミックはないので、高台の上からダッシュジャンプで届きます。保険として、ジャンプ中にRボタンでスピンをして滞空時間を伸ばしましょう。
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「頭上注意ゴロゴロ回廊のワンダーシードとフラワーコインの場所」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
頭上注意ゴロゴロ回廊のワンダーシードとフラワーコインの場所

Thank You

© Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう