☆第2回育成コンテストの実施中(12/8まで)
★wikiへの質問箱を実施中!
☆新蒙恬実装:[楽華の巧将]蒙恬
★新SSRカード:狩り場へようこそ
☆新SSRカード:面目ない
★雪華の遊宴でやるべきこと
キングダム頂天における【剛勇の無頼漢】雷土の評価記事です。
![]() |
レアリティ |
|---|---|
| 星3 | |
| タイプ | |
| 膂力型 | |
| 評価 | |
| 【完凸】S | 【無凸】S |
| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 【評価ポイント】 ・桓騎、オギコ、那貴を所持していればコレクションリンクで合戦ボーナスが発動 ・那貴育成時に覚醒すると強力な固定ボーナスを発動できる |
|
| 無凸(Lv50) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 無凸でも那貴やオギコの育成での即戦力で使える特殊能力を持つが、サポートマスの発動が不可 |
|---|---|
| 1凸(Lv55) | 【おすすめ度】:★★★★★ 那貴が奥義獲得時に発動する体力&統率ボーナス倍率強化と、サポートマスが解放 |
| 2凸(Lv60) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 那貴が奥義獲得時に発動する体力&統率ボーナス倍率強化と修行能力1種解放 |
| 3凸(Lv65) | 【おすすめ度】:★★★★★ 2つ目のサポートマス、金の武技カードが解放 |
| 4凸(Lv70) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 那貴が奥義獲得時に発動する体力&統率ボーナス倍率強化 |
| 5凸(Lv75) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 那貴が奥義獲得時に発動する体力&統率ボーナス倍率強化 |
| 6凸(Lv80) | 【おすすめ度】:★★★★★ 専用カードと修行能力2種の解放 |
| 7凸(Lv85) | 【おすすめ度】:★★★★★ 那貴が奥義獲得時に発動する体力&統率ボーナス倍率強化に加え、桓騎(怒り)か那貴を育成時に固有技能を獲得できる |
| 8凸(Lv90) | 【おすすめ度】:★★★★★ 那貴が奥義獲得時に発動するボーナスが体力&統率&魅力になる |
| 9凸(Lv95) | 【おすすめ度】:★★★★☆ 桓騎(怒り)を育成時に固有技能を獲得できるようになる |
| 完凸(Lv100) | 【おすすめ度】:★★★★★ 極の専用修行カードが解放され、那貴が奥義獲得時に発動するボーナスが体力&統率&魅力&智略になる |
【深謀の戦略家】司馬錯は、無凸の状態でほとんどの特殊能力を発動できるので、即戦力として活躍できるサポート武将となっています。特定のLvに上げるとサポートマスが出現するようになるので、凸を進める優先度も高いです。
| サポートマス | 効果 |
|---|---|
| 基礎能力60倍【琥】(武技)出現マス Lv55解放 |
このサポートマスに止まると、特別な武技の極限修行カード【琥】が出現する。 【最大出現数:1回】 |
| 基礎能力60倍【琥】(武技)出現マス Lv65解放 |
このサポートマスに止まると、特別な武技の極限修行カード【琥】が出現する。 【最大出現数:1回】 |
| 修行能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 15% | 30% | |
| 7% | 15% | |
| 15% | 30% | |
| 190% | 250% | |
| 10% | 20% | |
| 15% | 30% | |
| 7% | 15% |
| 【活】瞑想 通常の修行カードの2倍の基礎能力を獲得できます。主に魅力が上がり、胆力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。さらに士気が「最高」の場合は士気を消費することなく修行が行えます。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【剛】武技 通常の修行カードの7倍の基礎能力を獲得できます。主に膂力が上がり、体力と魅力も上がります。また、士気が「最高」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【秘】瞑想 通常の修行カードと比較して合計で10倍の基礎能力を獲得できます。魅力が上がり、膂力・智略も上がります。また、修行実行時に確定で1段階のエクストラボーナスが発生します。さらに、士気が「最高/覚醒」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
|
| 【極】武技 通常の修行カードと比較して合計で16倍の基礎能力を獲得できます。主に膂力が上がり、智略・魅力も上がります。また、修行実行時に確定で1段階のエクストラボーナスが発生します。さらに、士気が「最高/覚醒」の場合を除いて修行実行時に士気が回復します。ただし、銀(鋼)の修行カードよりも発生確率がさらに下がります。 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 開戦時に発動。発動すると、一時的に敵軍隊の被ダメージが割合でとても大きく増加し、再出撃までのターンを割合でとても大きく増加させる。 【発動上限数:1回】 |
|
| 開戦後6ターン経過時に発動。発動すると、一時的に敵軍隊で兵力が1番高い部隊の被ダメージを増加させ、体力を割合で大きく低下させる。 【発動上限数:1回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、一時的に敵軍隊の智略と統率を割合で低下させる。 【発動上限数:1回】 |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の膂力・智略が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 被攻撃直線に会敵相手との兵力差が20%以上負けている時に発動。発動すると、戦闘終了まで会敵相手の被ダメージを割合で増加し、一時的に再出撃までのターン数を割合で大きく増加させる。 【発動上限数:1回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の与ダメージが割合で大きく上昇し、自身の膂力と智略と魅力を割合で上昇する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 行軍時、味方の残り部隊が2隊以下の場合に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が大きく回復し、一時的に兵力上限値を割合で大きく増加する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の膂力が割合で上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の体力を割合でとても大きく低下させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の体力を割合で少し低下させる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 被攻撃前、味方の残り部隊が2隊以下の場合に確率で発動。発動すると、一時的に自隊の被ダメージを割合で少し軽減する。 【発動上限数:2回】 |
|
| 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の魅力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
武将一覧へ戻る |
||||||||||||||
| レアリティ別 | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3 |
星2 |
星1 |
||||||||||||
| タイプ別 | ||||||||||||||
[剛勇の無頼漢]雷土の評価と修行能力
ゲームの権利表記 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©Rudel, Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル