LastWar:Survival(ラストウォー)における雑談・質問掲示板です。LastWar:Survival(ラストウォー)についての情報交換をしましょう。
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よくある質問Q&A |
占領できる数にかぎりがあるから、上位連盟が順に中央に進出した後は上位連盟が放棄したあとの施設を取れますよ。
ないです。
無知ですみません。シーズン1の軍事拠点や町への宣戦布告は上位連盟のための遊びですか?盛り上がってるの上位連盟だけ、自分達が良ければ後はどうでもいいってことですか?
今Lv6の兵士を訓練して主力にしてるんですが、まだLv3以下の兵士たちも訓練場にいます このレベルの低い兵士たちのLvを上げる方法はありますか? 過去質問に重複してると思いますけど「兵士」で検索しても出てこなかったんで
演習で個人報酬がマックスちょうどまでいった場合の報酬と、マックスまでいってもどんどんダメージを与えた場合で、もらえる個人報酬に違いはありますか? ※どちらもMVPなど獲っていない場合(10位とか) 同じであれば前者でいいのかなと思いまして。
連盟戦争の赤いマークの上に緑の握手マークが表示されてるのですがこれは何ですか?
まず基本情報がろくになってない人が多いから数字の見方からちゃんと言っておくと、 施設のレベルアップの際の一番上の○○生産量(毎時)が生産のベースの変化量。右と左の差が増加分で金貨は720固定上昇、食料鋼材は720か1440になっていて、金貨が720+720上がる間に720+1440上がるから、金貨:食料鋼材=2:3になるようになっている。 これに本部の左から二番目のグラフの経済タブの○○の生産量が増加するが生存者以外の合計バフ量。各項目の詳細も見れて科学が最大50・VIPが最大25・連盟科学が最大25(実際には多く見積もって15程度)・都市が多く見積もって50程度・幹部が内務大臣100。以上でかなり多く見積もって250%上昇。 これを踏まえて各施設のレベルアップの左の生存者の項目を見ると 生産量(毎時)=先ほどの施設でみた現在の生産量×(元の100%+本部で見たバフ+生存者)になっているのがわかる。 あとは急速生産が23時間30分毎に24時間追加で回収されるので約2倍。
わかんないし、運営に聞いても教えてくれないからガンガンBADしな。
レベルアップによる基本増加量ってパン、鉄で+1440/時、金貨で+720/時じゃないの? そのバフだと、必要金貨数が4.1Mであれば46日強。意外や4.1Mと必要金貨数が少ないからか短く感じる。でも、個人的には金貨獲得のためには不要だな(連盟対決用にはあり)。
チャットでBADつける人って運営に問い合わせしたらわかるんですか?
ちなみにシーズン1の10日前ですが、UR生存者6人います。 なので生存者200%で計算してます。 (パンは9人、鉄は13人) 課金は月3000円ぐらいずつ。
自分の環境で計算してみました。 金貨Lv23→24 費用4.1M 増加1720 本部109%(科学研究、連盟科学、VIP、都市など) 内務大臣100% 生存者200% 1720×5.09×24=210115.2 4100000÷210115.2=19.513日となりなした 自分もLv20の頃に計算した時は、確かに3ヶ月後となったんですが。。 連盟科学などで、建築費用削減などのバフも効いてるんですかね?もしくはレベル上がると緩和して見えるようになるんでしょうか。
質問者さんの言っている「対戦相手以外の他鯖連盟」というのが、「対戦相手以外の他鯖」連盟か「対戦相手」以外の他鯖連盟かわからなかったのでどちらの意味だったとしても大丈夫なように意図について理由をお答えしました。 限定的に『「対戦相手以外の他鯖」には飛べないはずなのに「対戦相手以外の他鯖」連盟から攻撃ができてしまっているのはなぜか?「対戦相手以外の他鯖」に飛ぶ方法はあるのか?』という意味での質問と受け取るのでしたら、他の方の言っている通り、シーズンでの戦域移動が解禁されている間以外は、連盟対決の対戦相手か議事堂戦の防御側への鯖にしか行けないというのが回答になります。 なぜ「対戦相手以外の他鯖」連盟から攻撃ができるのかは、「自分の鯖の他の連盟」の対戦相手が自分の連盟の対戦鯖とは別の鯖である場合があるからです。 ちなみに、自分は行けないのに相手だけ来れて不平等だと思う人がいるかもしれませんが、各鯖の上位32連盟のみが連盟対決に参加でき、その対戦相手の32連盟だけが各鯖に侵入してくることが可能になるので全体でみると平等な作りになっていると思います。
シーズン前ぐらいで現実的なものを考えようか。(金鉱採掘場) ①科学で+30 ②連盟科学で+15 ③内務大臣で+100 ④星0UR生存者2名、星1SSR生存者2名で+184 ⑤VIP10で+25 バフ計+354% 生産増加量720x454%x24h=78k/日 これは24時間一秒も絶やさず、収穫時も絶対内務大臣を使う前提なので、ミス等を考慮して9掛けする。 すると、増加量はたった70k/日だね(笑) レベルアップに必要な金貨からこれで割るとどうなるかだわ。 10Mであれば、約140日だね。やりたければどうぞ。
シーズンの急速生産を1秒も切らさず絶え間なく入れて、「現実的に考えにくいほどのバフを加算」して3ヶ月切れるということ。だからさ、レベル20ぐらいからは、現実的なバフでかつシーズン前であれば普通に半年以上かかるってこと。計算してみなよ。
生産系、シーズン前は3ヶ月で元取れるのはわかりましたが、シーズン後はどれぐらいになるのでしょう?単純に2倍になるなら、1ヶ月半かなと思いますが。
普通は連盟対決以外の鯖には行けないので、前の回答は連盟対決の鯖で基地攻撃の事だと。ただし、戦域対決が始まれば連盟対決以外の鯖に移動可能。
横から質問失礼します。対決鯖以外の鯖にはどうやって移動するんでしょうか?
正解。ある程度戦力になるまでは、土曜日はポイントを稼ぐより与えないことのほうが重要。24時間バリアで過ごしてほしい。
汎用かけらでしか上げられないです。 それでも週100〜150かけら手に入るので、それでちまちまあげてきます。 なので「本日の目玉」で750円課金してる人たくさんいます。
ステッドマンのスキルが相手に当たってるように見えません!同ランクのキンバとダメージ見比べてもかなり劣ってます! ステッドマンのスキルはちゃんと相手に当たってるんですか!?
詳細に教えていただきありがとうございます。 そういうことでしたか、、戦うのも好きなんですが、まだレベルも25なので毎週だと微課金勢としては消耗してしまうので、備える週は土曜日24時間バリアで過ごそうと思います!ありがとうございました。
課金でしか手に入らないルシウスやステッドマンなどは獲得したあとどのように育成するのでしょうか? 汎用かけらでしか星をあげられないのか、獲得してしまえば英雄募集券で通常英雄のようにランダムでかけらが手に入るのでしょうか?
ありがとうございました!
タンパク質農場が何も生産しない時間がちらほら発生するんですが、原因は何でしょうか。 しばらく放置してると生産が始まるものの、時間効率がめっちゃ悪いです…
連盟対決の相手でなくてもポイントになるから。 ポイントの稼ぎ方の詳細を見ればわかるけど、相手連盟の兵士を撃破以外にも兵士を撃破するという項目がある。獲得できるポイントは対戦相手を攻撃した時の1/5ではあるものの、どこを攻撃してもいい。 対戦相手の基地は対戦開始してすぐにみんなで取り合いで攻撃して、兵士が0かバリアを張ってるのかしか残らなくなってしまうから、ポイントが稼げなくなってどこか別のところを攻撃するしかなくなるのよ。 それと対戦相手と戦えば自分のポイント効率はいいものの相手にも撃破ポイントが入るけど、関係ない所をなぐれば自分だけポイントが入る。だから、僅差の勝負で相手に強い人が多い時は、自分たちの連盟だけポイントを稼ぐ手段としても有効。 攻撃を受けたくないなら土曜はケチらずに24時間バリア必須。
専用武装
既出でしたらすみません、連盟対決で、対戦相手以外の他鯖連盟から攻撃を受けるのは、何故なのでしょう?
誰か教えてください
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一応これを踏まえた上でまとめを書いておくと、日間回収量は急速生産を含めた金貨の場合で 720×バフ×24h×2倍=34.56K×バフ バフは一般的な層で高めに見積もって500%として6倍で約200K/日、ありえないレベルの最大値10倍程度で350K/日。食料鋼材はこの1.5倍。 これらは急速生産込みの数値だからシーズン1に到達していないなら半分になるし、バフが低ければ更に低下する。 あとは7334が金貨だけで比較するように話しているのがよくないと思うけど、3ヶ月というのは合計資材の話ね。生産施設は生産するものの消費が少なく他の2種が多くなるようにできているから、その生産物だけで比べたらそこそこ効率がいいのは当たり前。 30になっていて金貨以外が全くいらない状況ならともかく、発展途上ならフェンス・戦車工場等・訓練場。研究所・本部等で食料鋼材の方が必要なんだから、ちゃんとかかった費用は金貨と食料鋼材を全て加算しないと意味がない。