マリオ&ルイージ RPG ブラザーシップのデンキュー島の攻略の記事です。マリオルイージブラザーシップデンキュー島クリアまでの流れについてはもちろん、ボスや収集要素についても掲載しています。
前のチャート | 次のチャート |
---|---|
カララフル海域の大灯台島 | カンダーン島 |
① | 海流を変更しアッサム海域へ移動する |
---|---|
② | デンキュー島が近づいてきたら大砲に乗りデンキュー島に飛ぶ |
③ | 少し北に進むとイベント発生。イベント後、北の人が集まっている広場に行くとイベント発生。イベント後、村長の家に入る。 |
④ | 村長の家から出て、広場の下にいる3人組に近づく |
⑤ |
拡大
島の西側に進み、スイッチを押して街灯を点ける |
⑥ | セーブブロックの東側に行きガードマンと話す。村長の家の左側の電気が点いていない街灯の根本を調べて「白紙のノート」を入手 |
⑦ | ガードマンの元へ行き、質問に答える 【質問の答え】 第一問:ヨソモノカップル 第二問:一心不乱 第三問:白紙のノートを渡す |
⑧ | 地下室へ入る。入ってすぐ左の部屋に進む。道なりに北側の部屋に進む |
⑨ |
拡大
東側へ進み、鉄格子前の木の箱を登る。北側にある黄色い足場を「UFOスピン」で乗り継いで進む。鉄格子の裏側に降りて、北側の秘書の部屋に入る |
⑩ |
拡大
右側の足場から本棚の上を通って青い本を調べる。イベント後、地上に戻る |
⑪ | 空き家から出るとイベント発生。イベント後、地下室に行き、牢屋にいるカップルに話を聞く。地上に戻ったらガードマンと話す |
⑫ | 西側の街灯のスイッチをオフにする。スイッチのすぐ北の家の横に情報屋が現れるので話しかける。情報屋に「事件ノート」を渡す |
⑬ | 情報屋から「ガードマンの弟」の話を聞く。東側のチョウチンアンコウの形をした建物に入る |
⑭ | 右側の階段をを登り、「UFOスピン」で棚に渡る。ガードマンの弟に話しかける。選択肢は「秘書」を選ぶ |
⑮ | ガードマンに話しかけるとイベント発生。イベント後、地下室へ進む |
⑯ | 秘書の部屋の前まで行き、秘書の部屋の東側の鉄格子の先へ進む |
⑰ | 数字の書いたパネルがあるので1〜10まで順番にパネルを押す。ルイージは自動でパネルを踏みに行くので、早めに次の数字に移動しておこう。 |
⑱ | 北の部屋に移動するとイベント戦闘:ブーメランゾケットへい×3体。戦闘に勝利後、秘書を追って西の階段を登る |
⑲ | 村長の家に出るので、2階へ上がり左の出口から外に出る。道なりにすすむとイベント発生 |
⑳ | イベント後、灯台に登ってプラグを引き抜くとデンキュー島クリア |
㉑ | 船島に帰り、中央の広場でカップルと会話する。その後新たな海流が解放される |
デンキュー島の西側にはスイッチがあり、押すことで街灯の電気を切り替えることができます。明るい状態だと街灯の下にあるアイテムが発見できたり、逆に街灯を消した状態でないと現れない人物もいるので、その都度切り替えましょう。
▶︎ストーリーTOPに戻る | |
フォレストン海域のストーリー | |
---|---|
プロローグ | グラングラン島 |
ジャングール島 | ツイス島 |
グラングラン島(2回目) | イキイキ島 |
フォレストン海域の大灯台 | - |
カララフル海域のストーリー | |
サビレッタ島 | メリーゴ島 |
ゼニアレバー島 | スナバッカ島 |
カララフル海域の大灯台島 | - |
アッサム海域のストーリー | |
デンキュー島 | カンダーン島 |
フレイーム島 | ツルンベール島 |
結婚式 | アッサム海域の大灯台島 |
キニオン海域のストーリー | |
オンノフ島 | ツイス島(2回目) |
カンダーン島(2回目) | オンノフ島(2回目) |
ドグマグマ島 | - |
デンキュー島の攻略【マリオ&ルイージRPG】
© Nintendo
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。